我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

可愛いダルマギク

ダルマギクが今年は沢山増えてうれしい1-0
台風27号が北上中ですが、こちらは風も全くなく雨も小雨程度・このまま何事もなく過ぎ去って欲しいです
また、昨夜の地震は震度3でした。地震の方が恐ろしいですね


ダルマギクは真冬は土の中、でも春になるとちゃんと芽を出して呉れる・そして挿し木でどんどん増えてくれる優れもの・花ぐるまはこの色が好き
<

沢山咲いてくれて嬉しい 09
ほぼ1年中我が家の庭を彩ってくれるインパチェンスにお礼を!!

大好きなこの藤色の花はルリマツリ
もうすぐ花は終わりというのに今年初登場かもしれない

<

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/10/26(土) 07:06:03|
  2. 秋の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<秋の日差しを受けて… | ホーム | もう一度鐘軌水仙を!★花の丘公園散策>>

コメント

みーたんさま

おっはーです
上野先生なんですね
今回は上野にも行けそうになく、残念です
後で図録で見ることにしましょう
インパチェンスはもう20年来買ったことは一度もないです
こぼれ種の女王様です
  1. 2013/10/27(日) 09:12:03 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

だるまギクの色、いい色ですね。
薄紫が可愛らしいです。

インパチェンス、そういえばうちの庭では見当たらなくなってしまいました。
絶えちゃったのね。
台風被害はありませんでしたか。

元陽の先生、上野先生です。
お話の好きな先生です。
絵のノウハウをいろいろと話してくださいました。
  1. 2013/10/26(土) 22:50:33 |
  2. URL |
  3. みーたん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

hiruaoさま

地震は比較的長かったので起きてしまいました
ダルマギクはこの色が好きで、昨年増やすとどんどん増えていきました
今年も少し増やしてみましょう
そう!これからはパンジーやビオラの季節ですね
  1. 2013/10/26(土) 20:11:17 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

松ぼっくりさま

そちらの方は寒いらしいですね
これからどんどん気温も下がってくるでしょう
私のところは震度5強くらいでしたが、あの時は怖かったです~

私の庭は大きな花は小さな花の邪魔になるので植えないようにしています
ユリなどは秋には枯れてくれるのでまた春咲きのものにはちょうどいいのです
ダルマギクもこれから挿し木をするとまた株が増えますが、もうこれ以上は土地がありません…
  1. 2013/10/26(土) 20:09:03 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

明日からの一週間は秋晴れが続くそうです
またパシャパシャと指が動きそうですね
今日はヒヨドンがピーピーと啼いていました
私のブロ友さんでコメントが30も入る人がいますが、大変だろうな~と感心しています
  1. 2013/10/26(土) 20:05:04 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

ルリマツリのこと有難うございました
ダルマ菊は今年は株が沢山増えて、居場所を変えてあげないと~と思っています
インパチェンスもまだまだ咲いてくれます
以前お願いしたことがあるトウワタはまだ探せないでいますが、もしかしたらお願いするかもしれません…
  1. 2013/10/26(土) 20:01:26 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ダルマギクなど

こんばんは 夕方から急に気温が下がってきました。
台風は沖合遠くににそれて良かったですが、こちらでは
深夜の地震は震度4でした。震度6弱を経験しているので
震度3や4では全く動じないようになっています。

ダンギクが沢山咲いて見事です。
花ぐるまさんのお庭はちょっとした植物園などよりも
花が多いですね。この時季になると
よく訪れる上三依の水生植物園など、総合的な植物園に
なっていますが寒冷地のためかおよそ花は見られません。
  1. 2013/10/26(土) 18:25:13 |
  2. URL |
  3. 松ぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

PS

コメントの件、気を使って戴き有難う御座います。
私の相手は数人ですので楽ですから大丈夫です。唯見は気が引けますよ。それにブログ作りは大変な労力を使いますね。返信しないのは失礼ですね。しかし長文は避けるべきでしょう。返信の返信はお体の具合に合わせて下さい。
老婆心ながら!!
  1. 2013/10/26(土) 11:22:44 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

地震!?

地震があったようですね~
ほとんど気が付きませんでした。

可愛い色ですね~
挿し木でつくと言われるとうれしくなります。
これからはコギクの季節ですね。

そうしたらそろそろビオラでも買いに行こうかな~♪です。

  1. 2013/10/26(土) 11:05:19 |
  2. URL |
  3. hirugao #-
  4. [ 編集 ]

台風は無事通過の様ですね~。

仰る通り地震は嫌ですね。未だ余震なのですかね?
咲く花もどんどん秋色を深めてますね。来週は台風一過、秋日和の予報、寒く成る前に散策を楽しみたいですね。調子は如何ですか?ダルマ菊も淡いブルー良いですね。くれぐれもご自愛下さい。冬鳥も増えて来ました。しかしだんだん寒さに弱く成りますた!!
  1. 2013/10/26(土) 10:31:25 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

ダルマギクの花の色、勿論大好きです。そしてこの柔らかい葉もです。
インパチェンスたち、元気で良い色です。
バンマツリカ?ですか。ルリマツリに見えるのですが。ずっと元気に咲いて良いですね。
  1. 2013/10/26(土) 08:28:53 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/888-027e643e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (463)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR