我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

今咲いてくれている花たち★スイスロングステイー18-(7月13日)最終回

長かった旅もいよいよ最後になりました、振り返ってみるとあっという間に過ぎ去った気がします03
少し大きい文字
耕地ホタルブクロはまだまだ咲き続けるらしい

暑さでヒメフウロもこんな小さな花になっている
                       
大好きなスイレンボクも暑いのが大好きな花

アメリカンブルーも留守の間は水が十分でなく枯れるかと思ったけれど復活の兆し  
                      
ブルーエルフィンは緑のカーテンのお陰で良く咲いてくれる

                 
★スイスロングステイー18-(7月13日~15日)
☆家の花たちのことも気になり出した。いつまでもスイスに居るわけにも行かず~いよいよ暑い日本へ帰国の途へ~
               02 06 07 04 05
☆グリンデルワルドからルッツェルンを通って、そこで暫し観光をして~そしてチューリッヒへ向かった 1
☆カレル橋を渡るのは2度目だけれど以前は20年ほど前、火事になる前しか見ていない市、10年前に
スイストレッキングの時にはバスで通過しただけだった

2
☆成田空港へは15日朝到着・以外に涼しいと思った日でした
                   02
☆長い間スイスロングステイを見ていただき有難うございました

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/06(火) 07:01:35|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<夏の花も8月には~コンボルホルス他 | ホーム | 色々なお手伝い★スイスロングステイー17-(7月12日)>>

コメント

「おかえりなさい」

長い長い旅日記。
長い間、旅の方法を楽しませてもらいました。
ありがとうございました。

ブログには載りきれないたくさんの思い出を
しっかり抱きしめておられることでしょうね。

デスクトップの背景のマッターホルンの写真が
せめてもの涼を運んでくれています。
手前に見える花はラナンキュラスですか?
  1. 2013/08/15(木) 02:02:44 |
  2. URL |
  3. ちゃぐまま #tqM4Ut4.
  4. [ 編集 ]

こんばんは

スイスのロングスティ、綺麗にまとまあげられましたね。
楽しませていただきました。ありがとうございました。
ルッツエルンの街、素敵な街ですね。
カレル橋、私も渡ったような記憶があり調べてみましたら、チェコのカレル橋に行っていました。
偶然にも同じ名前でビックリでした。

外観も違うし、カレル橋行ってみたい場所です。

お庭の花もこの暑さでもいっぱいですね。
夏に強い花を植えておくといいんですよね。


  1. 2013/08/07(水) 22:27:01 |
  2. URL |
  3. みーたん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

コメント有難うございます
花たちは今またぶり返して元気になりつつあります
スイスのカルガモ、私はあまり水鳥は好きでないのですが雛が一緒なので写しました
白鳥も居ましたよ~
今回は北海道から九州まで全国から来ていました
長い間旅行記を見ていただき有難うございました
  1. 2013/08/06(火) 19:11:59 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

はたやんさま

コメント有難うございます
スイスは矢張りアルプスの山々と花がとても
素敵なので何度見ても飽きることはなかったです

最後まで見ていただき、有難うございました
また行くとなると大変ですが、九州から北海道に至るまで日本全国から来ていて、ロングステイがもう2度目という人も居ました
  1. 2013/08/06(火) 19:08:18 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

どんぐりさま

コメント有難うございました
スイスの旅を長い間見ていただき有難うございました
向こうで知っている人や近所の人4人に会いました
世間は狭いですね
  1. 2013/08/06(火) 19:04:25 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

コメント有難うございます
長期に滞在するなら絶対毎日ホテルの食事を食べていると、カロリーオーバーになるので、自炊がとてもよかったですよ
長い間見ていただき有難うございました
今、お花が復活してきています
  1. 2013/08/06(火) 19:01:52 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

コメント有難うございます
耕地ホタルブクロは花期ガとても長いです
スイレンボクも真冬でも室内で咲いてました
ブr-得るフィん派緑のカーテンの内側にいれてあります
教会では結婚式があったらしく新郎新婦が現れました
サクランボはとてもおいしそうでしたが取れませんでした。最後まで見ていただき有難うございました
  1. 2013/08/06(火) 18:57:27 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

コメント有難うございます
今回はスイスは観光はあまりしていませんが、
トレッキングを思いっきり出来たのでよかったと思っています
コバノギボウシも咲いてきてよかったですね
  1. 2013/08/06(火) 18:52:13 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

過ぎ去った事は短いものですね。

暑さの中花園は頑張ってますね。水掛が大変でしょう。スイスのカルちゃんは日本のに似てますね。雛は瓜二つですね。可愛いカルちゃん見事ゲットしましたね。今度の旅で良い思い出と見聞を広めましたね。どんな素晴らしい事も過去に成れば夢のまた夢でしょう。しかし後に成ってほのぼの思い出しますよ。それが夢との違いでしょう。いくら話を聞いたり写真を見たりしても実物を見た事にはかないませんよ。
有意義な旅に拍手!!
  1. 2013/08/06(火) 17:09:31 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

スイスからの美しい画像

こんにちは~

沢山のスイスからの素敵な画像の数々を
見せて下さって有難うございました。

私はとても行けそうにないので、
花ぐるまさんが撮られた美しいアルプスの峰々や
可憐に咲く花々の沢山の画像に
大いに感激しながら拝見しました。

今回は特に素晴しい旅でしたね。



  1. 2013/08/06(火) 16:44:16 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

e-312異国の景色と文化に少しだけふれることが出来が致します。
素敵な写真の数々ありがとうございました。
i-185i-179i-88
  1. 2013/08/06(火) 15:13:36 |
  2. URL |
  3. どんぐり #I0.m2MZI
  4. [ 編集 ]

素敵な旅の写真

今回の旅は本当に素晴らしかったですね。
hirugaoも行ったら舞い上がりそうです。

行ったつもりになって拝見しました。
ラベンダーも素敵だし論名ことに
出会えていい旅でしたね。

我が家の庭には今はお花が無です。
  1. 2013/08/06(火) 10:06:41 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

耕地ホタルブクロの花の期間が長くて良いですね。スイレンボクは出会いたい花です。可愛く咲きました。
少し日影が良いのかもしれませんね。我が家のブルーエルフィンも今年は元気です。
背の高いカップル、結婚式にも出会われたのですね。パノラマ写真素敵です。古い時代の気配ですのに、高い建物ですね。
サクランボが凄い!、そして嘆いてるライオンなんて。
沢山の珍しい花たち、綺麗なお写真を拝見しました。良い旅でしたね。
  1. 2013/08/06(火) 08:34:32 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

スイス旅行

おはようございます
スイスに行けなかった私は花ぐるまさんの画像で
楽しませていただきました
庭のお花も頑張って待ってたことでしょう。

我が家はコバノギボシ画(地植え)が少し咲いているっだけです
  1. 2013/08/06(火) 08:27:46 |
  2. URL |
  3. 花ぐるまさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/841-30843467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (409)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR