我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

色々な寄せ植え&ハンギングバスケット

 パンジーやビオラの季節となりました。少しだけハンギングバスケットや寄せ植えを作りました03
最近ハンギングバスケットや寄せ植えなど簡単に作りました 
まずは寄せ植えのものを


この寄せ植えもまだビオラの花が少ないようで
                       

まだまだ作ったばかりなので株も小さいままです


花ぐるまとしてはこの色のトーンが好きです  
                      

来年の5月ごろまで元気でいてね


これは以前から植えてあるオカメ南天の紅葉です
                       
最後にはハボタンを~もうお正月の感じですね
04
昨日わが街を走った時に銀杏の葉がまだ青いのもあり、黄色く色づいたのもあったりします。わが街の駅前ロータリーにサーカスがやってくるというのでした。マウスオンしてください

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/03(火) 07:00:42|
  2. 冬の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<暫くお休み | ホーム | ヘデラの白雪姫が~ ★家の近くの小林牧場へ(11月26日)>>

コメント

みーたんさま

今年はまだこちらでは暖かく霜も降りていないのでベコニアたちも頑張ってくれていますが、間もなくでしょうね~
ですのでパンジーやビオラの花もどんどん咲いてきます
私は忙しすぎる生活からゆっくリズムに切り替えが必要なのでいろいろなことをキャンセルしてお正月を迎えたいと思います
  1. 2013/12/14(土) 11:08:55 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

magamiさま

今年はお正月の準備は多分kれだけで終わりそうです
我が家のカエデはまだまだ葉っぱが残っていて楽しめます
私は大阪にお難波球場で子供のころサーカスを見たことがありますが~
その後は中国で雑技団のサーカスを見ただけです
  1. 2013/12/14(土) 11:05:55 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^*

ご無沙汰でした^^*
しばらくお休みなんですね。

ハンキングバスケット作られたのですね。
パンジーも春になったら賑やかになりますね。
私は今年は殆ど何もしていません。

なかなか腰があがりません。
忙しすぎるせいもあるのですが・・・

イチョウ並木・・・綺麗ですね~^^*
  1. 2013/12/05(木) 18:06:00 |
  2. URL |
  3. みーたん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
たくさんの寄せ植えができ、お正月の準備も
出来たようですね!
街路樹のイチョウ、もう、散り始めていることでしょう。
サーカス京都駅近くにやってきたときもに行きましたね。
迫力満点でした!
  1. 2013/12/04(水) 21:16:58 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

寄せ植えなどは小さな可愛い花が一番です
私の街にやってきた人はどこか外国みたいと言った人がいます
それくらい高層が多いです

そして電車は上か下を通るので一切踏切がありません
  1. 2013/12/03(火) 19:43:26 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

寄せ植えなどの材料は忙しいとなかなかでしょう
私はあまり選ばずにその辺に売っている
平凡なものばかり使いました
サーカスは申込制になっていて、私は申し込みませんでした
  1. 2013/12/03(火) 19:41:03 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

寄せ植えの材料は質素な感じの可愛いものを使います
葉牡丹は今、花の代役をしてくれますね
銀杏の落ち葉は神宮外苑なのでは、車の通りも激しいので清掃車が走るんでしょうね
  1. 2013/12/03(火) 19:39:00 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ハンギングバスケット可愛いですね~。

いろいろな色の花が集まり、小さいけど綺麗で素晴らしいですよ。大分良くなった様ですね。この高層ビルを見るととても近くに里山が有るとは思えませんね。
近代化と自然がマッチした町ですね。生活に便利で傍に自然がある。確かに住みよい所ですね!!
  1. 2013/12/03(火) 14:42:15 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

素敵な寄せ植え

沢山作られましたね。
もっと早くからと思いながらまだなのです。

明日には買ってこなくては・・・
サーカスなんて楽しいわね~
花ぐるまさん見てきてくださいね~♡
  1. 2013/12/03(火) 11:25:39 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

今年も綺麗に大きな寄せ植えをお作りです。沢山お作りなのですね~。
葉ボタンも沢山ですね。それにオカメナンテンの紅葉の綺麗なこと。
イチョウの落ち葉も大変でしょう。清掃車が回ってくるのでしょうね。
  1. 2013/12/03(火) 11:06:01 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/921-29e97dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (412)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR