我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

バラが後から後から咲いてくれる

殆ど1年中咲き続けるバラ・ヤッパリ頼りになるね~ 16
一つのバラが終わる頃にまた以前のバラが咲いたり~と四季咲きなのでほぼ1年中咲いてくれる・画像は3枚あります
<>

真っ赤なバラも少し遅れて咲き出したよ・手抜きをしているので蕾がつきすぎている
<>

今回咲き出したバラは~黄色っぽいのが多い・画像はクリックで3枚現れます
<
<
<

ミニバラも私もいるよ~なんて顔をのぞかせて~
09
今日撮れたての花は~スカシユリの大きな花と小さなクチナシの花
01

00

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/20(木) 07:03:58|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ガクアジサイとメドーセージ | ホーム | 4種類のオスティオスベルマム★入笠山へー2ー★花の丘公園>>

コメント

松ぼっくりさま

コメント有難うございます
被害が西日本に偏っているようです
東日本はまだまだ水不足のようですね

バラの花は本来もっと湿度の低いヨーロッパが原産ですから、日本でも寒冷地の方が綺麗ですよね

バラは剪定してから45日で咲くといいます
それくらいきっちりと咲いてくれるのです
ですので花がもう終わりに近いときには早めに切って次の蕾を付けた方がいいようです

スカシユリはとても大きな花ですが、クチナシは小さな花で、これは実がなって黄色い色付けに使います
  1. 2013/06/21(金) 15:40:26 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

バラやユリなど

こんばんは 梅雨と台風が重なると災害をもたらす大雨になる事が多いですが
これ以上の被害が出ないように願うばかりです。

バラには四季咲きが多く、ほんと一年中楽しませてくれますね。
ボクがH.Gで買ってきたクイーンエリザベスも最初の花が散って2度目の蕾が膨らみました。

お宅の庭で雨に濡れたバラの姿もいいものですね。雨の滴がよく撮れていますね。
スカシユリやクチナシが写真では大小が分かりませんが綺麗ですね。
  1. 2013/06/20(木) 22:43:01 |
  2. URL |
  3. 松ぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

コメント有難うございます
バラはあまり雨が好きではないですが、良く咲いてくれます
大体ヨーロッパ生まれの乾燥した空気の中で育つ花。日本の真夏は過酷でしょう
台風は熱帯低気圧に変わったらしく雨も西日本が主のようですが、被害が出ないように祈るばかりですね
  1. 2013/06/20(木) 20:39:10 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

micoさま

コメント有難うございます
百合の花は雨の多いときに咲きますね
バラは雨があまり好きではない花ですが~
  1. 2013/06/20(木) 20:36:05 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

コメント有難うございます
房咲きのものは蕾を残しますが、フロリパンダという
大きな花は蕾を極力取ってあげた方がいい花が咲くとの事です
もうインパチェンスが咲き出していよいよ夏ですね
雨が続きます
台風も熱低に変わったそうですが、被害が少ないことを願います
  1. 2013/06/20(木) 20:34:20 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

コメント有難うございます
今日は一日涼しい日でした
バラもどんどん咲いてくれます
クチナシにナメガ~良く見つけましたね
これは実がなりますので大歓迎です
  1. 2013/06/20(木) 20:30:46 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

梅雨空が続きますね~。

このうす暗い空模様でも女王様は凛としてますね。一番上のピンクのバラの画像は良いですね。バックのボケ、幾つかの蕾、流石ですね!!台風は本州沖を通過の予報ですね。雨も多く無い様で恵みの雨ですね。関東平野を囲む山々に感謝ですね。他の処は大雨なのに壁に成って呉れてますね。しかしこお長く梅雨空だと太陽が恋しいですね。欲張りかな。(笑)
  1. 2013/06/20(木) 14:40:47 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

薔薇が次々に開花、何よりですね。
スカシユリもクチナシも雨を喜んでいるようです。
  1. 2013/06/20(木) 12:57:02 |
  2. URL |
  3. mico #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

薔薇のお庭

やはり蕾を少なくしてやるのですね。
薔薇はお手入れが大変なようですね。

まだまだ夏の花が咲いて来て
めまぐるしい感じですね。

今日もまた雨模様です。
これでようやく梅雨らしい感じですね。
  1. 2013/06/20(木) 09:51:27 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

次々と綺麗なバラは嬉しいですね。それにスカシユリの色も綺麗で蕾も沢山です。
クチナシの花、一重で実りますね。あらら、ナメクジかな。しっかり降ってくれてとてもありがたかったです。今朝から止んでます。
  1. 2013/06/20(木) 09:48:04 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/816-ff6f98de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (462)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR