我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

第三勢力の花は~?★花の丘公園の晩秋(11月中旬)

新規に我が家の花になったのはチェリーセージ・サーモンイエロー 花6
新しい政党ではなく品種が増えてチェリーセージもホットリップスとサーモンイエローが賑わいを見せる

<

サルビアのメドーゼージと親類の色違いのバンビューティーライトは以前UPしたときより沢山咲いている
<

★すっかり秋も深まり初冬の雰囲気になりましたが、近くの花の丘公園の
11月中旬の風景をお届けします

花の丘公園のEゾーンではコサギさんの「私綺麗?」とでも言わんばかりの姿を見ることが出来た。画像は3枚です
  花の丘9              
<>

もう一枚はBゾーンでのアオサギさん  じっとしていてね(結構遠くにいたのです)・画像は1枚です 
 花の丘16
下の2枚はバラの花がまだ綺麗に咲いていたのでパチリ クイーンエリザベスと芳醇
<>

木々の葉っぱの色づきやまだまだ元気なコスモスを見て心休まる日でした
花の丘20          花の丘13          花の丘7
紅葉の様子や公園の様子を10枚の画像で見てください
赤蕎麦の花やヒメツルソバ、そしてコスモスの花やモミジバフウ、ニシキギ、イロハカエデなどが美しい
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/26(月) 07:00:59|
  2. 冬の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<花キリン4種類★秋色に染まるわが町 | ホーム | 可愛いクリスマスホーリーの実★東大演習林ウォーク(23日)>>

コメント

kazuyoo60さま

コメント有難うございます
サーモンイエローの色が珍しくてゲットしたものです
パンビューティーも良く咲いてくれます

コサギもアオサギも風が無くぽかぽか日和なので池に映しこんだ姿が綺麗でした
凄く遠くから撮っています
近寄ると必ず逃げられますから
公園には温室もあるのに私はやっぱり自然の花のほうが好きでそちらにはあまり行ってません
  1. 2012/11/27(火) 20:46:44 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

はたやんさま

コメント有難うございます
今年は暖冬とか言う予報が覆されたような感じですね
例年だと11月から12月中旬にかけては暖かかったのに
今日も風が冷たくて寒かったですね
コサギやアオサギは随分遠くにいたのですが、近寄ると逃げるのでそのまあ六つしました
トリミングしてあります
ヒメツルソバは葉っぱが見えな位にぎっしりと花が咲いていました
コスモスも元気でしたが、今日の風で~大丈夫でしょうか~
  1. 2012/11/27(火) 20:42:47 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ふくやまさま

コメント有難うございます
水鏡とはよく言ったもので~本当に綺麗に水に写っています
  1. 2012/11/27(火) 20:38:54 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

サーモンイエロー、とっても可愛いです。
バンビューティーライトの赤の色、牟礼です。メドーセージの色違いらしいのが2種消えました。(泣く)
コサギもアオサギも姿良しです。バラも元気で綺麗ですね~。
ポリゴナムもグランドカバーですね。綺麗な公園、石の橋も紅葉も池の景色も素敵です。
  1. 2012/11/27(火) 12:47:24 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

朝からしとしと小雨が降っていて寒い日に
なりましたね~

花の丘公園や街中がすっかり初冬の感じですね~
コサギやアオサギをうまく撮影されましたね。
池に映る姿も素敵ですよ。

木々の紅葉も今が一番きれいなのでしょうか
そろそろ終わりに近づいてきてますかね。

ヒメツルソバの群生はこうして見るととても綺麗ですね
コスモスがまだ健気に咲いてるのですか
手入れがいきとどいてるのかな~


  1. 2012/11/26(月) 23:22:03 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

写りこみが

面白いですね。
不思議世界っぽくて~
  1. 2012/11/26(月) 22:50:39 |
  2. URL |
  3. ふくやぎ #W3xIBgLM
  4. [ 編集 ]

magamikさま

コメント有難うございます
午前中は出かけていて時折日が射したりしましたが、午後から本降りに~そして7時ごろにはもう止んで空も晴れていました
鮭のような名前のテェリーセージは可愛いでしょう
マンションの花壇は広いので色々植えられていいですね

隣の団地もお花を植えるようになってとても可愛いお花が植わっていたりします
コサギやアオサギもやってくるのですが、私がしょっちゅう写しに行くことも出来ないのでチャンスはなかなかやってきません
コスモスは我が家でもまだ咲いていて寒さも少しは感じているでしょうが、頑張ってくれています
  1. 2012/11/26(月) 21:26:20 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

松ぼっくりさま

コメント有難うございます
選挙が近くなってきて政党の宣伝カーがやたら走るようになっています
何だか政党の名前を書くだけでも大変!覚えられませんね
日本の今の現状を作ったのは確かに自民党です
民社党は発足当時から党内がギクシャクしていました
鳩山氏や小沢氏などなど~
凄いリーダーが出てくるのかな?と思っても石原氏はもう年ですからね
我が家ではこのピンクサーモンを第三勢力として可愛がることにしました
イロハモミジは京都などにも沢山植えられていて紅葉が美しいですね
松ぼっくりさんのブログが見やすくなりました
「7」で見ていると横長なので良く見えますがXPの方では端っこが見えませんでした。有難うございました
  1. 2012/11/26(月) 21:21:39 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

コメント有難うございます
紅葉が近くで見られるようになるともう冬ですね~
コサギもアオサギもとても遠いところから撮ったのです
コサギは遠くにいるのを発見して東屋から~離れているけれどもカメラを窓において撮る事が出来ました
突然飛んだので飛翔の写真はぶれています
本当はこの池にカワセミがいるので探しにきたのですが~?いませんでした
  1. 2012/11/26(月) 21:14:10 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

micoさま

コメント有難うございます
セージやサルビアは寒さに強いのでいいですね
私もサーモンイエローは初めてで鮭のいろなのかなあ~と
思ってニヤリです
花の丘公園のバラもまだ他にありましたが、形の綺麗なものだけを撮ってきました
  1. 2012/11/26(月) 21:02:57 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

コメント有難うございます
この県立花の丘公園はすぐ近くなのです
私はあまり室内園芸のお花は撮ったことがないのですが、温室内に入ると沢山のお花が溢れているんですよ
でもやっぱり自然のままのお花が好きなので温室にはあまり行きません
白鷺やアオサギは近くに巣があるのでしょうね、いつも出会います
  1. 2012/11/26(月) 21:00:24 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

コメント有難うございます
今日は朝から寒い一日でしたね
午前中は出ていましたが、午後から雨が本降りになり、
夕飯を終わったら雨も止んで青空になっていました
コサギやアオサギはいつもこの池にやってきたりしています
私のところも川は近くに無いですが、これくらいの池は公園にあります
白鳥が調整池にやってきているというのでまた写しに行ってみます
車で30分ほど走ると白鳥飛来地があって、昨年はソデグロヅルがやってきたので大フィーバーしましたが、私は行ってません
  1. 2012/11/26(月) 20:57:41 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

関西は朝から雨の寒い一日でした。
チェリーセージのサーモンイエローが仲間入りですか?
この花は花期が長く、丈夫なのもありがたいです。
我がマンションにも2株増やしました。

花の丘公園も初冬の風景になりましたね。
コサギさん、水面に映る我が姿にうっとり~って感じですね。

紅葉が凄~く綺麗ですね!
もうそろそろ見おさめでしょうか。

ヒメツルソバの群生も素敵です。
寒さが加わるとピンク色が鮮やかになり、本当に可愛いです~。
コスモスも頑張って咲いてくれてますね。
眼鏡橋?と紅葉、絵になってます~!

ありがとうございました。






  1. 2012/11/26(月) 20:55:19 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

赤蕎麦の花や第三勢力の花など

こんにちは~ 日が短くなって雨の日など余計早い夕闇がやって来ます。
昔の人が「つるべ落とし」とはよく言ったものですね。

第三勢力の花とは面白い表現ですね。品種が次々に生まれる
お宅の庭はよほど居心地がよいのでしょう。
今の日本の政界は第三勢力にもなれない政党がにょきにょきと乱立し
一体政治家は何を考えているのか呆れかえります。
多分自民党が政権を握るでしょうが、民主党も頼りないですが自民党が今の
日本をダメにした元凶なのを一般の人たちは分かっているのでしょうかね。

赤蕎麦の小さな花が繁茂していますね。この時季、千葉のほうでもやはり
イロハモミジですね。各画像とも美しいです。
最後の画像のモミジと空の鮮やかさで当日の好天ぶりが良く分かります。

ボクのブログのほう、右端のほうの記事が欠けたと思います。
見ずらかったことでしょう。すみませんんでした。
使用のテンプの左カラムの幅が他のテンプの倍近くもあるのが障害でした。
元のテンプレートに戻しましたので懲りずに又、お越し下さい。

 
  1. 2012/11/26(月) 17:12:25 |
  2. URL |
  3. 松ぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

町の紅葉も味が有りますね~。

町中でも素晴らしい紅葉が見られますね。秋深まりぬですね。
コサギちゃんGoo~ですね。水鏡最高です。お見事!!
アオサギは距離が有りそうですね。遠いと空気の揺れや靄が影響しますね。特に前が水面では反射の影響も受けますよ。これだけコンデジで取れれば最高です。コサギの水鏡に大拍手!!
  1. 2012/11/26(月) 16:18:17 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

セージにサルビア頑張っていますね。
サーモンイエローは初めてです。
白鷺が水鏡に映り込んだ姿に見とれているようですね。
花の丘公園の紅葉風景を楽しませて頂き有難うございます。
薔薇が頑張っていますね。
  1. 2012/11/26(月) 09:51:50 |
  2. URL |
  3. mico #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

花の丘公園

ここはどこか遠くへ行ったように素晴らしい
ですね。
紅葉ありお花も楽しめて最高ですね。

シラサギさんにアオサギさんも居て楽しんでしまいましたね。

まだ咲いているセージ類が可愛いですね。
  1. 2012/11/26(月) 09:31:11 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

いつも花がいっぱい

おはようございます
今日はお天気も悪く、雨も降りだしました
寒いですね

華ぐるまさんのお庭は本当にいつもお花がいっぱいですね
コサギ・アオサギがきれいに撮れています
私のところではこのような鳥を見ることはほとんどチャンスがありません。
川も近くにないし多摩川まではとおいいしブログの皆様から
見せて頂くだけです。したがって写したこともありません

  1. 2012/11/26(月) 09:11:11 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/633-c5a44c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (461)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR