我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

バラやその他の花色々

10月は秋から冬へのバトンタッチ・早い木々はもう紅葉している03
いち早く紅葉し始めるハナミズキはもう赤くなっている
我が家のバラも少しずつではあるけれど咲いている


ハマナデシコも可愛い花を一杯につけて来年のための種も一杯だった
                       

ホウチャクソウにはこんなに小さな実がなっている・この時期に沢山抜いておかないと来年は大変なことになる


プリムラシネンシスがことしは夏中咲いていた  
                      

ストレプトカーパスは日影で育てていたので大成功

今日はピンクの素敵なバラが私を迎えてくれた
13

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/10/13(日) 07:14:35|
  2. 秋の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ハツユキカズラなど★十月桜を愛でる | ホーム | 小さなホトトギスがとても可愛くて>>

コメント

オオルリー55さま

もう我が家のハナミズキは色づいています
誰もが高尾山へ行く~こちらは山がありません

公園の管理など、私独りでは出来ません
皆さんが一緒にやってくださってできることなので
いつも90代のボランティアさんに感謝です
  1. 2013/10/13(日) 18:38:49 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

気温が上がったり、下がったり、そしてソメイヨシノが咲いたりね!
ストレプトカーパスは弱い光が筆意ようでしょう
私はここ3ヶ月一度も花屋さんをのぞいていません
  1. 2013/10/13(日) 18:35:29 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

今年は秋バラを余り見ないで気の毒なことをしました
これからはせっせと世話をしたいと思います
プリムラシネンシスは白い花が???と思ったらずっと咲いていてくれたのです
しかも株が増えていました
期待していなかっただけにとても嬉しいです
  1. 2013/10/13(日) 18:33:28 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

PS

【私が遣らないで、誰が遣るのですか】流石信念の人敬服いたします。ご苦労様でした!!
  1. 2013/10/13(日) 13:08:04 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

花園も元気な様ですね。

そろそろ木々の葉が色付いて来ましたね。直ぐ紅葉の時期ですね。今日、明日は好天で高尾山は超満員ですよ。未だ葉は色付いては居ませんが・・・、台風25号が気に成りますね。その後如何ですか?ご自愛下さい。
  1. 2013/10/13(日) 12:58:10 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

おはよう~♪

今朝は少し涼しい感じです

お花だけでなく人も疲れてしまいますね
この変な気候には。

ストレプトカーパスの花がつかなくなりました。
あまり日陰だからでしょうね。

これからの花苗を買いに行こうかしら?

  1. 2013/10/13(日) 09:06:59 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

バラの花が綺麗です。滴も綺麗に乗りました。
可憐なハマナデシコ、良いですね。短期でしたが我が家でも咲いたときがあったのを思い出してます。
ホウチャクソウの実、我が家でも出来てました。今春~夏にかなり引き抜きました。
プリムラシネンシスが夏にもですか。すっかりお宅様の子になってますね。最後のバラ、良い色です。次々と綺麗なのが咲いてきますね。
  1. 2013/10/13(日) 09:05:54 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/879-7f373c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (409)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR