我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

4種類のオスティオスベルマム★入笠山へー2ー★花の丘公園

我が家で咲いている4種類のオスティオスベルマムを~ 01
オスティオスベルマムも4種類となるととても面白い花もある・画像は4枚あります
<

4枚目のピンク系の花は咲き始めはこんな複雑な色17
三尺バーベナも良く見ると小さな花が一杯で可愛い

<

ジキタリスの花が一旦終わってまた咲き出した・頭が重そう…
<

★入笠山へー2-★6月16日
<花の百名山「入笠山」へ>
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<<<<<<

スズランが咲いている山へ行く道の悪いこと!泥んこの水が流れてくる 0-3
秋にもまた来たい山01
★昨日18日は花の丘公園で牡丹の木にお礼肥をして、バラコーナーでバラの花柄摘みと剪定を行った
j2 h4 j6
花の丘公園は今、紫陽花がとても美しく、温室内ではミッキーマウスの木の花がとても可愛い、また公園の一角でツバメが巣を作っている
j1 h5 j3

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/19(水) 07:50:21|
  2. 初夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<バラが後から後から咲いてくれる | ホーム | カワラナデシコを~★ヤマアジサイをまたゲットして★入笠山へ>>

コメント

北斗さま

コメント有難うございます
3枚目のオスティオスベルマムは面白いですね
コスモスにも最近はこういう形のがあります

スズランは北海道にあるのもドイツスズランでしょうね。日本スズランは小さくて葉っぱも柔らかいです
  1. 2013/06/20(木) 12:26:06 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

オスティオスベルマム・・・
舌を噛みそうです(笑)
3枚目が 珍しいです
スズランで 一般的に見られるのは セイヨウスズランでしょうか
ニホンスズランは 珍しいのでしょうね
  1. 2013/06/19(水) 21:52:10 |
  2. URL |
  3. 北斗 #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

コメント有難うございます
植物は今まで雨が無かったので喜んでいるでしょう
昨日はカエルが葉っぱの上で楽しんでいました
雨待ちの様子でしたから今日はキャッキャッしているでしょうね
ヒヨドリソウには美しいアサギマダラ蝶がやってくるんです
昨日はとても暑くて戸外の作業でぐったりしました
  1. 2013/06/19(水) 19:26:59 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

micoさま

コメント有難うございます
色々なオスティオスベルマムが咲いて賑やかです
字キタリスが初めてでしたか、私の所は多分こぼれ種からのものだと思います
この山は長野県のスキー場なので素の後に出てくる花が皆可愛い花ばかりです
  1. 2013/06/19(水) 19:22:54 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

はたやんさま

コメント有難うございます
入笠山は大賑わいでした
頂上ではお弁当を食べる場所を探すくらいでした

マイヅルソウの群生は見られましたが、私は撮っていません。六無斎が撮っていると思います
ズミは丁度満開状態で花びらが舞って居ました

これからもどんどん山野草が次々に咲いてくれそうですね
私はクリンソウが見られて良かったです
  1. 2013/06/19(水) 19:19:47 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

コメント有難うございます
一番スタンダードな色は赤紫の色ですね
これももう何年目でしょうか~長持ちしています
字キタリスは今年は良く咲いてくれましたが、今日は長い花を切りました
花の百名山と言われるだけあってお花が多い山です
ミッキーマウスの木はとても可愛いのですが、温室でないと育たないそうですね
今年はkazuyoさんの所でもツバメが飛んでいるんですね
良いことがあるといいですね~
  1. 2013/06/19(水) 19:15:25 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

蒸し暑い日が続きますね!!

植物達には最高の日和かな?オスティオスベルマム随分長い名前ですね。とても憶えられませんよ。
白いのは奇怪な形で今まで見た事が有りませんよ。花の入笠山、沢山の山野草を堪能しましたね。花にもヒヨドンが有るのですね~。年に数万の花を見てるでしょうね。相変わらずの地域の活動敬服いたします。梅雨時お体ご自愛下さい。
  1. 2013/06/19(水) 16:15:12 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

オステオスペルマムが咲き揃い美しさを競っているようですね。
三尺バーベナは先日のハイキングで見かけましたがジキタリスはこの夏初めて、一足早く樂しませて頂きました。
たくさんの山野草に出合えて良かったですね。
おかげさまで樂しませていただきました(感謝
  1. 2013/06/19(水) 15:25:41 |
  2. URL |
  3. mico #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

入笠湿原に咲く花々

こんにちは

今日も蒸し暑い日ですね~風が強く吹いています

入笠山湿原に咲く可愛い花々拝見しました
有難うございました。

私も大好きなマイヅルソウの群生はなかったですか、
ミツバオウレンやツマトリソウの花が可愛いですよ。
この湿原にあるズミの大木に咲く花が
遠目にもよく分かって素敵ですよね。
ササバギンランにも出会えてよかったですね。

私も行きたいのですがこのところ雨続きで・・
晴れてくれないかな~
  1. 2013/06/19(水) 15:07:22 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

オスティオスベルマム、白と赤紫は作ったことがあります。黄色も、あの特徴のあるのも良いですね。
ジキタリスの大きな花、密に咲いて見事です。
レンゲツツジ、ササバギンラン、良いのが沢山です。それにアキレア、可愛いピンクですね。クリンソウも大好きです。
ミッキーマウスの木の花、可愛いですよね。色も鮮やかです。我が家の上空もツバメが飛びます。何年も寄り付かなかったのですよ。
  1. 2013/06/19(水) 13:27:23 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

コメント有難うございます
雨は降らずムシムシだけが襲います
庭はもうすっかり夏モードです

ミッキーマウスの花は小さいですが、沢山咲いていました
温室育てイの花なので~我が家では無理だと思います
  1. 2013/06/19(水) 11:25:49 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

naoki/Mさま

コメント有難うございます
お久しぶりでしたね~
舌をかみそうな名前の花・オスティオスベルマムはキク科の花です
ジキタリスも一度咲いて少し休んでまた咲きだしました
gooの方のブログも広告が入らない程度に続けていますし、以前のを見たい場合に見ています
  1. 2013/06/19(水) 11:23:23 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

夏のお花たち

いろんなお花が咲いて来てすっかり夏のお庭ですね。
楽しんでいますね~♪

山野草がたくさん咲いていてこれも
花ぐるまさんのお楽しみ。

ミッキーマウスの花見たことがないのです。
一度見てみたいです。
  1. 2013/06/19(水) 10:06:11 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

オスティオスベルマム、舌を噛みそうな名前ですが
初めて見る花です。
菊のような花なんですね。
ジキタリスの花、初夏を思わせますね。
ところで、もう一つのgooブログも持っていらっしゃるのですか?
  1. 2013/06/19(水) 09:38:55 |
  2. URL |
  3. naoki/M #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/811-c7ec1753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (456)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR