我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

山野草が~好き★桜開花宣言(19日)

ヤッパリひっそりと野に咲く山野草が好きでバイモユリやカタクリが出てくると嬉しい 14

バイモユリやカタクリ、そしてキバナカタクリの芽が出ている・果たして花が咲くかどうか~???画像は3枚です
<>

ポリアンサも綺麗に咲きました
<
ヒナソウも俄然元気になってきた
                       <
ヤブカンゾウも根絶したつもりなのに出てきている~それではお浸しにでもして頂きましょう
<
真っ赤なボケの花も頑張り始めた  
                      <
そこで以前から咲いている白いボケの花も沢山咲いて「どうだ~」って言っている様だ
<
19日は青空だったにも拘らず、桜の写真を撮り忘れたので20日に出かける時に撮って~青空でないので美しくないと思いながら~最後は我が家のある辛夷通りのコブシです
< < < < <

桜を眺めて上ばかり見ていると、下には白いタンポポも沢山咲いていた
00
★昨日は友人の個展に東京・京橋まで行ってきました~素敵な絵が一杯ありました
彼女は詩も書く人なので多才な人だなと思いました

kuroko1 kuroko2 kuroko3

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/21(木) 07:10:40|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ローダンセマムが元気に咲く | ホーム | トサミズキが可愛い★花桃が沢山咲いたよ!>>

コメント

オオルリー55さま

コメント有難うございます
曇天の桜はぱっとしませんが~一応開花宣言なので~
家でのんびり~としている時間は殆どありませんね
ああ~やらねばならないことが一杯です!!
  1. 2013/03/21(木) 22:10:45 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

micoさま

コメント有難うございます
バイモユリは花芽が一杯ついているので大丈夫ですが、キバナカタクリは葉っぱしか出ていません
株は一杯増えたのに~
桜が今週末に満開になることでしょう
  1. 2013/03/21(木) 22:08:33 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

北斗さま

コメント有難うございます
今年の北海道はお天気が悪くて大変ですね
風が強いようです
黄色いカタクリは今葉っぱしか出ていません
白いタンポポは私の近くで群生しています
  1. 2013/03/21(木) 22:06:33 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

みーたんさま

コメント有難うございます
トサミズキとハナモモが一緒に咲いてくれて見事です
バイモユリのあの色と形、何ともいえませんね
カタクリは多分葉っぱ害まで帝増すが花芽はありません
ヒナソウも夏の管理が大変ですよね
県展にも出展なさるのですね
私はもう一箇所だけで十分です
頑張ってください
  1. 2013/03/21(木) 22:04:32 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

コメント有難うございます
私はこのバイモユリの咲いたときの形が好きで~
この方は全部小さなナイフで描かれたのです
素敵でしょう!
  1. 2013/03/21(木) 22:00:38 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

コメント有難うございます
バイモユリが咲き掛けなんですね
ヒナソウはどんどん咲いてきますが、真夏の管理が難しいです
ヤブカンゾウは私も生きてるよ~とでも言っているようでした
今まで濃い色の梅を見ていたのでソメイヨシノって雨水色なんですね~上品な色
白花タンポポは関西に多いと聞いていますが、私の所でも結構沢山群生しています
  1. 2013/03/21(木) 21:58:31 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

可愛い花が沢山ですね!!

色とりどりの花良いですね。桜は曇天で残念でした。やはりバックは青空でないと花が冴えませんね。超多忙なのでなかなか時間が取れませんね。東奔西走寝てる時以外は行動してますね。驚きです!!友人の絵素晴らしいですね。多才と言えば花ぐるまさんも同じでしょう。
  1. 2013/03/21(木) 19:33:52 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

バイモユリ、キバナカタクリの開花が楽しみですね。
ヒナソウ可愛くて大好きです。
そちらは桜が見頃ですね。
一足早く樂しませて頂きました。
多才なお友達に尊敬です。
  1. 2013/03/21(木) 13:34:38 |
  2. URL |
  3. mico #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

おはようございます

黄色いカタクリは珍しいので 咲いてくれるとよいですね
白いタンポポも 珍しいです
辛夷が 見事です
素敵な絵ですね
  1. 2013/03/21(木) 10:34:16 |
  2. URL |
  3. 北斗 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

↓のももとミズキのコラボすてきですね!

バイモユリ、うちでは咲きだしました。
今年は4か所で芽が出て、花も多いです。
カタクリ、楽しみですね~^^*
昨年あんなにあったヒナソウ、今年はなくなっています。絶えてしまうんですね。
桜の花も今年は早く散るといっていますね。
一度はカメラに収めたいな!

お友達の絵、素敵ですね。
私は今県展に出す絵の制作に取り掛かっています。50号のSです。
  1. 2013/03/21(木) 10:22:26 |
  2. URL |
  3. みーたん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

春の花たち

沢山の花たちの中でもこのバイモユリがいいですね~
去年よそのお庭で見事に咲いていたのを見て羨ましく思いました。

hirugao も師匠の連絡で街まで出てパステル画展を見てきました。
この方の繊細な絵が素敵ですね。
  1. 2013/03/21(木) 09:09:30 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

我が家のバイモユリは咲き掛けです。
ヒナソウを早春の園芸店で見ましたが、見事に咲いてます。完勝ですよ。
根が残っていたら、ヤブカンゾウ、強いのでしょう。
赤も白もどちらも綺麗に咲きました。力強い花です。
一気に咲き進んだ桜、綺麗、やっぱり春の花です。拳も綺麗、花盛りは良いです。
白花タンポポ、今は記憶の中だけなのです。また、会いたいのですが。
  1. 2013/03/21(木) 09:01:02 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/739-0a293563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (463)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR