我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

フロックスの季節★スイスロングステイー9-(7月4日)

フロックスも知らない間に開花していた24
宿根草のフロックスもこの暑い時期になると必ず咲いてくれる頼もしい花
<

ノリウツギもちょっと時期が遅かったかな?もう大分咲き進んでいた
<

★スイスロングステイー9-(7月4日)
☆4日はスネガーの湖めぐりハイキングに~湖では逆さマッターホルンは隠れていた
☆スネガーでゴンドラに乗り、ブラウベルドまで行ってから、ロートホルン行きのロープウエイに乗る
☆360度の展望!!バイスホルンが美しい・画像は10枚あります。クリックしてください

<
<
<

                 06
ここからはまたまたであった花の特集です
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<スイスのスネガーからツェルマットまでの道で出合った花>

最後にベンケイソウの変化について画像でご紹介・蕾から開花まで
17 13 hana

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/28(日) 07:00:43|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<スミダノハナビ&ヘメロカリス★スイスロングステイー10-(7月5日) | ホーム | ニチニチソウが元気良く咲く★スイスロングステイー8-(7月3日)>>

コメント

みーたんさま

コメント有難うございます
エーデルワイスはなかなか見つけられませんでした
自然のものは日影でナないと育たないそうですね
あの植物園では植えているのですから~

今年のマッターホルンは真っ白でとても綺麗でした
バイスホルンも素敵な山ですね
マッターホルンより白いということは傾斜がそれほどきつくなくてマッターホルンよりは登りやすいそうです
  1. 2013/08/02(金) 20:51:02 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

なかなか見つけられないエーデルワイス、見られたのですね。
普通のトレッキングコースではめったに見なくなったということですね。
運よく私たちも一輪だけ見ることができました。
ガイドさんが見つけたのが珍しいと言われていました。
マッターホルン、毎日こんな雄姿をながめられて羨ましく思います。
本当に今年は雪が多いですね。
次回も楽しみです。
  1. 2013/07/30(火) 00:10:52 |
  2. URL |
  3. みーたん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ちゃぐままさま

コメント有難うございます
毎回見ていただき恐れ入ります
長いたびだともう全半のは記憶の彼方に消えつつあります(笑)
それでも矢張り日本アルプスよりは遥かにダイナミックで美しいと思います

この思い出を自分のためにnet上で見れるように作りました
それをいつも見ていてくださって有難うございます
  1. 2013/07/29(月) 09:46:43 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

毎回、お疲れさまです。長い旅だからまだまだ
半分もいっていませんよー!
きっとトレッキング位に疲れているのではo(^-^)o

でも旅の思い出をきちんと残して、何年か後に見るときの追憶がいいですよね~。
頑張って下さい。

写真も大きくきれいに観れるようになりました。
白い山々、やっぱり神が宿る…という感じになり、
写真を見ても厳粛な気持ちになります。
孤高のマッターホルンはぴか一です。
逆さの写真、頭がちゃんと写っていましたね。
これも記念です!
  1. 2013/07/28(日) 22:25:04 |
  2. URL |
  3. ちゃぐまま #tqM4Ut4.
  4. [ 編集 ]

はたやんさま

コメント有難うございます
白い峰嶺を展望台から見たときには本当に
感激します
その後で長野県の木曽駒に行ったので
矢張り規模が全く違うことを実感しました

コウリンタンポポは日本では北海道に多いです
矢張り外国からやって来たものでしょう

先ほど旗やんさんのページでも見せていただきました
  1. 2013/07/28(日) 20:14:08 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

コメント有難うございます
白い峰峰と高山植物のコラボが美しく、また、
スイスの山小屋も美しいのでヤッパリ絵になる風景です
私もスイスにいる間、一日も休まずに歩き続けました
鳥撮りはじっと構えていなくてはいけないので大変ですね
  1. 2013/07/28(日) 20:10:26 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

どんぐりさま

コメント有難うございます
今年のスイスの山には残雪が例年より多く、余計に美しく見えると思います
お花も可愛くて~随分撮ってきました
スイスではお花を摘んでも許されるのがいいですね
  1. 2013/07/28(日) 20:07:04 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

コメント有難うございます
スイスは漏れで4度目ですが、何度行っても素敵な所ですね
9月になってから手術をなさるのですね
入院の方がいいみたいですね
頑張ってください
  1. 2013/07/28(日) 20:04:36 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

コメント有難うございます
フロック酢は狭い場所に植えてあるのでもう、20年近くになるのに余り増えもせずです
ノリウツギの真花は居津も余り咲いたのを見ていません
もうガクが茶色になってきています

あのマッターホルンを診ると登りたくなる人がきっといるのでしょうね
お花も雪解け後に出てきてぱっと咲いて皆可愛いです
コウリンタンポポは北海道に多いですが、矢張り外国からやってきたものです
  1. 2013/07/28(日) 20:02:13 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

コメント有難うございます
庭にも山々にもお花が一杯です
今日のあの山口県の水害、驚いています
1か月分が何時間かで降ってしまって~
暑いなんていっていられませんね。惨状を見ると~
  1. 2013/07/28(日) 19:57:41 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

聳え立つマッターホルン他

こんにちは~

マッターホルン、ヴァイスホルン、モンテローザなど
4500mを超える山々を楽しく拝見させていただきました。
まさにスイスアルプスならではの美しい景観に
見入ってしまいました。

途中で出会った綺麗な花々、日本でも
おなじみの花も結構咲いてたのですね。
コウリンタンポポは入笠山でも咲いてました
もとはと言えばヨーロッパ原産ですからね~

素敵な画像をありがとうございました。
  1. 2013/07/28(日) 17:56:40 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

毎日天を突く豪快な山を見れたなんて最高ですね~。

残雪の多い山々、綺麗な可憐な高山植物、流石本場アルプスですね~。思い出に残る旅の一つでしょう。記憶は時間と共に風化して行きますが、このマターホルンは脳裏に深く刻まれたでしょう。健康の賜物ですね。アルプス歩行の行動力に拍手!!暑さの好きな花も有るのですね。鳥が少なく鳥撮りは秋まで休業かも・・・、しかし休みませんよ。行動こそ生きる証ですからね。また出会いのチャンスですからね。素晴らしい風景、綺麗な花々を有難う御座いました!!
  1. 2013/07/28(日) 16:31:10 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

♪スイスの山々・・、
スイスのお花たち、
拝見していて、自分もそこに佇んでる気分です。
素敵な写真をありがとう!
(*^‐^*)♪・。、・,,#♭☆’’,ヾ★¨*..。☆¨o゜*。★..o゜*。☆¨ ,,
  1. 2013/07/28(日) 13:15:00 |
  2. URL |
  3. どんぐり #I0.m2MZI
  4. [ 編集 ]

スイスの景色

こんにちわ
憧れのスイスの風景がみられてうrしいです。

白内障の手術は9月に入ってから入院して
することになりました。
  1. 2013/07/28(日) 11:35:33 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

宿根フロックス、私は数度枯らしましたので今はありません。濃い色だったような。ノリウツギも可愛いですね。真花はこれから咲くのでは?。
マッターホルン、写真映りの良い山です。
可愛い高山植物たち、色とりどりです。セラチュームもここに有るのですね。
コウリンタンポポは北海道の方のブログで毎年拝見しています。
ベンケイソウも様々に変化です。珍しいのを拝見しました。
  1. 2013/07/28(日) 11:16:03 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

花がいっぱい~♪

さすが花ぐるまさんのブログです!

お庭にもそしてアルプスのお花たちもいっぱい
ですね。
高山の花たちの鮮やかなお花を楽しませていただきました。

今日も暑いです~
  1. 2013/07/28(日) 09:16:25 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/830-70462758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (409)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR