我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

クレマチスと石楠花★八ヶ岳すそ野トレイル第2回(5月10日)

78 今年はクレマチスが沢山咲いている

今年のクレマチスの花は例年に比べて花が大きい・画像は7枚あります。クリックしてください
<
>
<>
<最初の画に戻る
石楠花も沢山咲いてとても賑やか・画像はマウスオンで拡大します

<

                       <

<
 
                      <

<

                       <

<
 
                      <
ジキタリスはどうやらこぼれ種で出てきたらしい・画像は3枚です
<>

八ヶ岳すそ野トレイル第2回は~八ヶ岳農業実践大学校から尖石までの11kmを爽やかな風の中を歩いたのでした
y12 y13 y14 y15 y16 y11 y18 y19  
花と小鳥だけを10枚のアルバムに収めました
3枚目の鳥は「ホホアカ」だそうです。オオルリー55様有難うございます

<
<
<

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/12(日) 20:11:03|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<タニウツギと紅ウツギ★オダマキ★草深の森へ~ | ホーム | そろそろバラが咲き出して★東北の旅ー7-(5月3日)最終日>>

コメント

オオルリー55さま

コメント有難うございます
クレマチスも色々あって随分種類も増えています
北海道の植物園へ行くと色々なクレマチスがありますよ
あの鳥はホホアカというのですか?有難うございます
ほんの1枚しか撮れなくて残念でした
これからの八ヶ岳も楽しみですが、6月は登山です
  1. 2013/05/13(月) 20:05:09 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

クレマチスもこんなに花の形が有るのですか!!

クレマチスは好きな花の一つです。特に淡い紫が好みです。可憐な中に気品が有りますね。正面を向いてる鳥はホホアカでしょう。八ヶ岳山麓は野鳥の宝庫ですこれからもいろいろな鳥に出会うでしょう。頭の黒く成ったノビタキは多いですよ。ホホアカも多いです梢で良く囀ってますよ!!
  1. 2013/05/13(月) 15:55:56 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

どんぐりさま

コメント有難うございます
石楠花にはもっと色々なお花があって楽しめますね
山へ行くとピンクのアズマ石楠花がきれいです
八ヶ岳の裾野は広いので冨士山の裾野より時間がかかりますが、楽しくある期待です。
次回はウオークではなく登山になります
  1. 2013/05/13(月) 08:51:05 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

北斗さま

コメント有難うございます
クレマチスも最近は色々なものが出回っていますね
差y区投げもそろそろ終わりに近いです
札幌ではキケマンが多いのでしょうか
  1. 2013/05/13(月) 08:48:16 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

♪「石楠花」のお花が色々な色があるのですね!
びっくりしました。
♪八ヶ岳すそ野 歩き素晴らしいですね、気分爽快になるのでしょうね!
  1. 2013/05/12(日) 21:13:31 |
  2. URL |
  3. どんぐり #I0.m2MZI
  4. [ 編集 ]

こんばんは

豪華なクレマチスですね
シャクナゲも 豊富です
ムラサキケマンが 珍しいです

  1. 2013/05/12(日) 21:11:41 |
  2. URL |
  3. 北斗 #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

コメント有難うございます
クレマチスは挿し木で増えますから割合栽培もしやすいです
八重の花はバラのようでしょう
石楠花は手入れは殆ど要りませんし虫もつきません
ただ花が終わったらすぐに花柄を積んで次の新芽を出させるだけで肥料もあまり要りません

八ヶ岳はとてもいいところで日帰りが出来るのもいいですね
  1. 2013/05/12(日) 19:31:31 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

コメント有難うございます
今年はどうしたことか白いクレマチスがまだ蕾なんですよ
石楠花も沢山咲いて今日は大分花を切りました
来年の花芽を出すために早く花を切らなければと思います

子供が犠牲になることは悲しいですね
  1. 2013/05/12(日) 19:28:19 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

クレマチス

この花も苦手でしばらく無かったのですが
去年満開のを八語と頂いたのほっておいたら
ちゃんと復活大きな蕾がつきました。
挿し木からとか聞きましたが凄いですね。

この八重のは見事ですね。
石楠花も華やかでいいですがお手入れはどうなのでしょうか。

すそ野トレイル結構楽しそうですね。
  1. 2013/05/12(日) 09:47:47 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

素晴らしい八重です。綺麗に咲きましたね。シャクナゲたちも沢山で大きな木!、惚れ惚れです。見事に大きくお育てです。
泣き石ですか。今朝の新聞にアフリカで子供を売る男が捕まって、妊娠中の少女たちや子供が保護されたと出ていました。
直売所魅力でしょうけれど、荷物になるのもですよね。
  1. 2013/05/12(日) 08:44:25 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/782-cc0258cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (409)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR