我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

ナデシコの花も咲き出して

可愛い撫子の花がぽちっと咲いている
01
撫子は寒さにも強く冬の間はじっと我慢の子で耐えていた
< < < < <
増えすぎた花を一体どうしようか~ハナニラはどんどん増えていく
<
オキザリスの花が咲き出し、ヒメ」ツルニチニチソウの紫色の濃い色も咲き出し、増えて仕方が無いツタバウンランも花は可愛い。そしてツマグロヒョウモンの幼虫も動き始めた
41914 4198  4196 41919
秩父七峰シリーズの第3回は大震災のため延期となっていましたが、昨日絶好の登山日和の中行われ、素晴らしい一日を送ることが出来ました
この時季の山は本当に素晴らしく、文字通り山笑い、鳥は啼き、山全体がもう花の山となっていて素晴らしい光景でした
編集が出来次第アップしたいと思います titibu1

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/25(月) 08:20:53|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<フリージアが開花(4月20日) ★秩父七峰登山3回目(4月24日) | ホーム | パンジーやビオラが満開!★佐倉の日本さくら草展示会&育て方講習会へ>>

コメント

magamikさま

こちらにまでコメント有難うございます
ナデシコも0賢いお花でちゃんと春になると咲きだしてくれます
色々な模様が出て興味深いですよね
ツマグロちゃんも先日は飛んでいました
スミレの葉っぱも沢山上げちゃいます!!
春の野山、新緑がとても美しく、目に優しい色ですね
  1. 2011/04/28(木) 13:35:24 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
ナデシコのお花も咲き出してきましたね。
絞りのようなマンダラが面白い。
ハナニラは可愛いですがよく増えますね。
ベランダで育てていたものも、マンションの庭に
おろし、増やしておりますよ。
ツマグロヒョウモンの幼虫も動きだしましたか?
スミレの葉っぱが食べられてしまいますね~。

春の山、美しいですね~~。






  1. 2011/04/26(火) 22:01:37 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

みーたんさま

コメント有難うございます
撫子は冬の間はじっと我慢の子でした
派安易らは増えて仕方がないので時々捨てたりしています
ツマグロヒョウモンはスミレが大好きなので先日はもう飛んでいました
  1. 2011/04/25(月) 21:54:14 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

コメント有難うございます
春の山はとても素晴らしかったです
UVフィルターですか?つけた事がありません
撫子はほぼ1年中咲いている可愛い花です

私達、登山をしているので山菜採りまではなかなか出来ません
時間に追われているからです
帰り道に墓鳴らす温泉に浸っていきますので余分な時間は取れないでいます
  1. 2011/04/25(月) 21:52:19 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

歌まろさま

コメント有難うございます
後ろを振り向くと~いつも歌まろさんが
追いかけてきています~
追い越されないようにしなければ~
  1. 2011/04/25(月) 21:48:57 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

コメント有難うございます
今日の1時過ぎにこちらでは突風が吹いたそうです
そのすぐ近くにいた私。車まで動いたそうで
驚きますね
私自身の車も大丈夫でした
ホトトギスも増えて仕方が無いですね
山登りの楽しい季節になりました
  1. 2011/04/25(月) 21:47:42 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

micoさま

コメント有難うございます
撫子は花がとても可愛くてしかも寒さに強くて頑張りや酸ですね
ハナニラが増えてハナニラ林になってしまいました
  1. 2011/04/25(月) 21:45:04 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

はたやんさま

コメント有難うございます
群生するとどんな花でも美しいのですが~困ったこともあります
ナデシコの花もとても可愛いので大好きです
もう少しするとカワラナデシコが咲いてきます
これもまた風流な花ですね
ツタバウンランも増えて困ります。
花の形や葉っぱがとても可愛いですが~
  1. 2011/04/25(月) 21:43:18 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

コメント有難うございます
冬の間は花こそありませんが寒さに耐えていたのですね
ハナニラは沢山増えすぎて時々抜いています
ツタバウンランも増えて増えて仕方が無いです

大和の国もこういう風景ですね
山の無い千葉県に住んでいると山が恋しくなります
  1. 2011/04/25(月) 21:40:07 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

撫子、咲き始めたのですね。
ハナニラ、ホントに増えすぎて困ってしまいますね。
今年は引っこ抜こうと思っています。
他の花が負けてしまって、咲かなくなったものも・・・
ツマグロヒョウモンの幼虫、良く見つけましたね。
パンジーなど食べられてしまいますよね。
山の画像、楽しみです。
  1. 2011/04/25(月) 16:43:12 |
  2. URL |
  3. みーたん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

山の写真Goo~ですね。

霞んだ遠景の描写が素晴しい!!
春の風景を良く捉えてますよ。前景の芝を入れたのは最高!!花咲き、鳥歌う山は春真っ盛りですか、
これからはUVフィルターが必要ですね。
あれれ~ナデシコは秋の七草ではなかったのですか?しかし結構種類が有りますね。これから梅雨までは登山に最高ですね。新緑に萌える山々は心が洗われますよ!!この辺は山菜の宝庫では有りませんか?もう時期が終わったかな?
  1. 2011/04/25(月) 14:18:47 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(^^♪

ナデシコや花ニラが咲いて、季節がどんどん
進んで行きますねぇ~!
こちらも遅れて追いかけて行きますからねぇ~。
                …(^y^)b
  1. 2011/04/25(月) 13:10:12 |
  2. URL |
  3. 歌まろ #Tfao6s9E
  4. [ 編集 ]

山笑ふ

こんにちわ

今朝は雷とあられのスタートでした。
こんなに可愛いのに増えすぎて困る・・・それはそうですね。
我が家もホトトギスがそうなんです。
ツタバウンランは石垣などに映えていて可愛いですね。
山登りが始まりましたね、待っています!
  1. 2011/04/25(月) 10:42:17 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ナデシコたくさんの花色で咲き競っているようです。
ハナニラが増えましたね。
ツタバウンランの花、可愛いです。

山の記事、楽しみにしています。
  1. 2011/04/25(月) 10:30:44 |
  2. URL |
  3. mico #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

ハナニラ

こんにちは~

ハナニラの群生は見てても綺麗で大好きですが
確かに増えすぎると困ることも多々ありますからね~

ナデシコの花も花色いろいろ咲いて綺麗ですね、
たくさんの種類があるのですね。
ツタバウンランも可愛くて好きな花ですがこれ又
増えてきますからね。

秩父七峰シリーズの第3回、
快晴のもと花イッパイで素晴らしかったのですね
UP楽しみに待ってます。



  1. 2011/04/25(月) 10:30:22 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

可愛い子が咲きました。色も沢山ですね。
ハナニラもこんなに咲きますか。お宅様が気に入ってくれましたね。
継がばウンランもですか。ツマグロヒョウモンのの幼虫ですね。分かっていてもです~。
桜も残っていますね。それに淡い新緑が綺麗です。奈良の山でもこんな色が見えています。
  1. 2011/04/25(月) 08:25:31 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/86-17b5931a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (411)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR