我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

え??今頃コスモス?★クレマチスの花

コスモスの花は"秋桜"と書きますが~春でもちゃんと咲くのです


4215
コスモスは種を播く時季によって開花の時期を選ぶことが出来る花です・この苗は秋に種をまいて春に咲かせる方法です。画像は3枚あります
<>

八重のヒメリュウキンカがしっかりとまだまだ咲き続けている
4222
傍らではペチュニアが爽やかな色合いで咲いている・花ぐるまとしてはこの色合いが一番好き
<

良く似た花に宿根のラナンキュラスがあり、丁度咲いている
4262
ストックも今や盛りと咲いている・丁度紅白の二色だった
<


4月26日・お天気の良い日、近くのアンデルセン公園と船橋県民の森を散策~
今会は小さい画像でお届けします。クリックすると大きくなります

04_20110427194145.jpg 02_20110427194145.jpg 10_20110427194145.jpg  08_20110427194145.jpg
早くコメントを下さった方字が見えなくてごめんなさい。何とか直りました
センタリングになってからおかしくなりました
 

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/29(金) 07:00:48|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ランランラン~日本桜草 | ホーム | 懸命に自己主張して咲く花たち(4月25日)★アゲハの乱舞>>

コメント

はたやんさま

コメント有難うございます
植物も時季によって開花調節できるものなので
フラワーショウとかでもそのようにして時季にピッタリのお花を咲かせることが出来るのでしょう

ヒメリュウキンカも今はもう株も枯れ始めていますが、この八重の葉まだ元気です
ストックも花期が長いですね
  1. 2011/04/30(土) 06:16:51 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

コスモス

こんばんは~

コスモスって秋に種をまいて
春に咲かせる方法があるのですね、
知りませんでした~
春咲きコスモスってわけですね、綺麗に咲いていて
素敵です。
八重咲きのヒメリュウキンカの花期は
長いのですかね。
ストックの紅白そろい咲きもいいですね。
  1. 2011/04/29(金) 21:45:50 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

北斗さま

コメント有難うございます
春に咲くコスモスも可愛いです
種の播く時季によって咲くときが選べます
リュウキンカは北海道で見ると大きな花ですが、
このリュウキンカは小さくて可愛いです

これからの季節、北海道も花の時期を迎えますね
楽しみです~
  1. 2011/04/29(金) 21:26:48 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

コスモスは 秋の花の代表と思っていましたが
春に咲かせることもできるのですね
驚きました
ヒメリュウキンカは 黄色が鮮やかです
北海道には エゾノリュウキンカが咲きます
ストックも 美しい花ですね

  1. 2011/04/29(金) 20:02:16 |
  2. URL |
  3. 北斗 #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

コメント有難うございます
どこもかしこもお花で溢れている感じです
今日はこの春としては湿度も少なく日中は22~3℃位と一番過ごしやすい時ですね

きっと若葉が出てきていっぱい食べるものがあるらしく蝶が乱舞しています
  1. 2011/04/29(金) 19:53:51 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

コメント有難うございます
春のコスモスは秋桜ではおかしいですね
宿根ラナンキュラスはとても強い花でどんどん増えて行きます
小さいコインのようなお花です
アンデルセンと姉妹都市なのかな?
いつ行ってもお花がいっぱいの公園(有料)です
  1. 2011/04/29(金) 19:50:38 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

コメント有難うございます
コスモスは苗を売っていたので植えてみました
八重のヒメリュウキンカは今、どんどん増えているようです
もう少しするとヒメリュウキンカも消えてしまいますから~
宿根ラナンキュラスはゴールドコインとも言われますが、もうひとつ
ゴールドコインなるものが家にありますので~
この公園はいつ行ってもお花がいっぱいなので
幼稚園や保育園の子供たちも沢山来ています
  1. 2011/04/29(金) 19:46:12 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

micoさま

コメント有難うございます
コスモスも巻く時期に寄ってこんなに~と思いますが、
今咲かせるには音質が無いと無理なので
苗を買いました
八重のヒメリュウキンカは珍しいかもしれませんね
ストックも真冬よりは今の方が元気みたいです
アンデルセン公園はいつ行ってもお花がいっぱいです
  1. 2011/04/29(金) 19:40:49 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

春爛漫ですね。

何所もかしこも花いっぱい良い季節に成りましたね~。ナデシコ、コスモス、秋のしるしの花が咲きますね。季節感が薄れるな~。でも年中楽しめるのも
一味有りますね。確かにペチュニア淡いブルー清楚感満点ですね。また素朴な点も良いですね~。
体感的にも最高の時期に成りましたね。散策が楽しいですよ!!
  1. 2011/04/29(金) 11:56:00 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

花の庭~❤

こんにちわ

春なのでやはりカタカナでコスモスにしましょうか。
そんなのがあるのですね、
宿根のラナンキュラスなんていいですね。
これって薔薇のようですもの。
アンデルセン公園って素敵なネーミングですねぇ。
  1. 2011/04/29(金) 11:35:19 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コスモスは6月に咲いたことはありますが、4月ですものね。綺麗に咲きました。
八重のヒメリュウキンカ、とても綺麗です。ゴールドコインと呼ばれてるのと一緒かな?。こちらも良いですね。
http://www.mitomori.co.jp/hanazukan/hanazukan2.3.61ranun.html
ストックも好きな花、香りも良いですものね。
ペチュニアのキノコ!、楽しい造形ですね。チューリップも八重桜も--、嬉しい春です。
  1. 2011/04/29(金) 09:39:06 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #QZi9t2.I
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
春からコスモスを楽しめるなんて良いですね。
八重咲のヒメリュウキンカは初めてです。
ラナンキュラスがもう咲き始めたようですね。
紅白のストックから香りまでが届きそうです。
アンデルセン公園、お手入れが行き届いて素晴らしい公園ですね。
森の散策も楽しそうです。
  1. 2011/04/29(金) 09:30:33 |
  2. URL |
  3. mico #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/91-fcd64948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (462)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR