我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

オリヅルランに可愛い花が~★花の丘公園へ

小さい花でいつも見過ごしてしまう花 09
オリヅルランは小さい花をつけて頑張っている・知らない間に増えていく・マウスオンしてください

一緒に咲いているのがハナキリンの八福神・沢山花をつけて頑張っている。
花が随分長持ちする・最初の画像は21日撮影

10
この画像は25日夜撮影
hanakirinn
♪♪♪25日は急に暖かくなってランランラン♪♪♪花の丘公園へ行ったのでした
いつものダイサギとコサギ?しかいませんが~画像はクリックで大きくなります

04 03 02 01
鳥もツグミしか見つかりませんが~可愛いよちよち歩きの子供が~
10
そして梅の花を愛でたのでした・オオイヌフグリも沢山咲いていたのでした
08 09 06 07

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/26(水) 07:49:27|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<クロッカスが咲いた!★家の中では~★マユハケオモト | ホーム | 輝く福寿草>>

コメント

magamikさま

オリヅルランは部屋の中で増殖しています
ハナキリンも然りです

花の丘公園も春の日差しで暑いくらいでした
もう白鳥たちは2月のはじめに帰っていきますね

こんなかわいい赤ちゃんが家にいたら楽しそうだな~なんて思いましたよ
自分が子育てしている時は楽しいと言うよりは大変!と思っていましたから。
いまなら楽しく子育てができそうです

の山はオオイヌフグリやホトケノザが沢山咲いていました
  1. 2014/02/27(木) 09:20:48 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

み0たんさま

オリヅルランは家の中に入れてあるので咲いています
ハナキリンの不通の花は溢れるほど咲いていますが、八福神は花が2ヶ月くらい持つようです

昨日のニュースで大阪、福井などPM2,5ですごく見通しが悪かったですね
幸い関東に流行ってきませんが~大変なことです
  1. 2014/02/27(木) 09:16:27 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オリヅルラン

こんばんわ~
オリヅルランはお部屋で咲いているのですね。
白くて小さなお花なので確かに見逃してしまいますね。
ハナキリンンも暖かなお部屋でぬくぬく咲いているのですね。
花弁が独特なのがかわいらしいです。

花の丘公園のサギさんたちものんびりとくつろいでるように見えます。
もう冬鳥は帰ってしまったのかしら?

幼いお子さんとボールの画像とっても素晴らしい!
どこかのコンテストに出せそうな作品だと思いますよ!

梅の花やオオイヌフグリを見ると春が来てるなと
感じられますよね~。

ありがとうございました。




  1. 2014/02/26(水) 22:28:20 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~^^*

オリヅルラン、花が咲いているのですね。
外植えなので今は枯れています。
もうじき芽を出してくれると思います。

花キリン、いい色ですね、日当たりが悪いと花も色が薄くなるようです。
お散歩も花粉やPM2.5がなければルンルンなんですが・・・花粉症なので外出もためらってしまいます。
でも出かけるとこうして楽しいことがなっているんですね。
  1. 2014/02/26(水) 22:21:21 |
  2. URL |
  3. みーたん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

春親の感じですが、週末はまた寒くなるそうですが~
ダイサギは一生懸命魚を探している風でしたが、見つからない様子。
山梨や秩父でも道路が開通して良かったですね
  1. 2014/02/26(水) 17:28:19 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

ハナキリンの八福神は凄い太い棘がありますので要注意ですね
赤ちゃんと春の日差しがぴったりでした
  1. 2014/02/26(水) 17:25:51 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

八福神は一体いつから咲いているだろう…と思うくらい花が長持ちします
サギが暖かい池の中でお魚を探している様子でした
オオイヌフグリやホトケノザが咲きだしました
  1. 2014/02/26(水) 17:24:00 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

どんぐりさま

今年は鳥を撮る人の間では野鳥が少ないそうですが、我が家にはいつもメジロとヒヨドリがやってきます
いつも有難うございます
  1. 2014/02/26(水) 17:20:47 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

春がどんどん近付いて来ましたね。

オリズルランは可憐な花ですね~。子供の写真Goo~ですね。ボールが良いアクセントに成ってますね。子供が外でボール蹴り遊び春を見事に演出しましたね。写真はコンテストクラスですよ。拍手!!ダイサギの水写しも良いですね~。明日,明後日は雨で気温も高い予報なので盛り雪も溶けるでしょう。また春がぐ~んと近く成りますね。後3日で弥生3月ですね~。時は早い、早い、
  1. 2014/02/26(水) 14:02:59 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

暖かそうな日差し

オリヅルランに白い小さなお花が咲き出し
ましたね。
この花キリンにはトゲはないのかしら?

かわいい赤ちゃんの写真に春の日差しが
暖かそうですね。
  1. 2014/02/26(水) 10:34:48 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

寒い時期にオリズルランの花が咲いたとは、びっくりです。元気な株ですね。
八福神の元気なこと、賑やかな花、色も綺麗です。
小魚も動き出したのかもしれませんね。サギたちにも冬は厳しい季節でしょうから。
可愛い後姿、転ばないでね~~。
梅が綺麗です。オオイヌノフグリのブルーも目立ちますね。
  1. 2014/02/26(水) 10:12:05 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

e-312
いつも活動的な
花ぐるまさん
色々なお花や野鳥、
楽しみに拝見しています。
i-185i-179i-88
  1. 2014/02/26(水) 10:07:18 |
  2. URL |
  3. どんぐり #I0.m2MZI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/997-f5e34927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (462)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR