我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

2月になりました~★1月下旬に見つけた鳥さん

2月のこの1カ月は気温差が激しく体調も万全にしておかないといけません
植物たちも気温差に驚いていることでしょう
00
我が家のゼラニュウムは1年中外に出してあり、今寒さで葉っぱがこんなに
赤くなっている

<




それでも金魚祖は戸外でいつも元気
                       

何時も綺麗な花を有難う

1月27日だったかな?近くの里山でベニマシコだと思う鳥を見つけたのです!!
最初は雀かな?とも思っていたのですが~帰って画像を見ると違っていました
そしていつものモズもモデルをやってくれました。ベニマシコは画像が3枚です

<>


0-3
1月29~31にかけて伊豆へ水仙と海を見に行ってきました
この小旅行では大分歩くのも平常に戻りつつあります

izu

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/01(土) 07:45:55|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<今頃?咲いて★伊東へ~(1月29日) | ホーム | 今咲こうとしている花>>

コメント

magamikさま

体の方は何とか大丈夫ですがまだ硬いコルセットをしていてそれが邪魔ですね~

ゼラニュウムは窓辺に置いてあって、全く防寒はしていません

ベニマシコが近くにいたなんて~初めてで嬉しかったです
鳥さんは小さいほど矢張りかわいいですね~
大きな鷲などはあまり可愛いとは思えませんから
コメント有難うございます
  1. 2014/02/04(火) 14:09:58 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ベニマシコ

こんばんわ~
小旅行ができるほどに回復され本当に
嬉しいことですね。

ゼラニューム、ベランダで冬越ししてますが戸外でも大丈夫なんですね!
寒さにも結構強いのですね。

ベニマシコにあえたなんて、もう羨ましいです~。
かわいい子鳥さんですね。
何度も見せていただきました~!
モズにもモデルになってもらえたのですね。
私もよくなってもらってますよ。
小さい鳥ほど愛らしいですよね。

ありがとうございました。





  1. 2014/02/02(日) 20:35:00 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

はたやんさま

ベニマシコが居たことが、私にとっては嬉しいことです
こんな家の近くにいるとは思いませんでしたから
はたやんさんも撮られたとのこと、また見せてくださいね
下田の水仙は丁度満開状態でキダチアロエもとても綺麗でした
  1. 2014/02/02(日) 18:38:36 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

ベニマシコとは思わないで撮った鳥さん、家に帰ると赤いのでもしや~と思って嬉しい
写真でした画。遠いのでぼけていますね~
これは雌なんですね
有難うございます
  1. 2014/02/02(日) 18:36:09 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

どんぐりさま

この度は結構海岸線を歩きました
ベニマシコは鳥を撮る人のブログで見ていましたが、私などには絶対に撮れない鳥だと
思っていましたから~
家に帰って雀が撮れたのかと思ってPCを見たら赤いので驚きの喜びでした
鳥の名前は鳥ブログの人のをいつも見ていたから分かったのです
  1. 2014/02/02(日) 18:33:56 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

松ぼっくりさま

この時期の伊豆はとても暖かくてお花も咲いていて最高でした
歩くことは少しずつ初めて山へも行こうと思っていますから

ベニマシコは初めて撮った鳥さんなので、家の近くにも居るんだなあと初めて思いました
今までは鳥を撮る人の画像しか見ていませんでしたから、私には無理な鳥だと思っていました
凄く遠くに離れていたものですから~
松ぼっくりさまも早く回復されることをお祈りします
  1. 2014/02/02(日) 18:30:59 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

凄く遠くにいたので雀かな~とくらいしかわかりませんでしたが、帰ってからPCを見てびっくりでした
初めて撮った鳥さんで家の近くにもいることが分かりました
  1. 2014/02/02(日) 18:27:06 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

しもやけしている葉っぱが気の毒かもしれませんね
でもゼラニュウムはこんなに赤くなっても強くて春になると緑の葉が出てきます
金魚草は寒さに強いですね。
ずっと外で過ごしているのに元気です
ベニマシコは初めて撮った鳥さんです
モズは可愛い顔をしてハヤニエなんて~
自然界で生きているから仕方ないですね
  1. 2014/02/02(日) 18:25:08 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ちごゆりさま

初めまして~
金魚草はとても寒さに強く可愛い花です
ベニマシコは我が家の近くにいたんですよ~嬉しいことです
  1. 2014/02/02(日) 18:22:08 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ベニマシコ

こんばんは~

赤い鳥ベニマシコを撮影できて
良かったですね~

実は私も1月31日に遠くまで出かけて
行って撮影してました~
同じようにオスがたくさんゲットできて嬉しかったです。

伊豆下田の水仙まつりへ
行ってこられたのですね
歩くのもだいぶん良くなられたそうで
良かったです、でも無理は禁物ですから
要注意でしょうかね。
  1. 2014/02/01(土) 20:06:35 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

ベニマシコ初ゲットおめでとうございます。・

ベニマシコは非常に人気のある鳥で情報が入るとカメラマン大集合ですよ。セイタカアワダチソウの枯れ花に乗った構造は最高ですね。2枚は所謂背打ち一番のポーズですよ。拍手!!モズはお嬢さんですね。伊豆まで水仙を見に行かれましたか、もう大丈夫ですね。良かった!!良かった!!でも仰る通り三寒四温は体に堪えますご自愛下さい。
  1. 2014/02/01(土) 13:59:38 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

e-312
旅行行かれるまでになられて
良かったですね!
楽しい毎日をお送りくださいね!
i-265
野鳥、素早いのに上手に写せてますし
その名前も良くご存知ですごいです。
i-185i-179i-88
  1. 2014/02/01(土) 13:43:14 |
  2. URL |
  3. どんぐり #I0.m2MZI
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい

こんにちわ~ 寒中にしては暖かな日が続いていますね。

伊豆へお出かけだったのですね。この時季の伊豆は
以北に暮らして居る人にとっては温暖さが一際肌で感じるでしょう。
水仙の写真のアップはこれからでしょうね。楽しみです。
歩行が回復してきたのは良かったですね。ボクのほうはまだ不安定です。

里山で見かけたべにマシコは実に愛くるしい姿をした鳥ですね。
こちら北関東ではおよそ見かけません。珍しい鳥ですね。
夏場に北国で繁殖し冬になると暖かな地域にやって来るのでしょうか。
  1. 2014/02/01(土) 13:07:54 |
  2. URL |
  3. 松ぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

ベニマシコ

こんなに小さな鳥だったのですね。
素敵ですね~♪
去年神戸森林植物園で見られるといっていました。

キンギョ草の色が素敵ですね。
私も大好きです。

  1. 2014/02/01(土) 12:15:06 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

霜焼けの葉がとても元気、上手にお育てです。花に負けないほど葉にも色素ですね。
金魚草たちも健気なこと、何色も綺麗に咲いてくれてます。
ベニマシコ、可愛いです。先日テレビで見ました。我が家の付近では目にしたことがありません。モズはかつては来ていたこともあるのですよ。ハヤニエは他の鳥はしないでしょう。
  1. 2014/02/01(土) 10:12:23 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!です。

お花好きさんだいすきです・・私もお花が好きですからね!
キンギョソウいいですよね 黄色ピンクの淡い色合いが好きです。
 ベニマシコは、おしゃれさんです!
 ブログともbesoさんとこで、見せてもらうことがあります。
  今後ともよろしくお願いします。
  1. 2014/02/01(土) 09:29:25 |
  2. URL |
  3. ちごゆり #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/972-a291cd6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (462)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR