我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

パンジーたち★ミステリーツアーへ(12月7~8日)-1-

冬花壇の一番の花は~パンジーですHANA4
冬花壇のパンジーは5月頃まで咲いてくれる命のなが~い花です。
画像は8枚あります。クリックしてください

<<

大好きな黄色いコスモスも先日の寒波でついに命尽きたのでした
<
来年はまた見られるかなあ。。。
                       <
★ミステリーツアーへ★12月7・8日
普段より少しデラックスなバスに乗って高速を走る。一体どこへ???
バスは白河ICで降りて会津方面に向かった。お弁当はご覧のように~「玄気いなり」

00
そして会津田島から会津鉄道に乗って湯野上温泉まで乗車・湯野上温泉駅は日本で唯一の茅葺屋根!!の駅舎
14 12 15 16
17
          13 24
日本三大宿場町の「大内宿」では雪景色の宿場町が見られてラッキー!!ツララが凄いのには驚いた
< < < < <

今夜の宿は雪のちらつく芦ノ牧温泉で~
                    25

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/11(火) 07:06:22|
  2. 冬の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<我が家の紅葉★ミステリーツアー(12月7・8日)-2- | ホーム | キジバトが良くやってくる★冨士のすそ野ウォーク第12回(最終回)12月4日>>

コメント

みーたんさま

コメント有難うございます
ミステリーツアーは過去一度だけ行ったことがありました
今回のはバスもデラックスで乗り心地がとてもよかったです
行く先が?というのもまたいいですよ
雪景色の中の宿場町とてもよかったです

4月の沖縄はもう大分暑いかもしれませんね
私は以前2月に行ったら暖かかったですよ
彼岸桜が咲いていました
パンジーは寿命が長いからいいですね。可愛いし~
  1. 2012/12/12(水) 20:28:47 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ミステリーツアー

一度行ってみたいと思いながら、今だ行っていません。
どこかわからないところがまたいいのですよね。

雪景色の中の大内宿もいいですね。
いつもいい旅されて羨ましいです。

私たちは4月に沖縄の離島へ夫と行く予定です。
飛行機などもう手配済みです。
長崎のランタン祭りや行きたいところはいっぱいなのですが・・・
来年からはもっと行く機会も増えるかな。

パンジー、息の長い花でうyレしいですよね。
  1. 2012/12/11(火) 23:02:46 |
  2. URL |
  3. みーたん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

コメント有難うございます
茅葺屋根の駅舎は日本でここだけだそうです
一見の価値がありました
大内宿はこれで3度目ですが雪が降ったのでちょっと情緒があって素敵でした
温泉もとてもよかったですよ
芦ノ牧温泉は~
  1. 2012/12/11(火) 22:09:48 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

コメント有難うございます
芦ノ牧温泉は初めて行きました
大内宿はこれで3度目ですが~
雪が降ったので余計に情緒たっぷりですね

今日辺りから少し寒さも和らいできたような気がします
あまり寒すぎましたから~

私も家で雪に見舞われるのは嫌ですが、北海道などの雪国に行くのは好きなんですよ
真っ白でとても綺麗ですから
  1. 2012/12/11(火) 22:07:12 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

松ぼっくりさま

コメント有難うございます
記録的な寒さの日本列島、山での遭難、雪国は平年の5倍も降ったとか、何たる地球温暖化?でしょうね

パンジーは大体ヨーロッパからやってきた花で向こうは夏はあまり暑くは無く、パンジーの生育にあっている気候なんでしょう

ミステリーツアーはどこへ行くのか興味津々でした
松ぼっくりさんがいつも行かれるテリトリーだったんですね
このたび会津鉄道にも乗ってピーッなんて汽笛のような音を鳴らすのが良かったです
快速だったので快適でした
大内宿はこれで3度目の訪問ですが雪が有るのが風情があります
お店は殆ど閉じていました
お地蔵様の階段を登ってぱパチリと撮りました

芦ノ牧温泉はとてもいい温泉でホテルも良いところで満足でした
  1. 2012/12/11(火) 22:04:22 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

北斗さま

コメント有難うございます
会津では雪が降ってとても情緒がありました
茅葺の駅舎は日本でここだけだそうです
そしてここから翌日は新潟に行きました
  1. 2012/12/11(火) 21:57:16 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

コメント有難うございます
ミステリーツアーはこれで2度目なんですが今回、結構楽しめました
ホテルも良かったし~大内宿はこれで3度目ですが雪が降ったので余計に良かったです
パンジーは冬場の頼りになるお花ですね
  1. 2012/12/11(火) 21:55:28 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

micoさま

冬場の一番のお花、パンジーは寒さにっ強く花色も多いですね
コスモスのこの色は私が大好きなのです
日本でたった一つの茅葺駅舎だとか
カメラマンが良く撮影に来られるそうですよ
  1. 2012/12/11(火) 21:53:00 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

コメント有難うございます
この色のコスモスが大好きで、オレンジ系のものよりはずっと~
この相槌方は寒いところなんですね
今頃ツララなんて~と思いました
ここは日本三大宿場町なんですね
ホテルはもう少し暖かいところにありました
  1. 2012/12/11(火) 21:50:30 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

未知への好奇心楽しいかったでしょう

未知の場所は雪国でしたか、こんな茅葺き神社の様な駅が有るのですか、びっくりです。宿場町は歴史と夢の物語を感じますね。それとなんとなく人情も!!花園は相変わらず常春ですね。
雪は大雪は御免ですが、哀愁と落ち着きを感じますね!!
  1. 2012/12/11(火) 15:06:43 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

雪の芦ノ牧温泉

こんにちわ

ミステリーツアーは芦ノ牧温泉でしたか?
確か船で行く旅館でしたよね。
雪景色の中の宿もよかったでしょうね。

今年は冬が早いですね。昨日のあちこちの雪の様子を
見ると先が思いやられます。
雪は一度はうれしいのですが、あとはもう嫌です。
いつもでも道路もぐちゃぐちゃであまり好きではありません
  1. 2012/12/11(火) 15:03:17 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

パンジーやミステリーツアー

こんにちは なんと冷え切った日本列島でしょうか~
この時季としては記録的とか。

パンジーは冬にも強い花ですね。その可愛らしい姿に
寒さに強いDNAが脈うっているのですね。
コスモスもついに終わりましたか、又来年ですね。

ミステリーツアーの場所はボクの渓流釣りのエリアで
隅々まで熟知している場所です。
我が家からは1時間半で行けます。121号線沿いですね。
会津鉄道は三依から何度か利用して会津若松まで行きました。
客が少ないので無人駅が幾つかありますよね。
湯の上温泉駅の藁葺屋根は味がありますね。
写真のアングルは素晴らしいです。

大内宿は観光趣向が強くんって、昔の面影は失われていますが
冬場、近くの丘に登って見る雪景色は、カメラマンにも人気です。
芦の牧温泉は素晴らしい温泉です。
一泊のミステリーツアーは豪華ですね。佳い場所でよかったですね。

ボクの詳しい処なので、つい自分中心のコメントになり失礼しました。

  1. 2012/12/11(火) 14:28:14 |
  2. URL |
  3. 松ぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ミステリーツアーは 会津だったのですね
茅葺屋根の駅舎が 珍しいです
雪の大内宿は 風情がありますね
ツララが 凄い!
  1. 2012/12/11(火) 13:07:51 |
  2. URL |
  3. 北斗 #-
  4. [ 編集 ]

素敵な旅

ミステリーツアーというのに何と素晴らしい
旅だったのでしょう。
少し寒そうですがこの大内宿は有名ですね。

こんな時期に行かれてまた発見も多くてよかったですね。

パンジーはこれからの季節を楽しませてくれますね。
  1. 2012/12/11(火) 10:35:45 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

おはようございます

パンジーは花色も多く花期も長くて楽しめますね。
コスモスのこの花色、大好きです。
茅葺きの駅舎は風情がありますね。
田舎の冬景色を楽しませて頂き有難うございます。
  1. 2012/12/11(火) 09:41:41 |
  2. URL |
  3. mico #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

黄色のコスモス、来年も芽生えてね。この色大好きです。
ツララですか。先日叔父と従弟が来宅しました。昔のようなツララは出来ないと話していました。
温泉宿の雪景色、綺麗です。昔、どこかの温泉で朝起きたら雪景色でした。青いツリーも綺麗ですね。
  1. 2012/12/11(火) 09:22:57 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/645-c399d975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (411)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR