我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

ムスカリと今咲いている水仙★ハナニラ

毎日揺れない日がないくらい良く揺れる。そんな中で~可愛らしい花は何も知らずに咲いている
                            4816       
ムスカリの花が3色咲いて春爛漫
<>
水仙の花が毎日日替わりで咲いてくる・マウスオン→ワンクリックしてください
<>
ハナニラの花がどんどん増えて今ちょっと抜こうか抜くまいか思案中
4515       456        457
伸びて伸びて迷惑な花はカキドオシ・イチゴの花も咲いている・雪割草の葉っぱが元気!
ゴウダソウも伸びてきた

4914 4514 444 4112
★昨日12日は花の丘公園での草取りを~随分草も伸びたものだ~メンバーの中の一人は被災地まで
行ってボランティアをしてきた人も!ご苦労様~

13_20110412175142.jpg       10_20110412175142.jpg 12_20110412175142.jpg       14_20110412175142.jpg
公園内の桜も満開・花壇のお花も満開・苦労して種をまいたネモフィラが綺麗に咲いていた
00000.jpg

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/13(水) 05:26:15|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<これで最後の椿かも | ホーム | ボケの花が沢山咲いて★4月8日は吉野山へ>>

コメント

magamikさま

コメント有難うございます
水仙でも色々種類
があって、今から咲き始めるのもあるくらいです
ゴウダソウはもう咲いているのでは?
我が家では赤と白と両方咲いています
白い種は混ざらない様にとってまたお送りしますね

公園も震災のために一部閉まってるところもありますがお花たちは皆元気です
  1. 2011/04/15(金) 12:31:20 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

どの花も美しい!

こんばんわ~
ムスカリ、スイセン、ハナニラ、我がマンションではもう終わりかけています。
いただいたゴウダソウ元気に育っています。
花が咲く日が待ち遠しいです~。
昨年ネモフィラの種を蒔かれたのが立派に育ち
見事に咲いてくれましたね。
春爛漫になってきました。
花のお手入れご苦労さまでした。
  1. 2011/04/14(木) 22:37:30 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

みーたんさま

コメント有難うございます
ムスカリのホワイトはちょっとブルーに比べて劣勢なのかあまり増えてくれません
淡いブルーも同じです
公園は家の何倍もある場所なので大変ですが、
その都度公園の係りの人が今日はここをお願いします、とか言われてやっています
余震が来ることが分らないので戸外はいいですね
  1. 2011/04/14(木) 14:01:39 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ふくやまさま

コメント有難うございます
4月になると~本当にお花が沢山咲いてきます
1年で一番多いそうです
  1. 2011/04/14(木) 13:58:52 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

ゆらゆらしながら花も咲き、鳥も囀ります
放射能はあまり怖くないですね~この年ですから
もっと皆さん明るく元気に進まないと日本の国も
沈没してしまいます
どんどん東北地方の物産を買ってあげて
東北にも着てください、ということです
現地に行ったボランティアの方はここと被災地では
天国と地獄ですよ、といってました
  1. 2011/04/14(木) 13:57:37 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

はたやんさま

コメント有難うございます
ムスカリの花も春の到来を喜んでいるようです
白い花や水色の花はあまり増えてくれません
巣視線もまだ咲いていない花もあります
今蕾が開こうとしています
ハナニラは増えてどうしようもなく、時々は抜いています
ネモフィラもこのブルーが一番美しいですね
  1. 2011/04/14(木) 13:54:04 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

Lunaさま

コメント有難うございます
ムスカリは種と球根と両方で増えてくれますから
元気ですね
白い色やスカイブルーの色はちょっと弱いようですね。増えません~
ネモフィラは種を撒いてからは風があったりするとすぐに飛ばされたりします
家とは違って広い場所ですから大変です
  1. 2011/04/14(木) 13:51:44 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

コメント有難うございます
スズラン水仙は増えて増えて大変なのですが、
デモ可愛らしいので大好きです
ネモフィラは種をまいてもなかなか全部は出てきてくれませんね
でも一面にこの花が咲いていると本当に美しいです
  1. 2011/04/14(木) 13:49:06 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

micoさま

コメント有難うございます
お花たちは皆余震など知らないでよく咲いてくれます
草はこれからが大変ですね。随分大きくなっていました
ネモフィラのブルーの色が大好きです
  1. 2011/04/14(木) 13:46:51 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

コメント有難うございます
お花が沢山咲いてきて心ウキウキしますね
ネモフィラのブルーの色の花が私も一番好きな色です
  1. 2011/04/14(木) 13:45:07 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

コメント有難うございます
ネモフィラは私も大好きな花です

ハナニラは白い色とムラサキっぽい色が濃淡に咲いたりします
こちらも桜は散り始めて花吹雪がとても綺麗です

  1. 2011/04/14(木) 13:43:22 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ムスカリ

可愛い~~ホワイトもあるんですね。
淡いブルーも。。。
それも同じように増えますか?

ネモフィラ、もう咲いたのですね。
我が家はまだですよ~^^*
公園でのお手入れこんなにいっぱいお花が咲いていると楽しくなりますね。
  1. 2011/04/14(木) 00:30:22 |
  2. URL |
  3. みーたん #/aky1MRQ
  4. [ 編集 ]

ネモフィラまで!

咲いていますか!
もう、4月になったら一気に来た感じがします。
どんどん進む春にオロオロしています。。
  1. 2011/04/13(水) 23:17:05 |
  2. URL |
  3. ふくやぎ #nstgxrEc
  4. [ 編集 ]

春爛漫ですね~。

花咲き、鳥歌う春爛漫ですが、ユラユラは困りましたね。しかし災害地は地獄ですね~。春なのに瓦礫の原、それに放射能の恐怖、食料、水、物資不足!!天と地の差ですか?ムスカリは変った形の花ですね。小さな花の集合でまとまる花は結構有るのですね。地域の活動ご苦労さまです。
4月も半ば直ぐ初夏ですね~。季節は早い!!
遅いのは原発、災害対応ですね。未曾有の国難政府も一本になれば良いのに面子のこだわりますね。
やはり国民不在の政治家達なのですかね?
  1. 2011/04/13(水) 14:28:01 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

ムスカリ

こんにちは~

ムスカリの花3種類がきれいに咲いてますね~
伊豆の庭でもようやく咲きだしてきて賑わってますよ。
白花が珍しいのではないですか。

スイセンが長持ちしていていいですね、
我が家のはとっくに枯れてしまいました。

ハナニラはどんどん増えてきますからね
、綺麗なので抜くにもチョット気がひけるかもね。

公園花壇に咲くネモフィラのブルー色が爽やかでいいですよ。
  1. 2011/04/13(水) 12:27:05 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

ネモフィラ

ムスカリは我が家も私向きで毎年植え替えもしてやらずに(~_~)健気に咲いてくれています。一つ一つの花をこうして大きく側で見るととてもかわいい袋状k花なのですよね。咲いてくれるともう少し可愛がってあげようと反省はするのですが・・・(T_T)
丹精こめて皆さんで種蒔からされたネモフィラの花、こうして花を咲かせてくれると苦労も報われますね。
  1. 2011/04/13(水) 10:34:00 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

ムスカリの小さなお口に白い縁取り、これが良いですね。とても可愛いです。
黄色の水仙もスズラン水仙も綺麗です。抜くか抜くまいか、他の花の場所を占領した時はでしょうか。
花も咲いてくれる時期ですが、欲しくないのも茂りますよね。お疲れ様です。
ネモフィラのブルー綺麗です。何年か前にこの色を買ったことがあります。
  1. 2011/04/13(水) 09:43:31 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

余震の頻発で心が休まりませんね。
頑張って咲いているお花たちに元気が貰えそうです。
公園の草取りお疲れさまでした。
ネモフィラが満開ですね。
  1. 2011/04/13(水) 09:27:09 |
  2. URL |
  3. mico #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

たくさんのお花

おはようございます

身の回りにお花が咲いて来ました。
我が家ですらこんなにと思うのに花ぐるまさんちの
花の種類の多いこと・・・

公園のボランティアご苦労様です。
メモフィラのブルー綺麗ですね~


春爛漫です!!
  1. 2011/04/13(水) 08:33:44 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

どこも花ざかり

お庭が花ざかりですね。
色とりどりで名前も覚えるの大変です。
ネモヒラの花色が好きです。花ニラ微妙に
色が違うのですね。

昨日近くの公園にお花見に行ったのですが満開は
少し過ぎたようです。他ののお花も沢山咲いていて春だなーと感じて、東北も早く花の時期になってくれればと思いました。
  1. 2011/04/13(水) 07:51:20 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/80-45cc3ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (463)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR