我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

いろいろな菊が11月の最後を飾る

今年は思いのほか菊の花が沢山咲いたのでした01
我が家では小菊と中輪の菊が今年も沢山咲いてくれた、今でもまだ咲いている花たち、どんどんと密生して咲いている
密生し過ぎてどうなってしまったやら???の中輪の菊


一番最後に咲き始めた可愛い小菊
                       

中輪の中でも少し大きめの花


この小菊は最初は赤い花がだんだん色があせてきた  
                      

この小菊もかわいい花で沢山咲いてくれた


ウインターコスモスもまだまだ頑張ってくれているので頼もしい  
                      
つい先日花だけを掲載したワイヤープランツの一部ですがこんなに元気なんですよ
こうしてみると花はどこにあるかわからないくらいですが、下の方に少し見えます

00

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/11/30(土) 07:45:23|
  2. 冬の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<12月になりました~やっと我が家にメジタとメジコが戻ってきました | ホーム | 八福神開花★竹田城跡へ(11月24日)-兵庫県朝来市>>

コメント

みーたんさま

2枚目のこの菊は春にも咲いた変り種です
関西は初雪が降ったんですね
四国の松山にも降ったり桜島にも降りましたが、関東地方はとても暖かです
ワイヤープランつは真冬はワイヤーだけになりますが、春になるとまた目が出てきて緑になります
花はとても小さいですが~
  1. 2013/12/01(日) 10:47:33 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

こちら千葉県は今日が一番冷え込みましたが、まだ霜が降りていないので菊たちも元気です
やっとメジタたちがやってきました
  1. 2013/12/01(日) 10:44:43 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

ワイヤープランツの花は見つけるのに苦労するくらいワイヤーが伸びて困ります
昼間はとても暖かい秋の日差しで昨日もだいぶ植え込みをしました
  1. 2013/12/01(日) 10:42:40 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

mikkoさま

いろいろな菊の花が庭を彩ってくれています
まだ霜も降りていないので元気です
ピンクの花、本当に惜しくらまんじゅうですね!ウインターコスモスは大きくなりすぎて
バッサリと切ってしまわないといけません
ワイヤープランつは凄く増えます
ワイヤーのように強いんですもの
  1. 2013/12/01(日) 10:40:52 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

八福神は凄い大きな棘です
ワイヤープランツは強くて増えますね~
もう5年以上たっています
kazuyo様のおかげでワイヤープランツの花が見つかりました
有難うございます
  1. 2013/12/01(日) 10:37:48 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

2枚目の変わり菊の花、素敵ですね。
そちらは暖かいでしょうから、まだ菊の花も元気ですね。
こちらは28日に初雪が降り、菊の花も何かしら元気がありません。

ワイヤープランツ、苔玉みたいでいいですね。
冬は緑の葉っぱもいいですよね~
  1. 2013/11/30(土) 22:14:57 |
  2. URL |
  3. みーたん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

花園は往く秋を謳歌してますね~。

可愛い菊の花に囲まれて、晩秋を体感してますね。朝夕は冷えますが、気持ちの良い晴天続きですね。しかし雨が無いので渇水状態ですよ。小さな川は干上がって仕舞いました。晴天は暫く続きそうですね、乾燥で喉を遣られない様にして下さい。此方は山地の鳥が遅れておりコサギとばかり遊んでますよ!!
  1. 2013/11/30(土) 13:38:55 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

ワイヤープランツのお花

咲きましたね~
小さな薄緑色の花が・・・

小菊こんなにいろいろあったら楽しいね。
2、5番目のは変わっていますね。

まだ今年は春の花買ってないのです。
  1. 2013/11/30(土) 12:47:50 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^*

花ぐるまさん、何時もながらお庭に綺麗な
お花が沢山咲いてますね。
小菊.中菊で一番最初に咲いた小菊は可愛い~
ピンクが濃い中菊は密生し過ぎておしくらまんじゅう
のようですね(^^)/
此れだけ咲いてくれると嬉しいですよねv-410
オレンジ色の小菊もオレンジが濃い色のは珍しい
です.私も菊のお花は色々見ましたけど初めてです。
ウインターコスモスの可愛いく白いお花は頑張って
楽しませてくれていますねi-265
ワイヤープランツーという一部ですか。
初めて見ますけど葉が凄いですね下の方に少し
お花が見えました。
小さいおはなですね!!
明日から師走.花ぐるまさんも風邪に気を付けて
お互い年を越しましょうねv-255v-238
  1. 2013/11/30(土) 12:19:07 |
  2. URL |
  3. mikko #rkd4Vjqo
  4. [ 編集 ]

前回、読みたいように読んで恥ずかしいです。八福神ですね。
最初のも次のも素晴らしい菊です。綺麗なのをお持ちです。
ワイヤープランつの花、わが家も来年は咲いてくれるかな、見つけられて良かったです。
  1. 2013/11/30(土) 10:31:22 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/918-e4d70a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (409)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR