我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

百日紅がまたまた咲き出した★シュウカイドウが華やかに

百日紅の花が強風で殆ど無くなった後、また復活してきた15
百日紅の花は8月の中旬?頃の強風で痛めつけられていたが、また花が咲き出した
<

シュウカイドウが元気になって~今年はシュウカイドウを大幅に減らして育てている。出てきた苗は4~5株を残して
全部抜き去った。画像は4枚あります。マウスオン→ワンクリック→Wクリックしてください

<

今日は予約投稿してあります。コメントレスは遅れると思いますのでご了承ください

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/24(月) 07:00:45|
  2. 秋の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ダンギクが華やかに~ | ホーム | アゲハチョウがやってきて~★ツルボの群生>>

コメント

はたやんさま

コメント有難うございます
百日紅は一度強風で大分蕾を落としました
その後回復してまたまた咲き始めたのです

シュウカイドウは増えすぎて大変なので毎年処分しているくらいです
苗自体は巣b具に折れたりしますが種と根っこの両方で増えるようですね
  1. 2012/09/25(火) 21:22:04 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

コメント有難うございます
百日紅は強風で一時花が落ちてしまいましたが、
元気になってきました
お花も一生懸命暑さを感じて「咲かなきゃあ~」って頑張ったのでしょうね
  1. 2012/09/25(火) 21:19:13 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

北斗さま

コメント有難うございます
気温が下がって今日は庭の整備を大分しました
フヨウな枝を切ったり草を抜いたりするとやはり暑いです
  1. 2012/09/25(火) 21:16:54 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

コメント有難うございます
百日紅は木の根っこの近くに沢山枝を出しています
生命力は強いですね
自殺や殺傷事件はたぶん昔からあったと思いますが、
今のように報道されないことが多かったのではと思います
すかいツリーは名東京へ行くたびに見ることが出来ます
昨夜はゲートブリッジがライトアップされて青く光っているのも見えました
日本って本当に美しいと思います
  1. 2012/09/25(火) 21:15:10 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

コメント有難うございます
周回銅葉どうしてこんなに増えるのかと思うくらい
庭中に出てきますので一生懸命抜いたりしています

百日紅も種からでてきますね
もう少し長い間咲いてくれそうです


  1. 2012/09/25(火) 21:11:42 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

コメント有難うございます
そういえば雨の一日は涼しい日でしたね
登山中は汗だくになりました
百日紅は3ヶ月と言うよりは3ヶ月近く咲いている花ですね
山へ行くときは予約投稿しています
朝家を出るのが5時半くらいですから
  1. 2012/09/25(火) 21:09:04 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

百日紅

こんばんは~

百日紅の花はかいkが長いですよね~
伊豆にわが庭の百日紅の白花も
まだ元気に咲き続けてますよ。

シュウカイドウは大好きな花です
そんなに元気で増え続けるものなんですか~
我が家にはない花なので羨ましいです。
  1. 2012/09/25(火) 20:23:55 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

夏の花も

もう一度元気に咲いていますね、百日紅もシュウカイドウも。

今年の花の時期のながさを感じています。

お花も大変だったのでしょうね。
あの暑さには・・・
  1. 2012/09/25(火) 11:52:11 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

こんばんは

そちらは 急に気温が下がったようですね
体調を崩さないように ご注意ください
札幌は 家の中でも 長袖でないと寒く感ずるようになりました
  1. 2012/09/24(月) 21:09:24 |
  2. URL |
  3. 北斗 #-
  4. [ 編集 ]

動植物の生命力は凄いですね~。

百日紅が再開花ですか、木等は幹を切られても幹の周りからどんどん芽が出て来ますね。強い生命力に感心しますよ。今、社会問題になってる苛めによる自殺、本人は苦しいのでしょうが、少し命を軽く見てますね。また殺傷事件も多いですね。子が親を、親が子をまるで戦国時代ですね~。何時から何の影響でこんな殺伐とした世に成ったのでしょうね。スカイタワーを見ながらのお出かけですか、私は未だ近くで実物を見てません。
これも日本が誇れる技術ですね~。なんと言っても世界に誇れる民族です。中国など恐れる事はありません!!
  1. 2012/09/24(月) 14:26:48 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

我が家でも、最盛期ほどには咲いてませんが、まだ百日紅は賑やかです。
秋海棠、私も今年は重宝に使っています。水上がりも良いですし。
  1. 2012/09/24(月) 11:49:04 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

百日紅

お早うございます
昨日のあまりの涼しさに一寸あわてましたが
今朝はまた普通にもどったようですね

百日紅、今年は長く咲いていますね。
暑さが余程好きな花なのでしょうね。

毎朝のアップが早いですね。いつ見ても必ずアップが
すんだ後です。【私も朝一番で見ているのですが)
  1. 2012/09/24(月) 08:17:09 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/569-a6bf312b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (410)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR