我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

再開第1日は~★スイストレッキング紀行(6・25~7・15)

随分長い夏休みが終わって、今日から現実の生活が始まります
スイスから冷涼な空気を一緒に持ち帰り今朝は涼しさに酔って居ます
16
長い長い夏休みが終わり日常生活が始まる・少しの間は夏休み前に写したものを使用しますが、もう1ヶ月近く過ぎました
何と庭の百合の花が殆ど咲き終わり、毎年百合の花を見ないで終わりそうですが~

バラ「聖歌」の花が可愛く~
<
千両も花が咲いたよ( 6月19日)
                       <
ノコギリソウ(アキレア)にも花が咲いた
<
大好きな素朴な花ーーー都忘れ…忘れていなかったよ(6月21日撮影)  
                      <
紫の葉っぱのオキザリスは花も多少ピンク色
<
★今年のスイストレッキングは先ず最初にフランスアルプスのシャモニからゴンドラに乗ったりしながらモンブランの麓を歩いたのでした
今年は例年よりも残雪が多く歩く予定の場所も積雪で変更になったりしました
何しろ3週間にわたる旅でしたので写真も半端ではなく徐々に掲載したいと思います
先ずは最初の宿泊場所のシャモニから~
s1

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/16(火) 07:03:24|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<サボテンが花開く★吾亦紅など★スイスロングステイー1- | ホーム | スイレンボクが開花★そして色々な花が~>>

コメント

お帰りなさーい。

日本は猛暑でびっくりされたことでしょう。
「脱日本」は正解でしたよ。
これからの旅日記を楽しみに拝見します。
  1. 2013/07/20(土) 23:36:05 |
  2. URL |
  3. ちゃぐまま #tqM4Ut4.
  4. [ 編集 ]

micoさま

コメント有難うございます
スイスでは毎日毎日良く歩くな~と思うくらい
山を歩いていました
健康的な生活が出来てよかったです
  1. 2013/07/17(水) 10:00:24 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

こめんとありがとうございます
朝のお散歩から戻られて~
今日はちょっと大変な日ですね
術後のケアが大事ですのでご無理をなさらないように~
  1. 2013/07/17(水) 09:58:51 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

松ぼっくりさま

コメント有難うございます
3週間のスイス・フランスアルプストレッキングもあっという間でした
カエルと庭の草たちが出迎えてくれましたよ~草丈がぐんぐん伸びていました
現地では2週間は自分で食事を作り、お弁当も作って出かけていました
その方が健康的でもありますね
  1. 2013/07/17(水) 09:57:10 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

コメント有難うございます
当初は長いなあと思っていた旅行もあっという間でしたよ
毎日毎日歩いていましたから
殆ど観光はしていませんが~
  1. 2013/07/17(水) 09:54:12 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

magamikさま

コメント有難うございます
庭のお花たちもちゃんと留守番していてくれたものやご近所のお世話になったものもあり~
枯れてしまったものもあり、残念ですが、これから頑張ります
  1. 2013/07/17(水) 09:52:33 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

はたやんさま

コメント有難うございます
家の庭の花たちは枯れたものもあり、ちょっと残念ですが、これからまた何とか綺麗に作り直さねばと思います
画像の整理も出来ないままにまだまだ予定がいっぱいあり、多忙な毎日です
  1. 2013/07/17(水) 09:50:41 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

みーたんさま

コメント有難うございます
毎日8日間は飽きるほどマッターホーンを眺めていました
ベッドから丁度窓越しに見えるのです
みーたんさんは本当に凄いですね
スマホで向こうからブログを入れるって凄いと思いました
  1. 2013/07/17(水) 09:47:51 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

コメント有難うございます
スイスやフランスアルプスでの21日間も当初は長いと思っていたのにあっという間に過ぎ去りました
スイスでは物価も高いですが、多くの日本人のお陰で観光収入も多いことでしょう
3週間も毎日歩いていると病気の人も直って日本に帰るとか~健康にはとてもいいところです
  1. 2013/07/17(水) 09:45:14 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

コメント有難うございます
21日間のフランス・スイスアルプスの生活もあっという間でした
女性の一人旅の方も多いですし、現地は日本人で溢れています
行かれるといいですね~
  1. 2013/07/17(水) 09:41:45 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

コメント有難うございます
この聖歌というバラは知人から頂いた一枝を挿し木してもう20年以上も元気で居ます
都忘れがまだ咲いているので嬉しいです

スイスやフランスアルプスの頂上は展望台があって、誰でもいけるようになっています
空気が薄いだけに注意が必要です
  1. 2013/07/17(水) 09:37:50 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

どんぐりさま

コメント有難うございます
昨年に続いてまたスイスに出かけました
今回で4回目のスイスですが、今回が一番長かったです。またお天気もよくて毎日4000m急の山を眺めて過ごしました
  1. 2013/07/17(水) 09:34:51 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

お帰りなさい。
スイストレッキング記事のアップ楽しみにしています。
  1. 2013/07/17(水) 06:59:46 |
  2. URL |
  3. mico #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

海外旅行

歩はようございます
朝の散歩から先ほど帰ってきまいた
家も主人が元気だったら行けるんいなーとおもいました。

はなぐるまさンの家がとてもうらやましいです
行かれなかった分、あっぷをたのしみにまっています
  1. 2013/07/17(水) 06:39:00 |
  2. URL |
  3. おみや #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

スイス、フランスの旅からお帰りなさい。
20日間に渡る国外旅行、ボク等先立つものからしてないし
何より一番に食事が困りますね。それにしても贅沢なご旅行で到底真似はできません。

お留守の間お庭はどうなっていましたか?
我が家の庭など家内が留守居をして板にもかかわらず一週間経って
帰って見ると草が我が物顔にはびこっていました。
花ぐるまさん家の庭もこれから元に戻すにははたいへんな労力を要するでしょうね。
暑さはこれからが本番のはず、健康にお気をつけて引き続き美しい花々を咲かせて下さい。
  1. 2013/07/16(火) 22:01:09 |
  2. URL |
  3. 松ぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさ~い  ♪

花ぐるまさん
長い旅行でしたね。
スイストレッキングで涼しいところに
おられたのですね~

とても素敵なはがきから涼しい風と
美しい景色をいただきました。

またよろしくお願いしますね。
  1. 2013/07/16(火) 16:13:22 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい!

スイスアルプストレッキング紀行、
たのしかったでしょうね~!
おいおい紹介くださるのを楽しみにしています。

庭のお花たちは元気にお留守番してましたね。


  1. 2013/07/16(火) 15:58:13 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい

こんにちは~

スイストレッキングへお出かけだったのですね~
長い期間だったので海外だとは思ってましたがね。
素敵な所へ行かれて、たくさん撮られた画像を
今後UPされるのを楽しみにしてますよ。

それにして長期間の留守でお庭の花々は大丈夫でしたか。



  1. 2013/07/16(火) 15:47:14 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

マッターホルンを

お互いマッターホルンを眺めていたのですね♪
私は今年はイタリア側からでした。
まだ今日はミラノのホテルからのコメントです。
これからコモ湖畔散策です。
本当に旅行中、お天気がよくラッキーでした(*^_^*)
花ぐるまさんは長い旅でしたね♪
私たちは10日ですので今日が最後の日になります♪

またブログの写真楽しみにしています。お花の季節…(*^_^*)
冬が長いと言われてましたが、イタリア、オーストリアはたくさんみられした。
  1. 2013/07/16(火) 15:18:25 |
  2. URL |
  3. みーたん #-
  4. [ 編集 ]

長い夏休みでしたね~。

猛暑を避けスイスとは豪華ですね!!
無事なお帰り何よりです。花園は無事でしたか?
私は猛暑に堪えツミと遊んでました。5羽も孵り、巣立ち成鳥に成り盛んにセミを追い駆けてますよ。
当分鳥は捕れないのでセミが犠牲ですね。7~8年も土の中に居てふ化したら餌になって仕舞うとは哀れですね~。しかし自然は良く出来たもの幼鳥の餌まで用意するのですね??
  1. 2013/07/16(火) 13:56:16 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

スイスにおだかけでいか?

こんにちわ
やはり気概旅行だったのですね。
何度クルックしても同じだったので
どこかへおえかけあんだとおもっていました
あっぷされるにのをtの楽し実にしてまます

我が家で一番に行きたかったのに直前に
キャンセルしました。
  1. 2013/07/16(火) 13:07:42 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

スイスにおだかけでいか?

こんにちわ
やはり気概旅行だったのですね。
何度クルックしても同じだったので
どこかへおえかけあんだとおもっていました
あっぷされるにのをtの楽し実にしてま329329
  1. 2013/07/16(火) 13:00:59 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

鮮やかなバラ・聖歌、良い花ですね~。千両はもう少し咲き進んでいます。アレキアも元気ですね。
都忘れも可愛い、残り花が咲いてました。
奥の山の頂上まででしょうか。テレビでもこの風景は映ってた気がします。
良かったでしょう。お帰りなさいませ。
  1. 2013/07/16(火) 12:36:42 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい!

e-312お帰りなさい!
素敵なところへお出かけだったのですね・・、
写真UP楽しみにしています!
  1. 2013/07/16(火) 10:49:55 |
  2. URL |
  3. どんぐり #I0.m2MZI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/815-e059d60a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (408)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR