我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

沢山たまったホトトギスの画像

我が家に咲くホトトギス、一番最後まで咲いているのがこの青龍 07
以前咲いていたホトトギスももうすでに画像はずいぶん前にお蔵入りしたのでした
       
写真をクリックしてください

白花ハマギクもこれから咲くぞっという感じ(20日撮影)
花が咲くときって勢いがあって素敵・画像は3枚です
実は今開花真っ最中でそろそろ終わりに近づいています。開花したものはもう少し後に掲載予定
<>

このところ暑さもなくレースラベンダーにはちょうど良い気温らしい


夕方近くになって現れたイトトンボ
                       

今年は我が家では万両よりも十両が一番!赤くなってきたね!


昨日何か花が咲いていると思ったら、夏に咲くタラの花が今頃蕾を持っていて~すぐに切り落としてしまった・画像は3枚あります  
                      

同じく昨日は「キタテハ」が家にやってきて~・画像は自動で4枚あります

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/10/29(火) 07:18:01|
  2. 秋の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<キクのシーズン到来 | ホーム | 可愛いムシトリナデシコ>>

コメント

オオルリー55さま

今年の紅葉は一週間くらい早いそうなので
見逃さないように~とは思いますが~
今日は昼間寒くて初暖房をしました
  1. 2013/10/29(火) 20:35:23 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

見れば見るほどホトトギスの花はどうしてこのような形に?と思います
レースラベンダーは種からなので丈夫なのかな?
  1. 2013/10/29(火) 20:32:45 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

お花を見ていると本当に飽きないですね~
我が家でもハマギクは盛りを過ぎようとしていますので慌てて明日にでも~と思いました
レースラベンダーは種を巻いて育てたので
きっと強くなったのでしょう
イトトンボがしばしじっとしてくれました
  1. 2013/10/29(火) 20:30:39 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

今日は肌寒い一日で気分が乗りませんね!!

来年の話をすると鬼が笑いますが、来年こそホトトギスをゲットして何処が似てるか確認しますよ。明日からは秋晴れの予報、往く秋を楽しみましょう。
寒くなるのでお体くれぐれもご自愛下さい!!
  1. 2013/10/29(火) 13:51:48 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

青瀧

このホトトギスは少し小さめで品がありますね。
いま盛んに普通のが咲いています。

一両はどうなったかな。
レースラベンダーは冬越し出来ませんでした。

糸トンボのお客さんが可愛いですね。
  1. 2013/10/29(火) 11:49:44 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

ホトトギスの表情が好きです。突出部分はトケイソウを連想したりです。じっと見つめたらさほど似てないのにです。
ハマギクの咲きはじめの可愛いこと、我が家は盛りを過ぎました。
レースラベンダーは4回駄目だったのかな、もう買うつもりは、今のところはありません。
ふわ~、糸トンボが来てくれましたか。それらしいのを夏にちらっと見ただけで今年は終わりそうです。
タラも植えられてるのですか~。ご自宅でタラの芽の収穫!もですか。
キタテハ、ばっちりです。ようこそ、ですね。
  1. 2013/10/29(火) 10:02:23 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/891-ea7cc22b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (456)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR