我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

今頃?咲いて★伊東へ~(1月29日)

昨年大きく剪定したので今年は山茶花の花が少ない u1
山茶花はそのままにすると大きくなるので毎年剪定してはいるものの~昨年は大きくカット、今年はもっと小さくカットしようと思っている
u1
宿根性プリムラジュリアン原種の蕾が見え始めた。もうすぐ咲くね! u3
そして大好きな花ローダンセマムの芽が伸びてきて嬉しい
u2
★伊豆の旅★29日
今回の伊豆の旅は何といっても昨年行った水仙のリベンジ、昨年はまだ水仙が
5分咲き位だったが、今年は満開でよかったし、キダチアロエもとても綺麗だった

「踊り子」号で伊東に到着しすぐにホテルへ向かう。駅も何もかも観光一色
iozu4

izu7izu1 ozu2izu3

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/02(日) 07:26:30|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<マユハケオモトは面白い花★伊豆の旅ー2-(1月30日) | ホーム | 2月になりました~★1月下旬に見つけた鳥さん>>

コメント

ちゃぐままさま

コメントがしばらくは要らない状態が続いていました
遅くなりました
伊豆は暖かくて花もいっぱいで、とても
良かったです
勿論温泉も良かったです!
  1. 2014/02/05(水) 15:45:56 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

私が北海道の頃、ぽかぽかの伊豆に行かれていたんですね。
写真を見ただけで空気の温かさが感じられます。
観光地だけあってさすがにホテルがきれいですね。
温泉でゆっくり手術の後を癒されたことと思います。
  1. 2014/02/04(火) 23:49:09 |
  2. URL |
  3. ちゃぐまま #tqM4Ut4.
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

伊豆はもう菜の花が咲き、桜が咲き春爛漫の様相でした
寒桜にはメジロが沢山飛び交っていました
海も光ってとても綺麗でした
何か月ぶりの海でしょうか~
  1. 2014/02/03(月) 17:16:21 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

春の足音は足早にかけてきます
今日3日の様に暑くなったりまた、寒くなったりしながら、春はやって来るんですね
子のジュリアンは原種系なのでちょっと早いのかな?
  1. 2014/02/03(月) 17:14:15 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

山茶花や椿は大きくなりますからね~
原種系のものは寒さにも強く今年の冬でも大丈夫でした
ローダンセマムもかわいいピンクの花なので大好きです

伊豆のこの水仙もキダチアロエも野生のものですね
暖かいところなのでよく咲いてくれます
  1. 2014/02/03(月) 16:55:12 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

好天に恵まれ春を体感しましたね。

伊豆へ春の先取りですね~。青い海、青い空これだけでももう春が来た事が分かりますね。水仙の群生は見事だったでしょう。周りは花だらけ2月初めなのに一飛び季節を越えた錯覚をしてしまうでしょう。明日は節分何時も季節は駆け足ですね。体感は付いていけませんが・・・、
  1. 2014/02/02(日) 12:56:59 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~

いろんなお花の芽が出てきて春を感じているのですね。
さすが花ぐるまさんのところは暖かいのですね。
ジュリアンの花芽なんていつごろになるのかなです。

伊豆の海の色が素敵ですね。
  1. 2014/02/02(日) 10:40:49 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

サザンカ、綺麗に咲きました。私も強剪定してます。そのままではどうしようもなく狭くなりますから。
原種系も買ったことがありますが、その夏に枯れてしまいました。
ローダンセマムも大昔、名前だけは覚えています。葉も綺麗ですね。
木立アロエでしょう、昔この時期に咲いたことがありました。伊豆では林立するほどなのでしょう。前に拝見したことがあります。
  1. 2014/02/02(日) 09:58:52 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/973-e5cb0900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (456)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR