我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

ウンナンサクラソウが開花★ベトナムへ-3-(2月10日)春節

あまり暑いのが好きでないウンナンサクラソウが咲き出した08
ウンナンサクラソウが咲いたので今までシネンシスと思っていたのは間違っていた
家で発芽したので今まで分からなかったことで、葉っぱも良く似ている

08
冬咲きクレマチスもどんどん咲いて~もうすぐ終わるのかな?って感じ
10  
留守から帰ってくるとなんと小さい黄色い花・・・ソシンロウバイです
07
★ベトナムへー3-(2月10日)HAPPY NEW HEAR !!
新年のこの日はフエからホイアンへ
フエではフエ王宮・ティエンムー寺・カイディン帝廟・トウドウック帝廟を訪れる

フエ王宮
<
クレオメの花
                       <
テイエンムー寺
<
トウドウック帝廟  
                      <
トウドウック帝廟
<
海に面しているので漁業なども盛んに行われていて、食料は豊富だ
        b7
カイディン帝廟は評判の悪い王様で、墓地も広大でなくなってからも煌びやか
                       <
中は豪華絢爛
<
ホイアンまで移動してシクロ(人力三輪車)にも乗って街を散策  
                      <
日本橋
<
夜のホイアンをあるく~ b10
昨日17日は絶好の登山日和の中、山梨県の鉄砲木の頭から高指山までを縦走~雪と戯れたのでした~それはまた後ほどに
             00

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/18(月) 09:00:05|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ベトナムへー4-(2月11日) | ホーム | ベトナムへー2-(2月9日)大晦日>>

コメント

写真を拝見していると、私の乏しいヴェトナムのイメージが、どんどん変わってきます。
建物も堅牢だし、台湾などと違って、こちらの方が
美的センスがありますね。
食べ物もおいしそう!
暑さに弱い私には行けそうにもありませんが、興味は尽きません。

  1. 2013/02/22(金) 23:47:54 |
  2. URL |
  3. ちゃぐまま #tqM4Ut4.
  4. [ 編集 ]

magamikさま

色付きの文字コメント有難うございます
ウンナンサクラソウは寒いのが好きみたいですね
お花たちは頑張って呉れたかなあ~夜店はちょっと冒険ですよね
どんなものが売っているか?~私は全く買いませんでした
  1. 2013/02/20(水) 21:40:50 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
ウンナンサクラソウはこんな寒いときに咲いてくれるのですか!?
御留守の時も花たちは頑張っててくれ、嬉しいですね~。
ベトナムの旅、楽しくみせてもらってます。
夜店が並ぶ夜のホイアン、お散歩してみたくなりますよ。

ありがとうございました。


  1. 2013/02/19(火) 21:41:52 |
  2. URL |
  3. magamikik #-
  4. [ 編集 ]

micoさま

コメント有難うございます
ウンナンサクラソウが突如出てきて驚きました
でも嬉しいですね~期待していなかっただけに
くれ雨はこの城壁の周りにいっぱい咲いていました
  1. 2013/02/18(月) 21:22:18 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

コメント有難うございます
真冬でも太陽はもう春の日差しですね
意外にベトナムは鳥が少ないですよ
農薬のせいかな~?なんて思ったりします
虫も少ないのですから
  1. 2013/02/18(月) 21:19:57 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

コメント有難うございます
まったくもって庶民的な街です
そして日本人には(日ごろお世話になっているので)友好的です

冬咲きクレマチス、今年も良く咲いてくれました
  1. 2013/02/18(月) 21:17:18 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyo60さま

コメント有難うございます
これは詩年始ストばかり思っていたら
雲南桜草なんですね

クレマチスも毎日かわいい顔で笑っているようです
蝋梅がやっと本番になるなんて~2か月くらい遅れています
まだまだ寒い日が多いようですが~春が待ち遠し位北国の方の気持ちがよくわかります
  1. 2013/02/18(月) 21:13:56 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ウンナンサクラソウ可愛いですね。
冬ざきクレマチスラ羨ましいです。
初夏に咲くクレマチス我が家のは枯れてしまったようで残念です。
蝋梅の花、良い香りでしょうね。
ベトナムの風景を居ながらに楽しませて頂きました(感謝
クレオメの群生が見事ですね。
  1. 2013/02/18(月) 13:53:33 |
  2. URL |
  3. mico #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

春近しですね~。

体感的には真冬ですが、自然は春に向かってますね。鳥達もペアーが目立ちますよ。ベトナムは写真で見ると中世ですね。植民地時代の名残でしょう。この国が大国アメリカと戦い勝利したとは凄いですね。やはり民族意識は強いですね。これから経済は急速に発展するでしょうね。企業は賃金差だけを求めて進出して行ったら最後は何処へ行きつくのでしょうね。猿の惑星かな?(猿に訓練して仕事をさせる)新興国の発展はうれしくも有り、怖さも有りますね。
  1. 2013/02/18(月) 13:42:46 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

素敵な旅~♪

近くて素敵な旅のようでしたね。
建物の飾りがゴージャスでそれでいて
町は庶民的なのですものね。
クオオメの花が素敵です。
夜店も楽しそうですね。

ウンナンサクラソウがこぼれだねで咲いてきたなんて
よほどお手入れがいいのね。
冬咲きのクレマチスも可愛く咲いて・・・

春はもうそこまで来ていそうですね。


  1. 2013/02/18(月) 13:20:23 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

綺麗に咲きましたね。シネンシスは白が多くて、もっと濃いピンクも買ったことがありました。とはいえ、長くは生きてくれません。
冬咲きクレマチスも元気いっぱい、お上手ですね~。
先日から関東のロウバイが本番を迎えたと何度かテレビで見ています。我が家のは咲き終わっています。
色彩豊かでこれ以上飾り立てられないほど豪華に作られた王宮ですね。
テイエンムー寺の塔のような建物、こちらも中国に似たのがあったような。
エビの養殖、きっと何割かは日本人も恩恵に浴してるでしょうね。
広い階段、お獅子の体になってるのですね。メキシコ・テオティワカン遺跡を思い出しました。もちろんテレビ情報だけですが。
夜店も行かれましたか。良い雰囲気ですね。
  1. 2013/02/18(月) 10:43:47 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/707-ed84562c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (411)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR