我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

初めて咲いた花★山旅(山梨県)

長い間育てていた木の花が咲いていて驚き 09
寄せ植えにしていた木に花が咲いた。細い杉の葉のような木だけれど、花の名前は?
<

柿が鈴なりで~来た人に採っていただく羽目に・甘くて美味しいですよ~
<
ユリオプスデージーも沢山咲いて秋を楽しんでいる様子
                   <
ここに来てカラミンサの花が一杯咲く・花の色も濃くなって美しい

<
マトリカリアもまたまた咲いてきた  
                   <
★山旅・山梨県雁ヶ腹摺山から景徳院までの8kmあまりのアップダウンの多い山を歩いたのでした
編集が出来ましたらまたUPしたいと思います。富士山は雁ケ腹摺山山頂(1357m)から見たもの
山旅

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/13(火) 07:00:37|
  2. 秋の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<カワラナデシコが紅白で咲く★冬に向かって咲く花★花の丘公園の植え替え | ホーム | 可愛い小菊たち>>

コメント

こんばんは

花ぐるまさん、お花好きな花ぐるまさんには
寄せ植えにお花が咲いたのは嬉しいですね。
柿も沢山美味しそうですね^^
ユリオプステージも沢山咲いて黄色い色は元気わきますね。
リンサ.マトリカリアは初めて見たお花ですむど
可愛い可憐なお花ですね(^-^)
山梨の富士山素晴らしいですねキャッ^^*/
私も何時か富士山を実際見たいな~
  1. 2012/11/13(火) 22:25:59 |
  2. URL |
  3. mikko #rkd4Vjqo
  4. [ 編集 ]

はたやんさま

伊豆からのコメント有難うございます
色々な果物が出来て嬉しい収穫の喜びですね
ミカンやポンカンなど柑橘類は不作なんですね
柿は大豊作で食べ切れませんが、鳥にもあげようと思っています
果物は矢張り1年おきなんでしょう
  1. 2012/11/13(火) 22:06:18 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

コメント有難うございます
雁ケ腹摺山殻は富士山も大きく見えますが、何しろ枝が一杯茂っていてそれが邪魔ですね
柿は一杯残っているし、葉っぱも全く紅葉していません
今の時期のほうが山はずっと涼しくて歩きやすいです
景徳院の効用は目見張るものがありました
オオマシコってnetで見るととても美しい鳥ですね
  1. 2012/11/13(火) 22:03:27 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

コメント有難うございます
小さな寄せ植えの木に花が咲いたのは初めてです
検索していただき、有難うございます
柿の枝、本当に折れそうですよね
でもちゃんと持っているみたいです
カラミンサは今になって濃い色にお化粧直しをしたみたいです
  1. 2012/11/13(火) 21:59:11 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

micoさま

コメント有難うございます
何年も経っている小さな木ですが、花が咲いたのは初めてです
いいことがあると~???いいですね
柿は大豊作、その代わり柚子は少ないです
  1. 2012/11/13(火) 21:56:40 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

コメント有難うございます
雁ケ腹摺山へいかれたことがあるのですね
富士山は大きく見えましたが木が育っていて、木の間から見る感じでした
柿は鈴なりでどうしても食べ切れません
  1. 2012/11/13(火) 21:54:09 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

柿の豊作

こんにちは~

伊豆へ来ています、伊豆では柿の木はないのですが
温州ミカン、ポンカン、キンカン、ゆずの木があって
いずれも果実をつけています。

甘くて美味しい柿が豊作のようで羨ましいです、
こちらは今年はミカンもポンカンも不作のようですよ。

果実は大きめで、色ついても来てますが
何せ数は少ないです。
昨年、出来すぎでしたからね~
  1. 2012/11/13(火) 17:08:53 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

この秋、初めて冠雪の富士を見られましたね~。

雁ケ腹摺山付近から見る富士は見事でしょう。お札(500円だたかな?)にも載りましたね。美しい富士を見て余りの喜びで、1日どこかへ忘れて来ましたね。柿は未だ大分残ってますね。今年は何処も豊作なのかな?花園は相変わらず元気なようですね。手入れが行き届いて居るのでしょう。木曜日辺りからまた一段と寒くなる予報お体ご自愛下さい。景徳院の紅葉は素晴らしかったでしょう。あそこは冬に成ると
オオマシコが出るので鳥撮りマンで大フィーバーに成りますよ。
相当寒そうなので私はパスです!!
  1. 2012/11/13(火) 13:31:03 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

可愛い花です。葉の雰囲気から南半球の植物かな、検索しても見つけられませんでした。
柿の枝が折れそうなほど実ってますね。何とも羨ましいです。
カラミンサを綺麗にお撮りです。個のハーブに出会いたいです。
  1. 2012/11/13(火) 12:14:49 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

寄せ植えしていた木に花が咲いて良かったですね。
なにかいい事がありそうです。
今年は柿が豊作ですね。
山旅の記事のアップ楽しみにしています。
  1. 2012/11/13(火) 11:04:50 |
  2. URL |
  3. mico #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

雁ケ腹摺山

お早うございます

雁ケ腹摺山、団地の「歩く会」のメンバーと一緒に行きました。大分前なのでよく覚えていないのですが
やはり富士山が大きく見えました。

大好きな柿が沢山なっているとのこと、近かったらもらいに行きたいです。ざんねん・・・・
  1. 2012/11/13(火) 08:44:11 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/619-3fefa420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (456)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR