我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

紅梅が開花★伊豆の旅ー3-(1月31日)

以前から蕾が見えていた紅梅がやっと開花したのは2月1日h4
紅梅がやっと開花して我が家にも春がやってきた
ひょっこり顔を見せた可愛い梅の花


まだまだ咲き始めで蕾が一杯
                 

梅の花が笑っているよ~


青い空にお似合いの花は、2月2日撮影でした  
                 
★伊豆の旅ー3-★1月31日
31日は伊東から富戸まで伊豆急に乗って移動・富戸から城ケ崎海岸経由で、
伊豆海洋公園までを海を見ながら歩いたのでした

                        izu0
画像はアニメで7枚あります izu1
画像はアニメで5枚あります izu2
これは1枚のみです
      izu9
海洋公園に到着・四季の花公園内を歩く
izu3
公園内は菜の花と寒桜が美しい
   izu6    izu7   izu10
 画像はアニメになっていて、最初の画像は5枚 後編のは4枚です  
izu4

izu5     

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/04(火) 07:26:27|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<コゲラ&エナガ&メジロ | ホーム | マユハケオモトは面白い花★伊豆の旅ー2-(1月30日)>>

コメント

magamikさま

こんばんは
勾配が咲いても寒いのなんのって~
春は名のみの~ですね
伊豆はとても暖かくてお天気もよかったです

今日病院へ行ったらまだまだ本格的には活動できそうにないです
前へ曲げたり後ろへそったりすることは
止めるように言われました
  1. 2014/02/05(水) 20:23:42 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

春の訪れ

こんにちわ!
紅梅が咲きだしましたね。
春もいよいよって感じがしますよ。

それにしても伊豆は暖かなんですね~!
春がいっぱいという感じで嬉しくなります。
花ぐるまさんもより元気になられたことでしょう。

  1. 2014/02/05(水) 16:23:18 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

ちゃぐままさま

伊豆の海岸からは大島も見えました
あの台風の被害に遭われた皆様も今は椿まつりをして頑張っていらっしゃるんだなと思いました
ヒメツルソバは我が家でも毎年抜いています
それくらい蔓延るんですものね~

ブーゲンビリアだけは温室内の花でした
  1. 2014/02/05(水) 16:04:59 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

松ぼっくりさま

こんにちは~
こちらも多少雪が降りましたが今はもう何もありません。
いいお湿りって感じでしたが、今日は風も強く冷たい一日でしたね

紅梅はやっと咲き始めて、背の高い木なので写すのも大変です
この時期はやはり暖かい伊豆の旅が一番でしょう
JRを下車するとホテルから迎えに来てくれますから~
伊豆は遠いし車で行くと疲れるので列車が一番です
  1. 2014/02/05(水) 16:02:07 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

勾配は木の背が高く裏庭なので鳥が来てもあまりわからないところなんです
松葉菊も春から夏の花でも伊豆では一杯咲いていました
オーストラリアのハンクシアとも似ている気もしますね~ちょっと色が剥げた感じに見えます
ブラシノキとも似ていますが~
春が一杯って感じでした
  1. 2014/02/05(水) 15:58:21 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

これからいい季節が始まりますね
勾配はまだこれからいっぱい咲くでしょう
鳥さんもやって来るようになり、嬉しいです
勾配は背の高いところで写しにくいので
鳥が撮れません
伊豆は歩くところが海岸べりにいっぱいあって楽しめます
  1. 2014/02/05(水) 15:54:52 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

春は名のみの風の寒さよ~という歌詞通りの
昨日と今日、
最近感じることですが、夏と冬がはっきりしていて長く~そして春と秋がとても短くなったような気がします
  1. 2014/02/05(水) 15:52:12 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

伊豆はやっぱり暖かいのですね~!
沢山の花を見せてもらって、なんだかもう春は
すぐそこ!って感じです。
菜の花、早く咲かないかなー!

ヒメツルソバはこういうところに生えるとぴったりですね。
我が家は庭に植えたものだから、その後始末
が大変。
何年かかかってやっと抜き取ることが出来ました。それでもまだ数年前の種が芽を出したりし
ます。
我が家のブーゲンビリアはまだ枯れ木状態です。
  1. 2014/02/05(水) 00:05:49 |
  2. URL |
  3. ちゃぐまま #tqM4Ut4.
  4. [ 編集 ]

紅梅の美しさや伊豆の旅

こんばんわ こちらの今日は待望の雨から雪になりました。

紅梅の何とも言えない色合いが美しいですね。
花姿も優雅でありながら可憐でもありますね。

伊豆の旅の各画像、すっかり春の装いですね。
海岸の風景もさることながらアニメ画像でアップされた
海洋公園の花など見事な眺めです。
早くも温暖な伊豆では菜の花が盛りですね。
この時季の旅としては伊豆や南房などは最高の場所ですね。
  1. 2014/02/04(火) 18:01:57 |
  2. URL |
  3. 松ぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

綺麗な紅梅です。咲きだした花もですが、他の蕾も綺麗に膨らんでます。
マーガレット、何年も生きて綺麗に咲いて、この場所は暖かだから良いですね。マツバギクって夏の花でしょう。
珍しいのはオーストラリアの花かな?。バンクシアかも?。
http://www.hana300.com/banksi.html
他の似たのでは、Hakea bucculentaで検索してみてください。
春がいっぱい、良い旅でした。
  1. 2014/02/04(火) 12:04:51 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさんのお宅の紅梅が咲きだして春へのスタートですね。
伊豆はさすが暖かくいろんなお花が咲いていて楽しめましたね。

ハイキングに行きたくなりました~♪
  1. 2014/02/04(火) 10:49:19 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

紅梅が咲きましたか!!

いよいよ春は駆け足ムードですね。
伊豆は春爛漫、春の海のたりのたりかな、ですね。
光る海良いですね。暖かさが伝わって来ますよ。
灯台の画像最高ですよ。菜の花にピントを合わせ灯台をぼかしたのは素晴らしいですね。拍手!!
  1. 2014/02/04(火) 10:24:00 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/976-adcd446d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (409)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR