我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

中輪のキク濃淡3種★

少しずつ色ヶ違う3種の中輪のキクを0-5
少しずつ色ヶ違う3種の中輪の菊がよく咲いてくれている

中でも一番色が濃いのは一番元気かな?
<
二番目に少し色が薄い感じの花は面白い咲き方をしている
                       <
一番薄い色は花が一杯で庭に蔓延している
<

オキザリスボーウイももう少し頑張って咲いてくれそうな気配
<

ここからは小菊たちです・少し色がボケたような色が特徴の花  
                      <
純粋の黄色の小菊は初めて
<
一昨日は鎌ヶ谷市美術家協会展に出品しているので受付を担当・他の方の力作を見せていただく
000       001       002

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/22(木) 07:13:25|
  2. 冬の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<キバナコスモスが今頃咲き始めている | ホーム | 我が家の紅葉★ころ柿の里ウォーク-2-(18日)>>

コメント

kazuyoo60さま

コメント有難うございます
中輪の菊は今、家の中花瓶に挿してあります
結構見栄えがしますね
黄色い小菊が咲いてくれてよかったなと思っています
  1. 2012/11/25(日) 13:42:17 |
  2. URL |
  3. 高花六無齋 #-
  4. [ 編集 ]

中輪菊たちが綺麗です。小菊は強いですが中輪も良いですよね。
お望みの黄色がですか。良かったです~。
  1. 2012/11/25(日) 11:12:07 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

みーたんさま

コメント有難うございます
ころ柿の里は私も大好きでこれで3度目くらいでしょうか~
山梨県はワインが出来て、ぶどうも採れて桃の産地でもあり色々な果物が出来るので羨ましいですね
朝晩の気温差が美味しい果物が出来る秘訣のようですね

私が属しているサークルが鎌ヶ谷市というところにあるのでそれで出品しています
  1. 2012/11/23(金) 21:42:14 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^:
ころ柿の里、美しい画像にしばし見とれていました。
一度あんな景色に出会いたいものです。
それにしても大きな家でしたね。

美術展の受付、お疲れさまでした。
いろんなところに出品されているのですね。
この前小品展の植え付けで、元陽の広島の方に2名お会いしました。
巡回展楽しみです。

菊の花もいっぱい咲いていますね。
雨にぬれた花もいいですね。
  1. 2012/11/22(木) 23:29:54 |
  2. URL |
  3. みーたん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

mikkoさま

コメント有難うございます
随分気温も低くなってきましたね
そんな中これらの中菊蛾がbんばって咲いてくれています
あまりに増えすぎたので昨日は半分くらいに整理しました

これからはきっとお花も少なくなる時期ですね
やっと我が家の楓が紅葉し始めました
オキザリスも随分増えて可愛く咲いてくれています
mikkoさんもお風邪に気をつけてくださいね
こんなに寒いと思いっきり外で歩けないmikkoさんを
気の毒だと思います
でもまた小春日和もやってくるので~待ちましょう
  1. 2012/11/22(木) 20:26:41 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

コメント有難うございます
これらの菊は全部小菊より大きな中菊です
原動機つきの自転車だと余計に寒いかもしれませんね

私も普段は殆ど歩きか自転車です
八王子は特に寒いようですのでお体に気をつけてください
  1. 2012/11/22(木) 20:21:51 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

micoさま

コメント有難うございます
この中菊たちは勢力拡大を図っているので、昨日大分整理しました
伸び放題にすると菊も大変になりますね
オキザリス・ボーウィはとても可愛いでしょう
寒さの中でも頑張っています
  1. 2012/11/22(木) 20:19:18 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

コメント有難うございます
この菊たちは小菊より大きな中菊です
オキザリスが寒さに震えbながら咲いているようです
毎日出かける用事があって~今日はストレッチでしたが~
体を動かすとすっきりしますね
  1. 2012/11/22(木) 20:17:01 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

コメント有難うございます
中輪のキクにも味があり、今我が家の花瓶の中はキクで一杯です
キクは長持ちするお花で重宝しますね
だけれどもキクは本来手のかかるものなのに私はいつも
手をかけないで育てているので伸び放題蔓延り放題です
毎日の予定が満杯です。解消しそうにありません。。。
  1. 2012/11/22(木) 20:14:52 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

花ぐるまさん、綺麗な菊が咲いてお庭が冬のお花で
賑やかになりましたね。
一番濃い色の菊は雨の滴が付いて素敵です(^-^)
二枚目の菊は少し薄く花びらと花びらが背を向けて咲いていて
面白いですね^^*/
一番薄い淡いピンクの菊は可愛いですね(^v^)/
純粋な黄色い色の衣装に可愛く咲いて元気にと
言ってるみたい^^オキザリイも可愛くできなく 
菜さ他のいき何時見いも綺麗で意゛核,花ぐせるまさんの
お宅のが近ければ見たいくらいで~す^^
有難う御座いました.寒さが増してくるので風邪に気を付けて下さいね!

  1. 2012/11/22(木) 18:43:22 |
  2. URL |
  3. mikko #rkd4Vjqo
  4. [ 編集 ]

菊が咲き誇ってますね~。

秋も大分深まり、初冬ですね。自転車で土手を走ると結構小菊が目立ちますよ。未だ霜は来ない様ですが、朝は寒いですね。冬鳥は多いと言う情報ですがこの辺では未だ実感できません。
週末はイチョウ祭りですが未だ青々してるのも有りますよ。もちろん黄色くなったのも有ります。明日はこの辺は一時みぞれの予報です。いよいよ冬将軍のお出ましかな?相変わらずの活動ご苦労様です。寒さに向う折、お体ご自愛下さい!!
  1. 2012/11/22(木) 12:51:53 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

色とりどりの小菊が咲き揃いましたね
楽しませて頂き有難うございます。
オキザリス・ボーウィも頑張っていますね。
  1. 2012/11/22(木) 10:12:30 |
  2. URL |
  3. mico #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

きれいな小菊

おはようございます
小菊がきれいに咲きそろいましたね。
オキザリスの花の色が実にきれいです

花くるまさんは毎日お忙しくされていますね
それを楽しんでいらっしゃる姿に敬意を感じます
  1. 2012/11/22(木) 09:24:44 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

菊の季節

中輪の菊もまた味がありますね。
牡丹色がなんとも素敵です。

花ぐるまさんのを見て色の小菊を植えておきたいです。

何かと忙しくされていますね。

楽しくもありですね~~
  1. 2012/11/22(木) 07:39:28 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/629-0ab01977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (463)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR