我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

ベトナムへー4-(2月11日)

今日は2月11日はお正月の2日にあたる★ミーソン遺跡とホイアンの街を歩くb1
今日は2月11日★ミーソン遺跡はヒンズー教のシヴァ神が祀られている・ベトナム戦争で多くを破壊されていた。画像は3枚です
<>

ミーソン遺跡には沢山の昆虫類やお花があってそれはまた後ほど~今回はアサギマダラに似た蝶とセージのようなお花を取り上げました
<>


午後はホイアンの福建会館(福建省出身の華僑たちの集会所)を見学
<
海洋博物館見学
                      <
貿易商人の家として約200年前に建てられた黒檀でできた家
<
屋台のお兄さんがパンのようなものを売っている  
                      <
色々なラタンのお店
<
最後に夕食の揚げワンタンと民族楽器のトルン演奏をそしてホテルに戻る
b13 b12 b10 b11
とても素敵なホテルでラタンのシャンデリアが美しい
b14

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2013/02/19(火) 07:22:16|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<可愛い「銀の鈴」など★ベトナムへー5-(2月12日) | ホーム | ウンナンサクラソウが開花★ベトナムへ-3-(2月10日)春節>>

コメント

magamikさま

コメント有難うございます
ミーソン遺跡の中に入りましたが~
中にはピストルの弾や壊れた瓦や色々ありました
ベトナム戦争は本当に過酷な戦争だったようですね
いまだに胎児性の枯葉剤の影響で不自由な生活をしている人が一杯居ます
それにまだ地雷も埋まっている場所が有るようです
ラタンのシャンデリアもラタンで描いた絵もあり素晴らしかったですよ
  1. 2013/02/20(水) 21:47:18 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

polo181さま

コメント有難うございます
高価な黒檀を使ってあって、驚きました
ベトナム戦争で大分痛めつけられたものもあり、まだまだ地雷が埋まっているところもあり、
それに枯葉剤で胎児性の不自由な体の人も多いようです
  1. 2013/02/20(水) 21:43:53 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ミーソン遺跡

こんばんわ~
ミーソン遺跡、中へ入られたのかしら?
立派な遺跡がベトナム戦争で破壊されたなんて、もったいなくて残念なことですね。
あったかい国ですから、珍しい昆虫やお花が見られたようで楽しみにしています。

黒檀の家ですか!?
驚きました~。住み心地良さそうですね。
ラタンのシャンデリアも本当に素晴らしいです。
ホテルでの時間も楽しかったことでしょう!

ありがとうございました。






  1. 2013/02/19(火) 21:31:05 |
  2. URL |
  3. magamikik #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん、こんばんは

紫檀、黒檀、たがやさん、と言って、とても高価な原材料です。日本ではせいぜい、茶箪笥や仏壇にしか使えない。その黒檀で家を建てるなんて、途方も無いことですよ。多少は縮みますから手直しはしなければならないけれど、200年なんてなんのそのです。びっくり仰天しました。
  1. 2013/02/19(火) 20:56:44 |
  2. URL |
  3. polo181 #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

コメント有難うございます
この国の開発はダナンという丁度真ん中の都市は
凄く近代的になっていて、先ず第一に道路が広い、
そして高いビルが一杯建っています
勿論マンションもです
既成の都市であるホーチミンやハノイはぎっしりと住宅も詰まっていて開発も大変でしょう
人口が8700万人とかで、日本の90%の国土だそうです
隕石はそう何度も落ちるものではないですものね
  1. 2013/02/19(火) 20:03:54 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

コメント有難うございます
戦争の傷跡は痛々しいですね
アサギマダラより少し小さめの蝶みたいでした
他にも蝶が一杯いましたので少し撮ってきました
お花も沢山咲いていました
黒檀で出来た建具などを触ってきました
硬そうでした
ヤッパリ私たちは屋台でのものはうけつけ難いです
籐で出来たシャンデリア、素敵でした
  1. 2013/02/19(火) 19:59:59 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

micoさま

コメント有難うございます
戦争はマイナスでしかなりません
これからもうそういうことはやめて欲しいですね
華僑の独特の色ですね~
あの上等の黒檀で~と思うとちょっと触ってきました
  1. 2013/02/19(火) 19:56:07 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

コメント有難うございます
アジアは近いのでどちらかと言うと遠くから行こうと
思っていた昨今、だんだん近場になってきたと言うことは~年とってきたと言うことでしょうか
気になることはあんなに暑いのに害虫があまり夜でも入ってこなかったのです
この日に行ったところは、結構昆虫や蝶も居たので安心しました
  1. 2013/02/19(火) 19:53:17 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

新興国を見るのも見聞が広く成りますね。

日本も大きな復興を背負いこんでますからね。しかしこの国の経済発展はこれからで、相当時間が係るでしょうね。日本の活躍の場ですね。戦争やテロで世界的遺産が破壊されるのは寂しいですね。
ロシアに落ちた隕石は凄い威力ですね。東京に落ちたら首都壊滅でしょう。地震、雷、火事、親爺、
親爺は最近ランク落ちで、隕石かな?でも可能性の確率では台風か津波ですね。東日本震災の復興は何十年もかかるでしょうね。原発が障害に成ってますね。
  1. 2013/02/19(火) 14:38:57 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

1度壊されたら取り返しがつきません。アサギマダラとどこが違うのかなと思うほど似てます。後ろ羽に赤茶色が無いのですね。自分で採ったのと比べてやっとわかりました。
珍しいお花にも昆虫たちにも沢山合われたのですね。
いくら本場だからとはいえ、黒檀の家、ふわ~~です。
東南アジアは屋台で食事をするのが普通になってるとも聞きますが、揚げ物のようですね。
独特のシャンデリア、ガラスがキラキラをイメージしてた私、上品で良いですね。
  1. 2013/02/19(火) 10:42:56 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ベトナム戦争の傷跡が生々しいです、
福建会館は架橋独特ですね。
黒檀で出来た家にびっくりです。
民族音楽を聴いてみたくなりました。
素敵なホテルで良かったですね。
  1. 2013/02/19(火) 09:40:21 |
  2. URL |
  3. mico #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

素敵な旅!!

花ぐるまさん   

今回の旅なかなか良かったですね~。
お花にアサキマダラ?のような蝶や街並みが
凄くいいですね。
行ってみたいです~♪

少しの時間旅に出たくなりました。
  1. 2013/02/19(火) 08:32:08 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/709-9983ac43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (409)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR