我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

黄色い花特集★熊野古道ー4-(3月27日)

この時期・何処を向いても桜・桜・桜ですね~黄色い花が何種類か咲いていて集めてみました 11
黄色い花は周囲を明るくし私たちを元気付けてくれる花
先ずは今を盛りと咲いているキバナ日本水仙
<
ラッパ水仙も黄色いね
                       <
原種ジュリアンもレモンのような色
<
キンギョソウの黄色い花も元気だよ  
                      <
ヒメリュウキンカの花もつやつやした黄色だね
<
原種ジュリアンの濃い黄色も仲間に入れてね
                       <
黄色いオキザリスも沢山咲いてきたよ
<
黄色いチューリップも咲き出した
                       <
これは日本水仙ではない水仙だけれどよく似ているね
<
ワスレナグサも忘れないで出てきてくれたね・今年は株が少ないようで~
01
★熊野古道ー4-(27日)この日は大泊から松本峠越えをしてから、花の窟神社へ行ってからは海辺の平らな所を歩く・・・歩程20km・7時間
松本峠が今回の最後の峠・石畳を入念に歩きシャガの花がもう咲いていて驚いた・やはり暖かいところなんだと思う。そしてクジャクシダが沢山見られた
k1 k2 k3 k11
花の窟神社では暫く休憩して~街並みを見ながらお雛様を見たりしながら歩いた。やっとここではまともな桜を見ることが出来た
k7 k8 k10 k12
k4
最後に熊野灘の獅子岩と道路沿いには観光客に楽しんでいただけるように地元の方が植えた花が美しかった・花を見うとほっとする
k5 k6
★昨日は元陽会・千葉支部展が2日から開催されるのでその展示に夕方までかかったのでした
開催は7日まで・お近くの方はお出かけください

g4 g3 g2 g1

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/02(火) 07:10:18|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<サザナミツツジが開花★もう一度クリスマスローズを★熊野古道ー5-(3月28日)最終回 | ホーム | バイモユリが咲いたよ★原種ジュリアンの三種揃い踏み★熊野古道ー3-(3月26日)>>

コメント

たなちゃんさま

コメント有難うございます
今日3日は嵐でしたね~やっと風も収まりましたが
チューリップも今年は早めに花が開くようですね
桜に負けじと早まっているみたいです



  1. 2013/04/03(水) 17:02:45 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

magamikさま

コメント有難う語合います
今は水仙が元気ですよね~
毎年出てきてくれる優れものです
原種のジュリアンはあまり売っているのを見かけませんから貴重品です
真夏の暑いときも真冬も元気な花で頼もしいです
黄色いオキザリスは凄いでしょう
私も時々抜いています
熊野古道の伊勢(三重県側)はやはり暖かいのでしょう
我が家のシャガはまだ蕾が色づいたばかりです
  1. 2013/04/03(水) 17:00:16 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

昨日今日と雨で寒いです
冬のようです

黄色い水仙は春のいろですね
きんぎょそうも春が来て踊ってるようです
チューリップも花開きそうですね
  1. 2013/04/03(水) 06:58:53 |
  2. URL |
  3. たなちゃん #c7SWrKlU
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
黄色い花のオンパレード。
元気をもらいました~。
黄色いスイセン、あちらこちらで見かけますよ。
姿がとても美しいです~。
原種のジュリアンは大好きです、貴重な花ですね。
黄色のオキザリスは凄い繁殖力で驚いてますよ。
熊野古道、7時間で20キロも歩かれたのですか!
凄いですね~!
シャガがもう、咲いてるとはあたたかいのですね。
満開のサクラが山並みに映えて見事です!

元陽会展示お疲れ様でした。



  1. 2013/04/02(火) 21:50:12 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

micoさま

コメント有難うございます
黄色い花は明るくていいですね
ワスレナグサの白いのは少ないですね
我が家もピンクが一緒にあったのにまだ紫しか咲いていません
熊野古道の伊勢路は全部で170kmなのですが、z前半の100kmは歩いていません
中途半端で終わるかもしれませんが、平地歩きなので面白くないと思って歩きませんでした
どうもありがとうございます
  1. 2013/04/02(火) 21:04:10 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

コメント有難うございます
今年の桜は本当に長持ちしましたね
明日もまだ見られそうですから

熊野古道の伊勢路は完全踏破では無く半分弱しか歩いていません
前半の100km分は海辺の平坦な所で山ではないので歩くのをやめましたが、また歩くかもしれません
カワセミの写真ですか~先日近くでカワセミを見ましたが、遠くなのでよく撮れていません
  1. 2013/04/02(火) 21:00:10 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

コメント有難うございます
匂い水仙は今年は花が少なかったです
クリローの性かもしれません
チューリップが沢山伸びてきましたね
今年はちょっと早く伸びているようです

クジャクシダはとても沢山生えていました
可愛い形なので好きなんですよ
お雛様はとてもいいお顔で立派でした
  1. 2013/04/02(火) 20:55:31 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

コメント有難うございます
キンギョソウはこの色だけではなく色々咲いているのでまた後ほどUPします
20km歩くのはいいですが、今回は苔むした石畳を歩くのでちょっと気をつけました
転んでしまうともうこの年ですからね!
油絵は東京都美術館から広島に行って、大阪に行ってそれから千葉に戻ってきました
その他にも小さな絵を2点出品しています
  1. 2013/04/02(火) 20:52:06 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

黄色い花から元気が貰えますね。
我が家のワスレナグサは白い花しか咲きませんでした。
熊野古道の完歩達成おめでとうございます。
居ながらに楽しませて頂きました。
  1. 2013/04/02(火) 10:32:28 |
  2. URL |
  3. mico #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

今年は桜が豪華ですね~。

いっぺんにどっと咲き長く見れたので、数年振りの堪能でしたね。これからの桜吹雪も見事でしょう。
桜吹雪と鳥を撮りたいと思ってますが、一番の被写体の鴨が少なく成って仕舞い良い場所が見つかりません。仰るとをり何処を見ても桜の中、黄色い色は新鮮に感じますね。熊野古道伊勢路完踏破、おめでとう御座います。展覧会のお手伝いご苦労様でした。私事ながら所属する八王子、日野カワセミ会の野鳥展に応募して4ッ切で7枚を展示して貰う事に成りました。
  1. 2013/04/02(火) 09:35:40 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

キバナの房咲き、綺麗に咲きましたね。匂い水仙もそうだったような、園芸店で見ました。
アイスキングも素晴らしい、たった1輪咲いただけでした。20輪以上も咲いた年もありますのに。
黄色のチューリップも、次の水仙も良いですね。
シャガ、我が家のはまだです。クジャクシダ、私も好きです。
長年大事にされてきたお雛様、良い雰囲気です。
  1. 2013/04/02(火) 09:30:57 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

春の花は黄色から・・・・

黄色の金魚草が綺麗ですね。
春の花は黄色から・・・

沢山のお花が咲いていて見あきないでしょうね。

1日20キロはなんだか大変なように思いますが、
花ぐるまさんは健脚ですね。

今年も油絵を出品されたのですか?
  1. 2013/04/02(火) 07:54:19 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/748-2afe3803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (409)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR