我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

ビオラが可愛く咲いている★雪の伊豆の旅ー3-(2月15日)

度重なる雪にも負けずにビオラは元気良く咲いてくれる 09
今年の雪の多さには閉口するけれどそんな中でも雪の中から元気な顔を出して呉れるビオラが可愛い
強い日差しの中で、元気よく咲く


先日の雪で一時は真っ白い綿帽子の中だったけれど~
                       

何とが無事に雪も溶けてお花が顔を出したのでした


春の黄色い色は元気の素ですね~  
                      

★雪景色の伊豆へー3-(2月15日)★
行きはよいよい帰りは~高速が全部閉鎖。国道1号で帰るにも
バスはビクとも動かず。今日中に帰れるのか心配…

宿の近くのメロン畑(温泉の熱で暖房している)には大きなメロンがいっぱいなっている  
02 04 05 03
お天気は上々の中、天城越えは不通だと…知らされる。イチゴ狩りはキャンセル、海を見ながらのドライブ
途中、河津橋を渡る~こんな感じの河津桜が~

          11
仕方なしに今日はドライブと決め込んで道の駅へ!寒桜が綺麗
13
フルーツ屋さんも閑散としている
       12


海は大荒れに荒れて波が高く、道路にまで波がざぶんと打ち寄せる
海の砂が道路にいっぱいに広がる。マウスオンです


 10 09 08 15
獅子岩が見えたよ~伊豆高原に近づくと雪が多くなってくる。富士山も見えたよ!真っ白い山は大室山

18 17 16 14
富士山が顔を出すくらいの上天気!熱海に近づくと雪は少なくなる。熱海梅園は満開・寛一お宮の像が~
19 24 25 23
長時間のバス移動で疲れが出るので時々道の駅へ・真っ白い大室山が大きく見える・熱海のヨットハーバー
最後の画像は三ツ石で、その左は大室山と小室山
21 20
27 26

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/20(木) 19:53:07|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<黄色い日本水仙とクリスマスローズ | ホーム | ポトスとサイネリア★雪の伊豆の旅ー2-(2月15日)>>

コメント

magamikさま

暖かいはずの伊豆に雪が降って道路も何も大変な様子、それでも春は来ているみたいですね
桜は遅れ気味ですが、一足早く咲くこの河津桜が満開になると見事なものです
温泉はとても温度が高くて、メロンを温泉を利用して作られています
庭の花たちも雪に負けずに元気に咲いてくれています
春はすぐそこまで~ランランラン
  1. 2014/02/21(金) 08:31:19 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

北斗さま

雪に慣れていない関東地方で50年に一度という大雪、しかも湿った雪で雪質が北海道とはまるで違います
来週くらいからは少し暖かくなるそうで、期待しています
春が待ち遠しいですね
  1. 2014/02/21(金) 08:27:58 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

山梨や秩父地方では大変な雪害でしたね
私もこんな雪は初めてです
わが家ではもう雪はありませんが、植木が折れたお宅も多いようです
わが家も多少の植木は折れましたが~
  1. 2014/02/21(金) 08:25:43 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

伊豆ではもう春の海ですが、桜は開花が遅れていますね
でも来週からは春の装いらしいのでまたリベンジしたいと思っています
千葉では野菜は茨城からも入って来るし地元でも採れるのでそれほど品薄でも高くもないですが、地方によっては大変でしょうね
  1. 2014/02/21(金) 08:23:22 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

雪国は憧れでもありましたが、実際に体験してみるとやはり大変なようですね
北海道の雪とは雪質が違うので余計に大変そうです
来週がもうすぐですね
暖かさが戻るそうです!!
  1. 2014/02/21(金) 08:20:40 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

ビオラたちは雪にもめげずに頑張っています
これから暖かくなるとどんどん花も沢山咲くでしょう
神奈川県がまるで雪国のような風景でしたが、
来週くらいから春の暖かさがやって来るそうですね~良かった~
  1. 2014/02/21(金) 08:18:35 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

伊豆の旅

こんばんわ~
暖かい伊豆の旅、お疲れ様でした。
河津桜や菜の花を見てると、春の景色ですね~!
雪のためにバスも思うように進めないなんて嘘のようです。
温泉にゆっくりつかり、体を休めるのは一番ですね!

お庭ではビオラたちが寒さにめげず元気に咲いて感心なことです~。
健気な花たちからは元気をもらいます。

素敵な風景をたくさん見せていただき、
ありがとうございました。


  1. 2014/02/20(木) 21:22:09 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

今冬は 関東地方も大雪で 大変でしたね
北海道などと違って 雪への備えがないので 大変だと思います
札幌も この4~5日で またかなり積もりました
例年ですと そろそろ融ける頃ですが 今年は
例年よりかなり多くの積雪があります
はやく溶けて 春が来てほしいです
  1. 2014/02/20(木) 20:01:47 |
  2. URL |
  3. 北斗 #-
  4. [ 編集 ]

まだ残雪が沢山

こんにちわ
これまでいちばんつもたじょうです
庭には2階から落ち太雪が山のように残っています。
寒いからなかなか融けなくて道路の両側sにも山のようにのこっています。
それが千葉県には少ししか降らなかったのですね
  1. 2014/02/20(木) 14:50:16 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

河津桜は残念!!

寒さで開花が遅れて居るのですか、しかし伊豆の海は青く、光ってもう春の感じですね。大雪で高速道路がやられ物質の運搬がメタメタこの辺のスーパー
等は品切れでした。各地で陸の孤島が出来大変でしたね。これでは大地震が来て道、線路が塞がれたら予想以上の大混乱ですね。色とりどりのビオラを見るともう春ですね~。此方は未だ雪が大分残ってますよ。
  1. 2014/02/20(木) 13:58:38 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

大変でしたね~

でも思わぬ雪で又違った楽しみができましたね。

ビオラ矢パンジーだけが何とか咲いていますが
寒いので大株にはならず可愛そうです。

来週はかなり暖かくなりそうですね。
  1. 2014/02/20(木) 13:47:08 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

元気な株だから頑張ってくれました。綺麗な色のビオラたちです。
早送りで道路が映ってました。いつ動くともしれないで待つのはお辛いことでしたね。
暖かそうと見てるから見えるのか、春の海の気配です。寒桜の可愛いこと、綺麗な色です。
  1. 2014/02/20(木) 13:12:30 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/993-3c93fca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (456)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR