我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

イソギクとハナイソギク★丹波篠山の園通寺&高源寺へ(11月23日)

イソギクは花びらが殆ど目立たないけれどハナイソギクは花びらがちゃんとついていて、多分この種のものが種の出来やすい性質かもしれない 05
先ず最初にイソギクのほうを~各2枚ずつのアニメです



なかなかまともな花が咲かなかったツワブキ・浮雲錦にやっとまともな花が咲いたのでした
00
★丹波篠山の園通寺(曹洞宗)&高源寺(臨済宗)へ(11月23日)
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<円通寺と高源寺の紅葉を愛でる>
   
紅葉を堪能しての道々では皇帝ダリアが美しく咲いていたり、丹波篠山の黒ダイヤの黒豆を干してあったりと~
09
15
篠山からは姫路方面に向かう。海に夕日が沈むころ~
                  01

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/11/28(木) 07:45:47|
  2. 秋の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<八福神開花★竹田城跡へ(11月24日)-兵庫県朝来市 | ホーム | ワイヤープランツの花を見つけた!!★かやぶきの里&丹波篠山へ(23日)>>

コメント

オオルリー55さま

紅葉は桜よりもしっとりと落ち着いて撮ることができます
京都市内のように多勢の人が押しかけるお寺でもないのでゆっくりできました
  1. 2013/11/28(木) 20:15:58 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

イソギクは蕾から咲くまでが時間がかかるようですね
こちらの今日は異常な暖かさでしたが、関西は冷え込んだようですね
美味しい黒豆を買ってきました
ことのほか色艶も良いように思いました
  1. 2013/11/28(木) 20:13:55 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

こんばんは
昨日のブログには美山を掲載しました
丹波篠山のどちらかというと園通寺の方が紅葉が美しかったです
高源寺はもう終わりかけていました
  1. 2013/11/28(木) 20:11:53 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい紅葉描写ですね~。

花ばかり撮って居ると思ったら素晴らしい風景写真も凄腕ですね。メリハリが有りますよ。水辺に張り出た枝等最高ですね。紅葉が輝いてますよ。拍手!!夕日の写真も最高ですね。空を広く取ったところ等憎いですね。やはり美術のセンスが有るのですね。お体の調子は如何ですか?寒さ深まる中お体ご自愛下さい。
  1. 2013/11/28(木) 14:41:30 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

イソギク、やっと開き始めてきました。もう1-2日待って撮ります。
ハナイソギク、我が家のは白ですが、こちらの色も素敵です。
浮雲錦の花、可愛く咲きました。蕾のガクに斑のようですよ。我が家のでは気付いてません。
しっとり年数を重ねた雰囲気の立派なお寺です。建物も紅葉も綺麗、楽しんでこられましたね。
これは見事な皇帝ダリア、広い場所で伸び伸びとですね~。
黒豆も大きな株です。美味しいのがたくさん詰まってるでしょう。昔12月に山陰線沿線で、竿に干した黒豆株が雪をかぶってました。
秋の夕日です。染み入る様に綺麗です。
  1. 2013/11/28(木) 11:24:23 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

はなぐるまさんがこの近くまで来られたのね。
高源寺の紅葉は素晴らしいと聞いていましたが
どうでしたか。

イソギクの花今年は買ってみようかしら?
菊は長く楽しめますものね。
皇帝ダリアは最近よく見かけるようになりました。
  1. 2013/11/28(木) 11:11:59 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/916-bc4d3bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (411)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR