我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

カワラナデシコが紅白で咲く★冬に向かって咲く花★花の丘公園の植え替え

紅白で咲いたカワラナデシコ05
紅白で咲いたカワラナデシコのこのぎざぎざした花が可愛い
<


06
11日の朝には紅白揃ってお目見え~ 18
何と!5~6年は花をつけなかったベンケイソウが裏で咲いていた
<
今年はグリーンネックレスを家の中に取り入れて花を咲かせましょう
                       <
ムシトリナデシコが可愛く咲いている
<
黄色いマーガレットも咲き出した  
                      < 真夏の頑張りに拍手!!
<
★昨日13日は花の丘公園のボランティア花壇の植え替えの日★沢山んっパンジーやビオラを植えたのでした
先ずは設計図どおりに線を引いて~ロープを張って~

花の丘1 花の丘8 花の丘2
約2時間かかってやっと花壇が出来上がった・白い部分は葉っぱのイメージで洋芝の種をまいたのでした
題名は~★みんなの花★ 

花の丘3

 
花の丘7


ついでに見てきたアカソバの状態は~まだ可愛い花が咲いていて、実がなっているものも大分見られる。
来週には蕎麦を刈り取る予定・画像は3枚あります

<
<
<

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/14(水) 07:00:22|
  2. 秋の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<イソギクの開花まで  イソギク後1枚★笹子雁ヶ腹摺山から景徳院まで縦走 | ホーム | 初めて咲いた花★山旅(山梨県)>>

コメント

オオルリー55さま

コメント有難うございます
カワラナデシコは大好きな花です
大体週に3回くらいはボランティアが入っています
花壇作りも楽しいものです。
今回は他の市から若い人が来てくれましたが続くかどうかは?です
赤蕎麦の収穫の時には私は出られません
  1. 2012/11/15(木) 19:57:40 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

はたやんさま

コメント有難うございます
紅白揃って咲いてくれました
種が出来るたびに根元に播いておきます
そうすると元の株が消えてもまた新しい株が生きてくれます
赤蕎麦はまだ花が咲いていました
来週の収穫には出席できなくて残念です。
  1. 2012/11/15(木) 19:53:44 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

コメント有難うございます
カワラナデシコは種が出来た団塊で毎回種を取って撒くようにしています
すると必ず出てきてくれますし、前の株も生きていてくれます
マーガレットは夏越ししたものも今咲きそうです
  1. 2012/11/15(木) 19:51:09 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

micoさま

コメント有難うございます
紅白揃って咲いたカワラナデシコ0がとても可愛いです
ベンケイソウとグリーンネックレス、消えてしまって残念ですね~
アカソバもまだ花が咲いていて健気です
  1. 2012/11/15(木) 19:48:49 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

コメント有難うございます
今朝15日からこちらは気温が低くなりましたが、日中は暖かいです
山の紅葉は、頂上付近はもう全部散っていました
私はこのカワラナデシコが大好きなんですよ

花の丘公園も冬バージョンの花壇に入れ替わりました
  1. 2012/11/15(木) 19:46:30 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

白いカワラナデシコはサギソウに似てますね~。

紅白ともなかなか優雅な花ですね。相変わらずのボランティア活動ご苦労様ですね。感服致します。花壇作りもなかなか大変ですね。しかしイメージ作りが楽しいでしょう!!赤蕎麦、実が付きましたか、もうよだれが出てるのでは有りませんか?普段では食べられ無い美味しい物ですからね!!
  1. 2012/11/15(木) 18:29:35 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

紅白のナデシコ

こんばんは~

紅白のナデシコが綺麗に揃い咲きですね~
お互いが相互に引き立てあってますよね。

アカソバの花がまだ立派に咲いてますね
来週はソバの実の収穫ですか、
美味しいそばが食べられる楽しみが有りますね。
  1. 2012/11/14(水) 18:25:07 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

とても綺麗です。少なくなりかけた時に木を付けなかったか悔やまれます。
マーガレットたちもけなげです。
見事な花壇です綺麗に植えこまれました。
  1. 2012/11/14(水) 18:02:23 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

カワラナデシコが紅白そろっての開花何よりですね。
大好きな花です。
我が家のベンケイソウとグリーンネックレスは消えてしまいました(残念
公園のお手入れお疲れ様でした。
蕎麦の刈り入れ楽しみですね。
新蕎麦を味わえそうですね。
  1. 2012/11/14(水) 15:05:38 |
  2. URL |
  3. mico #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

ナデシコが今・・・・

紅白のナデシコがいいですね~
さすが昨日から寒くなりました。

周りの山の紅葉が始まりました。
いよいよ観葉植物を入れなければなりませんね。

花の丘公園のお手伝いご苦労様でした。
また春までの楽しみですね。
  1. 2012/11/14(水) 10:42:24 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/621-9864aa72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (463)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR