我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

いろいろな菊の花ー3-★ちょっぴり関西方面へ

今までにずいぶん気の花を掲載したけれど~まだまだ元気に咲いている菊たちを00
花が少なくなるこの時期に可愛く咲いてくれる小菊と少し大きな中輪の菊をUPしました
最初の菊の3枚の画像はハナイソギクの交雑種と思われる

04
文ピンクの濃い色も~


こういった白い可愛い花も~
                       

中輪系のピンクの菊は今年は勢力拡大中


この黄色い小菊は咲きだすのが遅かった  
                      

真っ白い菊も昨年はずいぶん処分した心算

★お天気も良く、暖かい3日間を関西の方で過ごしました
しかも今回はバス旅行です。往路は神奈川県を抜けるのに大渋滞、復路も御殿場周辺の新東名道と東名が交錯するところでの大渋滞でやっと家に着いたのは24時前でした
紅葉でとても美しい北近江の鶏足寺と丹波篠山の美山、そして篠山城跡、そして今話題の竹田城跡を回ってきました。写真は鶏足寺の紅葉は夕立の雨の中

                00

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/11/25(月) 10:31:38|
  2. 冬の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<晩秋を飾る花たち★鶏足寺(滋賀県長浜市)へ | ホーム | なぜか勢力拡大のサルビアコクネシア★成田山公園へ(18日)>>

コメント

magamikさま

随分楽しませてくれた小菊たちもそろそろ最初に咲き始めたものは、剪定しました
今回の一番の目的は竹田城跡と美山でしたから、良いお天気でよかったですが、ものすごい人と車でしたよ
マイカーの人は1時間待ちとか、私たちは団体なのでスイスイと入ることができました
  1. 2013/11/26(火) 14:43:20 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

バス旅行で紅葉を満喫できました
ただ、往復の渋滞には困ったものです
大阪・京都方面は混雑しないのに、ネックは神奈川です。運転手が2人付いているので安心できました
  1. 2013/11/26(火) 14:40:05 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

交雑種はどんな色合いが出るか楽しみですね
中菊も今年は沢山咲いてくれました
今、早く咲きだしたものが終わりかけていますので今日26日に大分切りました
  1. 2013/11/26(火) 14:37:28 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

今年は諦めようと思っていたのですが、ドクターからの許しが出たので、思い切って行くことにしました
紅葉は圓通寺がとてもよかったです
  1. 2013/11/26(火) 14:35:15 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

どんぐりさま

バスの旅は往復ともに神奈川県で大渋滞でした
ただ、新幹線よりは身近に名所旧跡が見られていいですね~
私の体力と相談しながら歩きました
  1. 2013/11/26(火) 14:33:12 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

関西へ~

こんばんわ~
今小菊が旬ですね~!
花がぐんと少なくなってきましたから、とっても
貴重で愛らしい花たちです。

バスで関西へおいでになられたのですね。
元気になられて何よりです。
今話題の武田城跡は如何でしたでしょう。

成田山も見せていただきました。

大渋滞だったそうで、お疲れ様でした。
ありがとうございました。


  1. 2013/11/25(月) 20:51:49 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

菊が盛りですね~。

往く秋を惜しむかのように咲き誇ってますね。
バス旅行は好天に恵まれ良かったですね。素晴らしい紅葉を堪能出来ましたね。バスは揺れたでしょうが大丈夫の様だったですね。座りぱなしは疲れるでしょう。ゆっくり疲れを取って下さい、と言ってもスケジュール満杯ですか、くれぐれもご自愛下さい。関西に紅葉を見物に行けるまで快復良かったですね!!
  1. 2013/11/25(月) 20:09:26 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

ハナイソギクの交雑種、花弁の色が可愛いです。
下の菊は中菊ですか。綺麗なのをお作りです。紅葉狩りもなのですね。
  1. 2013/11/25(月) 13:04:38 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~

関西に来られていたのですね。
紅葉は今年は最高だったのでは・・・

竹田城跡の感想はいかがですか。
去年初めて見ましたがなかなか良かったです。

写真楽しみにしています。
  1. 2013/11/25(月) 12:00:12 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

e-312バス旅行、良かったですね!
西の方へ
素敵な紅葉散策が出来たのでしょうか?
良かったです。
i-265三橋記念館へ絵画鑑賞に行ってきました。
i-265i-179i-88
  1. 2013/11/25(月) 09:46:46 |
  2. URL |
  3. どんぐり #I0.m2MZI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/912-0a6e21bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (456)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR