我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

マツバギクが元気★水上高原へー3-

毎日ぱっと開いて花の様子を見るだけで元気の元って感じがする 20
昨夜は夜中にほんの少しのお湿りがあり、実に今月に入って初めての雨が降ったのでしたが、今日はまた暑くなる見通し
元気一杯のマツバギク、夕方になると途端にその姿が変わる
1枚目はマツバギク2枚目はヒメマツバギクで素の大きさの違いは歴然

<

我が家にやってきたアゲハ、美味しい蜜でもあったかな?元気でなかなか止まってくれない
またまたクレマチスの違う種類が咲いている・大きな花で四季咲き性で4枚ガク・画像は3枚です
<>

<

ほら!こっちにこんなに沢山花があるよ~
01
先日の蕾だったバラ・聖歌とブルームーンの開花花を~
<

★水上高原ー3-(4日)
この日は家に帰る日・ゆっくりと近場のトレッキングコースを歩く、結構斜度のきついスキー場のゲレンデを登った
今年初めて出会ったアサギマダラは止まってくれなくて飛んでる所をパチリ

<
<
<

6日はコミュニティーセンターの管理・草抜きを行った。皆様何時もご苦労様
01      00      02

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/08(土) 07:44:48|
  2. 初夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<6月の花たち | ホーム | ヤマアジサイをゲットして★尾瀬ハイキング(6月3日)>>

コメント

みーたんさま

コメント有難うございます
アサギマダラ、元気で元気で少しも止まってくれません
マツバギクは本来強い植物ですから、出てきてよかったですね
ちゃんの眠りからさめたんでしょうね
  1. 2013/06/14(金) 12:00:43 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

アサギマダラ

ちゃんと写っていましたね。
私はカメラを向けたら飛んで行ってしまって全く写っていませんでした。
マツバギク、絶えたかと思っていたら1本だけ残っていました。
これから花も出ると思います。
大事にしなくっちゃ!!
  1. 2013/06/09(日) 22:48:35 |
  2. URL |
  3. みーたん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

オオルリー66さま

コメント有難うございます
楽園の管理はなかなか大変なもので生半可ではできません
飛んでる蝶はなかなか撮れませんが、スポーツモードで画面に入っていたら~とのことで無茶苦茶に撮っていました
他にこの山に登ってくる人は全くいませんでした
梅雨入りは早すぎましたね。訂正もないですが。
  1. 2013/06/09(日) 13:53:18 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

コメント有難うございます
橙色の松葉菊はちょっと寒さに弱い感じがします
今年初めてこのアサギマダラに出会いました
これからは高い山に行けば出合えるかもしれません
ヤグルマソウの花は秋に見られますね~
沢山のベニバナイチヤクソウに出会ってラッキーでした
  1. 2013/06/09(日) 13:49:53 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

コメント有難うございます
松葉菊の花はぱっと開いて、夕方は潔く閉じてしまいます
ミニの花はとても可愛いです
アサギマダラは今年初めて見ました
飛んでいてなかなか止まってくれませんでした
  1. 2013/06/09(日) 13:46:10 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

北斗さま

コメント有難うございます
雨が降らずに野菜類も値上がりしています
この時期に降らないと、真夏はとんでもないことになりますから~


  1. 2013/06/09(日) 13:43:49 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

そちらは 雨不足のようですね
そういえば 札幌も暫く降っていません
適当なオシメリが 欲しいですね
  1. 2013/06/08(土) 19:49:31 |
  2. URL |
  3. 北斗 #-
  4. [ 編集 ]

戸を開けるとそこは楽園だった!!

朝起きて戸を開けると元気の元がいっぱい楽園ですね。疲れて帰ると癒して呉れる。これも日頃のお世話の賜物ですね。飛ぶ蝶を撮るとはお見事!!
拍手ですね~。仰る通り梅雨入りなのに雨が無い、
気象庁のミステークかな?水掛が大変でしょう!!
  1. 2013/06/08(土) 13:56:41 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

歩道の植え込みにマツバギクがありました。綺麗に元気でした。私もこの色と柿色を買ったのに、どちらも消えました。下手です。
紅白のムシトリナデシコ、綺麗に咲きました。ナミアゲハもご馳走を貰ってますね。
まあ~~、アサギマダラに出会われましたか。夏は高原で過ごす、実証なさいました。今年も春は来なかったのか出会えません。秋に出会えたらと思います。
ヤグルマソウ、見事な葉です。まだ若そうですね。ルピナスもこの霊気が好きなのかな、綺麗に咲いてますね。
ベニバナイチヤクソウの可愛いこと、ガマズミの白い花も。
東奔西走です。そしてお家のこともでしょう。その上にボランティアも。私は自分の事でも出来かねてます。
  1. 2013/06/08(土) 11:31:36 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

夏のお花

マツバギクの花が目いっぱい元気ですね~。
ミニ版もあるなんて知りませんでした。

虫取りナデシコさんの蜜は美味しいのかな?
大きなアゲハ蝶ですね。

トレッキングで出会ったアサキマダラやはり
高いところを飛んでいたのですね。

去年白馬三山で出会ったのも残念ながら写真は無理でした。
  1. 2013/06/08(土) 09:56:04 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/802-e5cdb64b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (456)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR