我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

寄せ植えやハンギングバスケット★メジタ&メジコのランチタイム

寄せ植えやハンギングバスケットは昨年12月に作ったものが少し膨らんできている 04
今朝はまたまた白い雪が積もりはしていないけれど降っている。夜にかけても降るらしい
ハンギングバスケットは今年の水不足がたたってあまり美しくない
重いバスケットを持つのもあまり体に良くないのでそのままにしていると~しおれてきたものもある

ビオラとパンジーのハンギングバスケットは健在

エリカと葉牡丹の寄せ植えも健在
                       
プリムラジュリアンとストックの寄せ植えもちょっとバタバタになってきている

葉牡丹の寄せ植えもジュリアンがもう少し大きくなればOKだと思う  
                      
今日もまたまたメジタ&メジコのランチ風景です
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<メジタとメジコのランチタイム>

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/08(土) 07:14:03|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<大雪の日に~ | ホーム | 黄花日本水仙が咲きだした>>

コメント

おみやさま

昨日は大変な雪でしたね
それでこの寄せ植えたちはみんな雪の下に隠れてしまいました
八王子は凄い雪だったようですね
昨日私は買い物に2km位歩いてきましたが、危ないですね雪道は
おみやさんも転ばないように気を付けてください
  1. 2014/02/10(月) 07:50:39 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

大雪

こんにちわ
寄せ植えの花がきれいですね。
昨日の大雪には驚きました。私の家は山の上なので駅周辺とはぜんぜんちがうのです。
多分駅前の2倍くらいはふったとおもいます

転ばないように外へはでないようにします
  1. 2014/02/09(日) 15:24:58 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

北斗さま

私の今までの生涯で一番の大雪でした
大阪生まれの私にはこんな雪は初めてです

空の便も列車の便もバスも皆ストップでした
雪まつりを見せていただきました
美しいイベントがお近くであるといいですね
  1. 2014/02/09(日) 14:18:23 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

関東地方は 昨日今日と記録的な大雪で 大変ですね
どうぞお気をつけください
昨夜 雪まつりの写真を撮ってきてブログにアップしましたので
よろしければどうぞご覧ください
  1. 2014/02/09(日) 10:47:49 |
  2. URL |
  3. 北斗 #-
  4. [ 編集 ]

みーたんさま

そちらは12~3cmでしたか?こちらはもう午後8時で20cm位になっていますよ
明日の予定が心配です

メジロたちは毎日やってきて餌がないと
別の木の上からじっと見ています
要求しているみたいですね~
  1. 2014/02/08(土) 20:19:24 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

雪はどんどん降って1日中ふぶいていたのでもう20cmは積もっていることでしょう
明日の朝が心配です
言色々予定が入っているのがどうなるかな~と…
  1. 2014/02/08(土) 20:17:17 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

polo181さま

まだ体が完全に回復したわけではないので後4カ月は重いものを持たないように言われていますのでちょっと大変ですが、今日は少し雪かきをしました~後から後から積もります

メジロたちはいつも2羽でやってきて1羽が食べている時に待っていたりもしますが、このように2羽一緒の時が多いです
  1. 2014/02/08(土) 20:15:35 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

わが家でもだいぶ積もっています(午後8時現在)あ~明日はどうなることでしょう
このようにおやつを吊るしてもヒヨドンは頭がいいみたいですね
飛びながらかぶりついて取っていきます
凄いなあ~と思うばかりです
  1. 2014/02/08(土) 20:12:47 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

こんなに雪が降ったのは久しぶりです
大きいのは水遣りは楽なんですが、小さいものほど水遣りが大変です(土が少なくてすぐに乾くからです)メジロたちは本当においしそうに食べています
  1. 2014/02/08(土) 20:10:25 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

もう黄色の水仙が咲き始めたのですね。
うちではまだのようです。

メジロもこの間1回だけきました。その後はみていません。
きっと近くに餌がたくさんあるのでしょうね。
なんとも可愛らしい画像です。
寄せ植え、これからもっと綺麗になっていくのでしょうね。
今朝は大雪で12~3センチ積もりました。
  1. 2014/02/08(土) 17:41:24 |
  2. URL |
  3. みーたん #/aky1MRQ
  4. [ 編集 ]

大雪です~♪

そちらは雪はいかがですか?
朝からまだ降っていますので25㎝は積もったでしょう。

メジタとメジコは仲良くやってくるのですね。
寄せ植えのお花元気ですね~
  1. 2014/02/08(土) 12:57:16 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん、こんにちは

ハンギングバスケット、お疲れ様です。重いものをぶら下げるのでしょう?背中や腰に要注意です。
寒いですねぇ。こちらはいま盛んに雪が降っています。車は走れる状態ではありません。
だから、今日は一日、休日です。上と下で暖房をつけても寒いです。メジロくん、ご馳走ですね。
2羽そろってきますから、あっという間に食べてしまいます。
  1. 2014/02/08(土) 12:45:20 |
  2. URL |
  3. polo181 #VGATJGzk
  4. [ 編集 ]

吊るしおやつにご機嫌ですね~。

此方は文字どうり銀世界、現在降雪中、積雪約10cm、明日朝まで降る予報、積雪は20cmを越えるかも・・・、メジタ達吊るしおやつに夢中ですね。ヒヨドン防止にグットアイディアでしたね。寄せ植え、ハンキングバスケットの花々色とりどりで綺麗ですね。
心が和みますよ。
  1. 2014/02/08(土) 12:07:45 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

大きいのはお世話が大変ですね。見ごたえ十分で、それを期待されてお作りでしょうけれど。
何個もでしょう。毎年綺麗に作られます。
可愛いこと、仲よく2匹がぶら下がってます。最後の画像、上下から上手に美味しそうに食べてますね。
  1. 2014/02/08(土) 10:20:43 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/979-cb390929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (409)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR