我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

2月もおしまい★キバナ沈丁花が満開

2月もおしまいになりました・とても地味な花だけれど頑張って咲いてくれた黄花沈丁花 13
今年の2月は寒い日が多かったですね~そんな中、最後の日になりました
オリンピックも終わって静かに3月を迎えようとしています
考えてみればもう今年も6分の1が終わろうとしていますね

沢山の花をつけているキバナジンチョウゲはとても強い茎なんですよ・別名オニシバリとも言います。それくらい幹は強くて折れません

早春はプリムラ類が幅を利かします
11
真っ赤な花が可愛いサイネリアをもう1鉢ゲット
06
暖かい陽気に誘われて里山へ~アオサギ君の嘆き節が聞こえてきました
近頃ワシの名前を語って悪いやつが多くてね~引っかからないようにしてよ!!

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/28(金) 07:49:58|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<待ちに待った3月です。雪割草が開花★イワウチワも~ | ホーム | クロッカスが咲いた!★家の中では~★マユハケオモト>>

コメント

はたやんさま

ここ千葉では20℃を超えました
暑くて大変でした
明日からまた冬に逆戻りらしいですね

キバナ沈丁花は猛毒だそうですよ

アオサギはしばらくすると飛び立っていきました
お腹が一杯になったのかな?
  1. 2014/02/28(金) 21:07:31 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

キバナ沈丁花は何度も登場済みですが、今が一番よく咲いています
今日は20℃を超えましたよ。暑かったです
明日はまた冬に逆戻りらしいですね
私のところも電話ひとつかかってきません
事前調査が行われ、それで電話が来るのでしょう
シジュウカラは私のところもです
  1. 2014/02/28(金) 21:05:03 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

キバナ沈丁花は毒の花だそうですよ
春はサクラソウがいろいろ咲いてくれるのが嬉しいです
日本桜草も芽を出しています
詐欺~いろいろありますが引っかからないよう
用心用心ですね
近頃インターネットでもいろいろ危ないですもの
昼間起きている間中、サギは餌を捜し歩いているのでしょうね
冷蔵庫も持ってませんから(笑)
  1. 2014/02/28(金) 21:01:55 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

不通の沈丁花に比べてちょっと地味ですが、
この花は通常12月から咲きますが、今年はなぜか1月からしか咲きませんでした
サイネリアはどちらかというと2年草なんです
近頃花屋さんを通るとついつい…となってしまいます
  1. 2014/02/28(金) 20:58:16 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

黄花沈丁花

こんにちは~

今日はここ横浜の戸外は18度もありましたよ
まさに春の陽気でした~
明日は寒くなるとのこと、気温は安定しなくて困ったものです。

キバナジンチョウゲは珍しいですね、
白花や赤花は結構見られますがね。

アオサギのアニメ画像上手く撮影されていて
素晴しいです。
動きが見てとれてアニメ画像は良いですね。


  1. 2014/02/28(金) 16:35:16 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

春は天気が不順ですね~。

キバナジンチョウゲは初めてです。やはり甘い香りがするのですか?春はなかなかスッカトしませんね。三寒四温の上、曇天、雨が多いですね。植物の発育の為かな?アオサギのアニメ連写上手く行きましたね。仰る通り俺俺サギは減りませんね。相手がますます巧妙に成ったのでしょうがお金を持ってる人は多いのですね。私の所は四十雀なので電話が有っても出せませんよ。そう言えば相手も調べているのか電話はかかて来ませんね。天候不順お体ご自愛下さい。
  1. 2014/02/28(金) 13:54:01 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

キバナジンチョウゲ、綺麗に咲いてくれました。西洋サクラソウも可愛い、それにサイネリアのこの色、良い色ですね。
鷺と詐欺ですか。ATMでボタンを2度ほど多く押さなくてはです。警告画面が現れます。
アオサギ、沢山食べないと、飛ぶのはエネルギーが多く必要でしょうから。
大きな鳥だから、近くでは迫力ですね。
  1. 2014/02/28(金) 10:54:58 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

キバナジンチョウゲは春色でいいですね。
もう咲いたということは普通のより早いようですね。


サイネリアは1年草なのね。
でもあれもこれも買いたくなるような色がいっぱいですものね。
  1. 2014/02/28(金) 10:14:32 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/998-11b30bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (408)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR