我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

沈丁花は?

今年の寒さは何と平年より3~4℃も低いとのこと・やはり異常でしょう
今朝起きたらまたまた真っ白い世界!千葉県は雪国の仲間入りをしたのでしょうか?
この木は先日エナガが来ていた枝垂れ梅・もうすぐ開花しそうな蕾だったのに~
雪1
開花寸前の枝垂れ梅も無残に雪の綿帽子、そしてメジロレストランのミカンもこのような状態…

雪1

        雪2
黄花沈丁花もそろそろ満開近いのでと思うと雪が降り、この寒さで赤い沈丁花もまだまだって感じです



6日にとても嬉しいことがありました
コミュニティーのボランティアのグループの皆さんからお花のプレゼント(お見舞い)が
ありました。何と!ウンナンサクラソウ・ネメシア・ペパーカスケードの入った花籠です!
私はお花を頂くと途端に嬉しくなってしまいます。グループの皆様に感謝
< < < < <

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/11(火) 07:22:59|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<季節は一進一退~ | ホーム | 大雪の日に~>>

コメント

こんばんは

嬉しいプレゼントでしたね。
お花は特にうれしいですね~^^*私も同じです。

雪、本当に大雪!!
うちの方よりおおいです。
20年ぶりとかで雪かきなどお疲れさまでした。
30センチとはまた凄いですね!

雪国の人から見たらどうってことないのでしょうが、慣れてないといろいろと大変ですものね。

  1. 2014/02/11(火) 23:57:04 |
  2. URL |
  3. みーたん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん、こんばんは

またまた雪が降ったのですか。千葉県は平野が多いから気温が低いとすぐ雪になるのですね。
今週の土曜日にはまた雪とか言っていますね。困ったなぁ。鳥撮りに行けません。
優しいお友達(ボランティア仲間)ですね。綺麗なバスケットを頂いて、とても嬉しいでしょう。
なんと言っても、花好きの花ぐるまさんだから。最良の贈り物です。
ジンチョウゲはもう蕾を持っていますか。私は、気がつきませんでした。明日見てみよう。
  1. 2014/02/11(火) 21:59:29 |
  2. URL |
  3. polo181 #VGATJGzk
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

地球温暖化どころか寒冷化?しているのかも~と思ったりしますが、夏になると猛暑、冬は厳冬、中間が少ないです!!
雪の日もちゃんとメジタはやってきましたよ
ヒヨドンも来ますが~
今年の桜は遅くなりそうな気配ですが?
  1. 2014/02/11(火) 20:15:44 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

私のところも今日は道の両側の雪山がだいぶ小さくなりました
お花を頂くと一番嬉しいですね
今日テレビでバレンタインデーには男性から女性にお花を贈ろうというイベントをしていました
大賛成!!
  1. 2014/02/11(火) 20:12:46 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

メジタとメジコは毎日雪でもやってきます
でもおいしそうに食べている姿を見ると嬉しくなります
私は昨年ウンナンサクラソウを枯らしているので丁度良かったな~と思っています
ハナカンザシとペーペーカスケードはよく似ていますね
でも夏場には弱いので1年草と同じなんでしょう
  1. 2014/02/11(火) 20:10:31 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

降った降った!!観測史上最大だそうですよ
雪だるまがいっぱい作れそうだけれど大人二人しかいない家に作ってもだれも喜ばないでしょうから~
沈丁花はまだ雪の中で見えません
おいおい出てくるでしょう
  1. 2014/02/11(火) 20:07:43 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

えっまた雪が降ったのですか?

仰る通り雪国ですね。早速トンネルを作らないといけませんね。戸を開けたら雪国だった。駒子(メジタ)は居りましたか?お見舞いの花、清楚で綺麗ですね。元気が出ましたね。持つべきものは友人ですね。この寒さで沈丁花の開花は遅れそうですね。週末はまた雪ですかね?温暖化でなく氷河期ですね。
  1. 2014/02/11(火) 13:11:06 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

降りましたねー

こんにちわ
大雪がって道路の両脇が山のような雪が積もっています。私の所は丘の上に建ってるので駅周辺とはまったくちがうのですよ。

お花のお見舞い、よかったですね。

  1. 2014/02/11(火) 11:23:00 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

大雪はメジタちゃん、メジコちゃんにも被害です。
キバナジンチョウゲ、咲き始めてますのに可哀想なことです。
ウンナンサクラソウ、淡いピンクでしたか。もっと濃いピンクと白は作ったことがあります。
ペパーカスケードの名前を知りませんでした。ハナカンザシかなと思って検索したら、近い品種だと分かりました。嬉しいプレゼントですね。
  1. 2014/02/11(火) 10:35:33 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

素敵なプレゼント ~ ❤

花ぐるまさん
そちらも良く降りましたね~

沈丁花のピンクがそんなに出ているのに大丈夫かな?

可愛いお花のプレゼントうれしかったですね。
何よりもお花ですものね。
  1. 2014/02/11(火) 10:23:56 |
  2. URL |
  3. hirugao #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/981-42e59f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (462)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR