我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

可愛い福寿草★プリムラシネンシス★カンパーニュラ

春の色はヤッパリ黄色!!h2
明るい日差しの下花の3月がやってきました
黄色い色は春の代表!温かみを感じ、そして明るい色で野や町を明るくする。その代表格が福寿草
マウスオンで福寿草が大きくなります
<
オスティオスベルマムも寒さの中、頑張ってくれました
                       <
紅梅もどんどん咲いてくる
<
プリムラシネンシスも咲き出した  
                      <
キクザキイチゲは苗をゲットしたばかりで~ 蕾が膨らんできた
<
昨日28日に近くの調整池に行くとまだ白鳥が数えると19羽も居た
北帰行への準備に集会をしていたのか??それとも~まだ居残るのか?分からない

<

                       <

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/01(金) 07:24:17|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<クリスマスローズたち&ロウバイ★花の丘公園の梅 | ホーム | クロッカスが咲いたよ!>>

コメント

みーたんさま

コメント有難うございます
福寿草が増えるって羨ましいです
結構根が深いので深い鉢に植えてありますが~
地植えでしょうか
キクザキイチゲに出会えてよかったです
  1. 2013/03/02(土) 07:55:22 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

北斗さま

コメント有難うございます
狂北海道では大変な嵐とかです
お気をつけください
毎年のようにこの時期は嵐がやってきますね

野山に彩が豊かになってきました
私の庭にもおすそ分けしてもらっています
  1. 2013/03/02(土) 07:53:19 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

polo181さま

コメント有難うございます
福寿草はぱっと開いて太陽にこんにちは~と挨拶しているように見えます
オオハクチョウなんですか?
遠くからなので分かりませんが、沢山居たので驚いています
この春の嵐、毎年のようにやってきますね
悪い空気がやってこなければいいが~と思います
  1. 2013/03/02(土) 07:50:58 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

福寿草、咲きましたね。
我が家は今年は株が増えているようです。
花の数が多いです。
夏に踏んづけたりしているところも、ちゃんと花を咲かせてくれました。
キクザキイチゲ、楽しみですね。
咲いたらまた見せてくださいね。
  1. 2013/03/01(金) 23:50:45 |
  2. URL |
  3. みーたん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんばんは

そちらでは 色鮮やかな花が咲いていますね
札幌は 今年はいつになったら雪がなくなるのか
見当がつきません
今日も一日 吹雪でした
明後日まで 続くらしいです
  1. 2013/03/01(金) 21:36:48 |
  2. URL |
  3. 北斗 #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん、こんばんは

福寿草は大好きな花です。自宅にはありませんが、あちこちで見かけます。
確かに黄色い花は、あたりを明るくしてくれますね。ロウバイもマンサクも淡いけれど黄色です。
オオハクチョウさん、まだ飛び立たないのですか。明日からまた北では荒れるようだから
もう少し待った方が良い。多分彼らは知っているのでしょう。北帰行のベストの日を
見計らっているのでしょう。春一番が吹いたけれど、ホコリが舞い上がって気持ちが良くない。
  1. 2013/03/01(金) 21:20:48 |
  2. URL |
  3. polo181 #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

コメント有難うございます
シネンシスまで咲きだしました
キクザキイチゲは大好きな花なので大事にしたいと思います
紅梅も咲いているところのアングルが悪くてなかなか写せません
今日は春一番が吹きましたね
今暖房はつけていません
  1. 2013/03/01(金) 20:15:51 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

コメント有難うございます
福寿草は毎年あまり増えもせず減りもせず咲いてくれます
梅は咲いているところもあるのですが、アングルとしてなかなか写し辛くてこういう風になってしまいました
春一番も今日吹いていよいよ春の扉が全開ですね
  1. 2013/03/01(金) 20:13:14 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

micoさま

コメント有難うございます
フクジュソウはぱっと太陽に顔を向けて微笑んでいます
ハクチョウたち、もうそろそろいなくなるでしょう
集会ももうすぐ見られなくなりそうです
  1. 2013/03/01(金) 20:09:53 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

コメント有難うございます
北帰行への注意とかそういうことをやっているのかな?
春の花が咲いてくると急に嬉しくもあり、忙しくもありますね
  1. 2013/03/01(金) 20:07:41 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

プリムラシネンシス、可愛いですね。キクザキイチゲですか。ワクワクなさってるでしょう。
紅梅はまだほころんでません。また寒さが戻りそうだから、1週間先かもしれません。
  1. 2013/03/01(金) 13:39:38 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

続々と可愛い花達が咲きだしましたね~。

福寿草は好きな花です。黄色いが清楚感十分ですね。梅の蕾も可也大きく成りましたね。今日は春一番、冬将軍を吹き飛ばして欲しいですね。白鳥は多分北帰行の為に集まったのでしょう。群れで行動すると沢山の目で見るので、外敵の発見がしやすいらしですよ。小さな鳥が混群で居るのも同じ理由の様ですね。自然を生き抜くには知恵が必要ですね!!
  1. 2013/03/01(金) 12:51:54 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

福寿草の黄色い花から元気が貰えました。
春の花が咲き揃いましたね。
我家の庭はまだ冬枯れ状態です(苦笑
白鳥が見られて良かったですね。
北帰行への準備かな?
  1. 2013/03/01(金) 09:44:48 |
  2. URL |
  3. mico #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

集会かもね~~

北帰行がそろそろのようですね。
集会かもしれませんね。
春の花がいよいよ咲いて来て
お庭も賑やかになりましたね。

春の色はやはり黄色ですね!
hirugaoもそう思います~~
  1. 2013/03/01(金) 09:04:41 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/718-67b670de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (407)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR