我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

芍薬をもう一度★輝いて咲く花々

芍薬の花は雨に濡れて咲いている(11日) 0-9
もうこの芍薬が家にやってきてからは20年近くになりそうで、長い間楽しませて
くれる花たちに感謝の日々です・画像は3枚あります

<>

今、輝いて咲く花たちを
オスティオスベルマムのこの色は1株で何と沢山の花が
<
西洋フウロのゲラニュウムも元気な花!
                       <
ニワゼキショウもどんどん増えるけれど~
<
ニオイバンマツリも3色揃い踏み・というのも最初は紫からだんだん白く変化する花  
                      <
ガザニアもやっと咲き出した
<
賑やかに咲き続ける宿根ラナンキュラス
                       <
大好きなリムナンテス、こぼれ種からよく咲いてくれたね
<
この真っ赤な石楠花を見ると驚く人が多い「何の花ですか?」  
                      <

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/16(木) 07:02:38|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<シラン三色★その他色々 | ホーム | ヤマボウシなどなど★いま咲いている花たちと少し前の花も~>>

コメント

オオルリー55さま

コメント有難うございます
この芍薬も育ててもう20年以上になりますが、元々日本のものなのかどうかはわかりません
このところ毎日草抜きをしている始末です
そして「枝の剪定もやっていかねばなりません
  1. 2013/05/17(金) 20:42:14 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

芍薬はバラの劣らぬ気品が有りますね~。

流石和服の美人にあやかられるだけ有って見事な美しさと最高の気品が出てますね。東洋風の奥ゆかしさを感じますよ!!色とりどりの花ラッシュですね。これでは花咲か爺さんは失業ですね~。
  1. 2013/05/17(金) 16:38:13 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

polo181さま

コメント有難うございます
このシャクヤクの色合いが好きで大事に取り扱っています
赤い方は石楠花です
これもまた大株になって一杯花を付けてくれます
胡蝶蘭を娘さんが~幸せですね
見るたびに感謝でしょう
  1. 2013/05/17(金) 08:40:35 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

コメント有難うございます
石楠花は結構増えているようです
ゲラニュウムも違う色(紫の濃い色)も咲き出しています
オスティオスベルマムも大株になって、夏場に切り戻しをした方がいいでしょうね
石楠花も大株になって今年はちょっと小さくしてみましょう
  1. 2013/05/17(金) 08:38:08 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

micoさま

コメント有難うございます
このシャクヤクが一番よく咲いてくれます
白い花は蕾の途中で駄目になってしまいました
真っ赤な石楠花は遠くからでも目立つようですね
  1. 2013/05/17(金) 08:35:23 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

コメント有難うございます
こぼれ種からの開花は嬉しいものですが、ニワゼキショウは抜いて抜いて抜きまくっています
石楠花は真っ赤で燃えるようです
  1. 2013/05/17(金) 08:33:35 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん、こんばんは

シャクヤクの花とても綺麗ですね。雨の日の滴がとても生き生きとして楽しくなります。
赤い芍薬もあるのですね。これは驚きです。貴女の家にはなんでも揃っているのですね。
我が家では、いまコチョウランが綺麗に咲いています。花の日に娘が持ってきて、妻と二人で楽しんでおります。
サンコウチョウの初撮りです。ご覧ください。
  1. 2013/05/16(木) 20:52:29 |
  2. URL |
  3. polo181 #-
  4. [ 編集 ]

花弁も多く綺麗に咲いてくれました。こんなに大株にですか。見事ですね~。
オスティオスベルマムも随分と大株ですね。羨ましいです。ゲラニュームも可愛いです。ニワゼキショウのこの色は少ないでしょう。
リムナンテスも可愛い、我が家にも咲いたことがありました。
これだけ赤いシャクナゲは少ないからでしょう。大きくて立派です。
  1. 2013/05/16(木) 11:33:27 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

芍薬の美しさに見とれてしまいました。
オステオスペルマムを始め多種類の花が
咲き揃いましたね。
真っ赤なシャクナゲも見事です。
  1. 2013/05/16(木) 09:24:04 |
  2. URL |
  3. mico #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

素晴らしいですね~

花ぐるまさん

本当に見事なシャクヤクですね~
それにたくさん花が咲いていて、感謝ですね。
今年は何もかも花数が多いようですがこぼれだね
からというのが嬉しいですね。

真っ赤な石楠花を見たら私も聞いてしまいそうです。
素晴らしいお庭ですね。
  1. 2013/05/16(木) 08:14:42 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/785-32c5c77f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (463)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR