我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

マーガレットの咲く庭で★東北の旅ー3-(4月29日)

今年はマーガレットが順調に咲いてくれて庭でのスケッチも楽しい 19
マーガレットを何とか綺麗に描きたい・・・そう思いながらスケッチブックを取り出してみる・画像は4枚あります。マウスオン→ワンクリック→Wクリックです
<

いま沢山咲いている花をまとめてみることに~
<5月の風に吹かれて咲く庭の花たち・表紙は日本桜草>
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<<<<<<

東北の旅ー3-(4月29日)
29日は作並温泉から2年前に世界遺産に制定された「中尊寺」へ・国宝の金色堂は撮影禁止。画像は7枚あります
その後、北上展勝地へ桜見物・そして秋田県の男鹿に向かった

<
>
<>
<最初の画に戻る
午後からは北上展勝地へ・何年か前に訪れたときはもう既に葉桜だった所・今回はバッチリ満開でした・10枚の画像からは桜を楽しむ平和な日本が伺えるでしょう!
<
<
<

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/07(火) 07:48:18|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<オスティオスベルマム・シラーカンパニュラータ★東北の旅ー4-(4月30日 | ホーム | 大好きな可愛い花たち★東北の旅ー2-(4月28日)>>

コメント

みーたんさま

コメント有難うございます
夜更かしですか?
最近はできなくなりました
花は花瓶の花を描くよりも植えてある花の方が勢いがあっていいそうです

おいらん道中は凄い人で、私の身長では
あの大きな男の人だったんですよ花魁は~
撮るのが精いっぱいでしたが、きれいにお化粧していますね~
  1. 2013/05/08(水) 10:18:17 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

コメント有難うございます
毎朝草取りも大変です
北上展勝地はこれで2度目ですが最初に行ったときはもう既に葉桜でしたから
桜と鯉のぼり、最近は子供の数が少ないので
こいのぼりが不要になる方が多いので提供されるのでしょう
あくび?の写真とは思いませんでした
言われて初めて気づきました
  1. 2013/05/08(水) 10:14:59 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

micoさま

コメント有難うございます
お花たちと一緒に交じって雑草も沢山です
昨日は草抜きに勢力をt買い果たしました

東北地方は今が最高なんでしょうね~
サクラヲモt眼九州から北海道まで行くと1か月以上かかりそうですね
  1. 2013/05/08(水) 10:11:04 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

コメント有難うございます
夏越ししたマーガレットや新規参入のやいろいろありますが、マーガレットは夏越しに挿し木をすると一番ですね
ツリガネカヅラは沢山花が咲いています
東北はやっぱり西にはない雰囲気がありますね
  1. 2013/05/08(水) 10:05:03 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaさま

コメント有難うございます
我が家のニワゼキショウはなぜか前からブルーなんですよね~
友人に頂いたのがもう40年ほど前ですから
ラグラスはまいとしこぼれ種で出てきます
平泉は今までに4回くらい言っていますが、
世界遺産になってからは初めてでした
  1. 2013/05/08(水) 10:02:00 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

夜更かししてかいています

庭のお花あいかわらず綺麗です♪
お花のスケッチ、もうしあがりましたか?
前は花も描いていましたが、最近はあまり描かなくなりました。
可愛い花を描いていると気分もホンワカ・・・癒されますね^^^:

東北の旅、桜とおいらん
いい雰囲気ですね。
  1. 2013/05/08(水) 01:17:57 |
  2. URL |
  3. こんばんは~^^* #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

可愛い花達盛りですね~。

毎朝楽しみですね。可愛い綺麗な花は心休まりますからね。北上展勝地の桜は見事ですね~。
桜と鯉のぼり、今期の季節を表現してる様ですね。春と夏二つの風景良いですよ。馬車の御者のあくびユーモアたっぷり流石シャターチャンスは逃しませんね。拍手!!です。
  1. 2013/05/07(火) 16:39:21 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

他種類の花が咲き揃い百花繚乱ですね。
羨ましいお庭です。
東北は今が桜の満開、日本列島が南北に長いことを実感しました。
  1. 2013/05/07(火) 14:43:12 |
  2. URL |
  3. mico #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

マーガレットたち素敵です。赤い色のマーガレット、これに近い色を作ったことがありました。中心まで咲く黄色も良いですね。
ルピナスの素敵な色、スズランも元気です。釣鐘蔓も沢山の花です。ミヤマオダマキも元気元気、嬉しい花たちです。
満開の桜が良いですね。日本髪の方、お祭りだったのですね。
東北ならでは!、桜と鯉のぼり、良い景色です。お猿も可愛い~。
  1. 2013/05/07(火) 10:21:47 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

素敵ね~♪

今、花盛りのお庭何ですね~

ルピナス、庭ゼキショウのブルーは初見です!!
欲しくなりました。
ラグラス毎年買うのだけれど出てこないわ。

中尊寺から満開の桜のお花を堪能していい旅をなさいましたね。
  1. 2013/05/07(火) 10:20:09 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/776-f308b969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (462)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR