我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

クロッカスが咲いたよ!

クロッカスの花を見つけたのは26日だった h10
寒かった2月も今日で最後の日・明日からは3月弥生ですね~
春はまだまだ…と思っていたのにもうクロッカスの花がお目見えしたのには驚いたのでした



最近メジロは家に寄り付かなくなった。声はしているけれどもう、ミカンをあげるのも
やめたのです。と…ヒヨドンが毎日のようにおやつを催促にやってくる
<
 <
<
<

昨日の午前中は雨だったのでキャンパスの古い絵を外し新しいキャンパスを張って~秋の美術展に向けての
準備・80号を立ててみるとこんなに大きくなった。何も描いてないとキャンパスも大きく感じる

                h10                    

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/28(木) 07:18:24|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<可愛い福寿草★プリムラシネンシス★カンパーニュラ | ホーム | クリスマスローズが賑やかに★スノーシューー2-(2月24日)>>

コメント

polo181さま

コメント有難うございます
ヒヨドン対策に市販の鳥かご?
一度写真で見せてください
こちらではもうメジロは遠くで啼いているだけで来なくなりました
ミカンが大好きなのでミカンをあげたいですが~?
  1. 2013/03/01(金) 08:49:59 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

コメント有難うございます
春は時には駆け足で時には忍び足でやってきて
たまに冬将軍も来たりします
メジロたちはどうしたことでしょう
遠くで啼いていても近寄りません
山へ行くのでしょうね
昨日は久しぶりにカワセミに会いましたが写真は撮らせてくれませんでした
コメントの件、有難うございました
  1. 2013/03/01(金) 08:47:51 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

コメント有難うございます
このクロッカスは何年物でしょうか~?です
ヒヨドリは家にやってきてピーなんて啼いて催促です
柿やみかんをメジロから奪っているときは憎いと
思いましたが、今は山にも餌が無いだろうと、リンゴの皮を毎日上げています
本当に綺麗に食べてくれます
キャンパスの大きさを見るために襖に立てかけました
  1. 2013/03/01(金) 08:45:05 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

micoさま

コメント有難うございます
クロッカスの花を見ると春!!って感じがしますね
ミカンはヒヨドリも大好き、最近ミカンも少なくなってきたので、もうそろそろメジロも山に行くのかな?と思ってあげなくしています
有難うございます
  1. 2013/03/01(金) 08:41:47 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん、こんばんは

ヒヨどん対策に成功しました。さんざんいろいろ試して、遂に達成です。
メジロは入れるけれど、ヒヨドリは入れない籠を作ったのですよ。
そしたら、ヒヨどんは諦めて来なくなりました。毎日、毎朝、メジロが安心して
ミカンを食べています。市販の鳥かごを加工して作りました。最初は、
メジロが怖がって入らなかったけれど、学習したのですね、今ではスイスイと入ります。
  1. 2013/02/28(木) 20:41:37 |
  2. URL |
  3. polo181 #-
  4. [ 編集 ]

可愛い花ですね。

春はいよいよ駆け足に成りましたね。クロッカスの花は春を呼んでる様ですね~。ヒヨドンは食いしん坊ですね。メジ太達はそろそろ繁殖の支度でしょう。山で良い場所を探して居るのでしょう?80号随分大きな絵を画かれるのですね。力作期待してます。あれれ~昨日コメントを出したのに見当たりませんね。最後の確認を忘れたかな?ご無礼しました!!
  1. 2013/02/28(木) 14:39:39 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

可愛いです。クロッカスも代表的な春の花ですね。明るくて綺麗です。
ヒヨドリが催促ですか~。可愛い顔はしていても、私には憎らしい鳥のうちなのです。(笑い)
キャンバスですか。画材屋さんで何を買いに行ったのかな、用紙だったのかな、その時にちらっと見ただけです。80号、大きいですね~。
  1. 2013/02/28(木) 09:59:11 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

クロッカスの開花に春の訪れを感じました。
植物は季節に敏感ですね。
私も蜜柑をあげていましたがほとんどヒヨドリが横取りするので止めました。
80号のキャンパス大きいですね。
秋の美術展への出品、頑張ってください。
  1. 2013/02/28(木) 09:23:37 |
  2. URL |
  3. mico #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/717-555df46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (407)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR