我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

メジタとメジコの空中ブランコ

我が家にやって来るペットのメジロさん今回は空中ブランコにしてみました 10
こうして空中ブランコにした方がヒヨドンに盗られにくいので幸せそうだけれど乗ると揺れるので~写真も撮りにくい・クリックで拡大,Wクリックで元へ戻ります

                        
メジタとメジコはいつも一緒です
< < < < <

今朝はうっすらと雪が積もっていました。今年の「初雪」です
昨日と同じように日中はピーカンの良い天気になりそうで、この雪もすぐに解けるでしょう・マウスオンしてください

 

テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/19(日) 07:41:21|
  2. 我が家のお客様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<寒さに強い花でも~★19日の初雪 | ホーム | いろいろな実ー3->>

コメント

みーたんさま

雪国の人にとってはこの白い悪魔が大変なのでしょうが、私たちにとっては1年に2~3度くらいしか振らないのでやっぱり珍しいですね
雪も1時間もしないうちに溶けてしまいました。
  1. 2014/01/20(月) 09:48:09 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

皮は中の薄皮まで残します
ミカンの三度笠が何度も出来上がります
最後にヒヨドンがぶつかって行って落とします
太陽がどんどん高くなってきましたね
春は近いです
少しでも雪でも雨でも降った方が体のためにはいいですね
  1. 2014/01/20(月) 09:45:51 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

初雪が、いいお天気でとてもまぶしかったです
メジタとメジコはきっと朝が来るのをじっと待っているのでしょうね
いじらしいです
  1. 2014/01/20(月) 09:42:05 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kaZuyoo60さま

毎朝新しいランチを上げていますが、きっと木の陰で待っているのでしょう
初雪が何ともまぶしかったですが、春の淡雪、すぐに溶けてしまいました
少しでも湿り気があった方が体にもいいですものね
  1. 2014/01/20(月) 09:40:15 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

雪の量が同じくらいですね。
此方もうっすら積もっていました。
もう溶けてしまってありませんが・・・

メジロちゃんたち相変わらず可愛いですね~^^:
うちもミカンと置きに行きましょう。
まだだったから。。。
  1. 2014/01/19(日) 12:01:40 |
  2. URL |
  3. みーたん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

PS

初雪だったのですか、此方はからかぜです。寒い!!寒い!!
炬燵でねんねですよ。
  1. 2014/01/19(日) 11:30:06 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

オレンジの三度笠ですね~。

皮だけ残してきれいに食べますね。大分お腹が減ってるのかな?三度笠の出来上がり、今度は合羽を作らないと潮来の伊太郎に成れませんね。
今日は風が強く自転車に乗れません。1H程で引き上げました。時はどんどん立つのに厳寒と乾燥は居座りますね。
  1. 2014/01/19(日) 11:25:53 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

初雪の日

花ぐるまさんのところにも雪が降ったんですね。
初雪ですね~

此方も少し積りましたよ。
メジタとめじこちゃんももう慣れたもので楽しんでお食事中ね。

今から近所散策2回目です。
  1. 2014/01/19(日) 10:06:34 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

ブランコの姿、可愛いです。自然ではこちらの方がなのでしょうか。仲良しカップルです。ヒヨドリにも生きる権利が有っても、私も味方したくないです。
雪景色だったのですね。我が家に雪の跡はありません。
  1. 2014/01/19(日) 08:46:49 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/964-b81b5182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (409)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR