我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

我が家にやってきたナミアゲハ★仙丈ケ岳登山ー2- (8月20日)

アゲハチョウはしょっちゅうやってくるけれど皆元気一杯で止まってくれない01
アゲハチョウなどは近くによるとすぐに逃げられてしまうので遠くから一番小さいカメラで撮ってみる。表紙はノウゼンカズラの花
<<
写真をクリックしてください
<<
<<<<

ペチュニアが元気に咲いていて嬉しい  
                      <
バコバもピンクと白の花が小さいながら元気に咲く
<
ゴーヤの花も毎日沢山咲いていて、毎日収穫している  
                      <
★仙丈ケ岳登山ー2-(8月20日)天気 晴 
山小屋を5:20に出発してまずは大滝の頭をめざしそこから小仙丈を目指す。頂上はまだまだ~やっと頂上に着く!
s2 s10 s1 s7 s18 s17 s16 s12 s13 s23 s20 s34
この日は馬の背ヒュッテについてからまた、馬の背の頂上まで行って、約10kmを歩いたのだった
山道でであった可愛い花を、またまた並べてみましたガ、時間が無いために花の名前のチェックをしていません
<仙丈ケ岳で出会った花たち>
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<<<<<<

テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/24(金) 07:00:40|
  2. 我が家のお客様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<モクビャッコウやイポメア★少しでも涼しく~ | ホーム | 8月も下旬に~★南アルプス 仙丈ケ岳(3033m)へ  -1->>

コメント

mikkoさま

コメント有難うございます
仙丈ケ岳はお花が一杯あって楽しかったですよ
いけるときに山へいっておかないといついけなくなるか分からないので、今年も頑張りました。でも夏山はもう終わりでしょう
腕の痛いのはなかなか直りにくくても歩けるだけで幸せでしょう
本当に少しずつよくなっていってるようなので焦らないでね
そう~着替えが一人で出来るとどんなにか楽でしょうね~

登山をしない人にとって、どうして苦しいのに山登りするんだろう~って思う人が一杯います
私自身も登っているときはハアハア苦しくて大変棚と思うときもありますが、そんなときに可愛いお花を見つけると
とても嬉しいんですよ
そして頂上に立ったときの達成感が忘れられません
  1. 2012/08/25(土) 21:59:33 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

コメント有難うございます
出かけるときの水やりが一番大変です
今、庭ではやぶ蚊が盛んになってきてすぐに刺されてしまいます
山では頂上からのいろいろな山の風景、そして歩いているときには岩の隙間から覗いている山野草を見つけると
いとおしくなります
しばらくするとまた山に惹かれますね
  1. 2012/08/25(土) 21:54:00 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

コメント有難うございます
雨は全く降ってくれません
毎日青空を眺めては~がっかりしています
青空や太陽はありがたいのですが~
仙丈ケ岳は3033mもあり、日本でも17番目の炊く差を誇っています
この頂上からは南アルプス、北アルプス、中央アルプスなどなど眺めは抜群です
  1. 2012/08/25(土) 21:50:26 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

はたやんさま

コメント有難うございます
ノウゼンカズラにきていたアゲハを撮ったのは、水遣りから帰ってきてその手で持っていた小さいカメラで撮ったのであまり鮮明ではありませんが~写真とはやっぱりチャンスなんですね
モットゆっくり自分たちだけで山登りが出来ればもっと良い花が撮れるのかもしれませんが、そこは危険との隣り合わせ・やはりガイドさんがいる方が安心できます
  1. 2012/08/25(土) 21:47:37 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

コメント有難うございます
ノウゼンカズラは私がスイスへ行っている間に第一陣が咲きました
いま咲いているのは咲き終わったのがもう一度チャンスをくれました
仙丈ケ岳だけではなく大抵の山は岩がゴロゴロです
ピンクの薄い色のタカネビランジはがけ崩れのあったところに健気に咲いていましたが、近寄れませんでした
  1. 2012/08/25(土) 21:43:40 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

コメント有難うございます
ゴーヤはカツオブシで食べるのと砂糖煮モとても美味しいです
山で雨に遭うと大変ですね
過去何度も雨の中の登山は経験済みですから

私も山小屋はやっぱり好きでないし、馬の背ヒュッテは
北岳肩の小屋よりはましですが、やはり嫌ですね
  1. 2012/08/25(土) 21:40:32 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

花ぐるまさん、今度は仙丈ヶ岳へ登山だったんですね。
良く登山行きますけど、やっぱり行けると楽しいでしょうね。
私も行きたいな~~
腕が中々治りません.今日先生に聞いたら「そんなすぐ治らないよ骨がそれだけ弱いんだもの」長丁場と聞くとうんずいて
毎日朝 晩着替えするのも一人でしたいです(,,;/

ノウゼンカズラにアゲハチョウが良く止まったところいいですね
ペチュ二アも可愛いですね。
パロマのお花は初めて見ました可愛いですね。
ゴーヤーのお花はこいうお花なんですか^^
南アルプス仙丈ヶ岳景色がいいでしょうね登るのは大変だろうけど山のお花達も知らないお花が多く見られて
嬉しかったです♪


  1. 2012/08/24(金) 18:13:22 |
  2. URL |
  3. mikko #rkd4Vjqo
  4. [ 編集 ]

展望と山野草の歓迎Goo~ですね。

カラカラ天気でも水撒きのお蔭で花園は生き生きしてますね。
毎日ゴウヤを食べ飽きないのですか?この馬の背の道記憶が有りますよ。霞む富士も一味有りますね。いろいろな山野草が有りますね、趣味にしている人が多いのが分かりますね。山野草はそこで見るから素晴らしいのであって、持って帰る人が居ますが駄目ですね。山野草は綺麗なばかりでなく咲いてる場所が良い雰囲気をかもし出して居るのですね。前回で仰ってましたが南アは奥が深い山脈でまだまだ秘境が残ってるでしょうね!!
  1. 2012/08/24(金) 15:02:01 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

まだまだ元気ね

お庭の花まだまだ元気ですね~
雨が降らなくて水やりが毎日大変です。

そちらはいかがですか?
千丈ヶ岳なかなか大変な山のようですね。
でもこれだけの高山植物に出会えてよかったですね。

日中は相変わらず暑くていやになります。
  1. 2012/08/24(金) 12:20:34 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

ノウゼンカズラにナミアゲハ

おはようございます

夏の花で朱色が一際際立つノウゼンカズラ、そこへ
飛来したナミアゲハを上手く撮影されましたね
動き回るのでなかなか難しかったのではないでしょうか。

伊豆のわが庭へもたくさんの蝶がやってきますが
逃げられることも多いですね
昨日はやってきたモンキアゲハ、ナミアゲハも撮影できました。

仙丈ケ岳ではチングルマの果穂など沢山の高山に咲く花々、
中でも珍しいニョホウチドリにも出会えたのですね~

  1. 2012/08/24(金) 09:36:05 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

豪華なノウゼンカズラにも負けない綺麗なナミアゲハです。
元気なペチュニアたちが羨ましいです。油断していたら全部消えました。
仙丈ケ岳、岩がごろごろの山登りでしょう。踏破なさった達成感は私にも想像できますが。
タカネビランジの優しい色、有名なヨツバシオガマもですね。トウヤクリンドウも良いですね。沢山出会われました。
  1. 2012/08/24(金) 09:22:06 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

仙丈ケ岳

おはようございます。
昨日、日中は暑かったのですが夜になって涼しい風が
吹いてくれましたね。
今年ゴーやまだ食べていません

私たちが登った時は雨に降られて近くにある甲斐駒の姿も全く見えませんでした。
その当時はまだデジカメもなくバカチョンで何枚か写しただけでした。花を楽しむ余裕もありませんでした。

山頂は凄い雨でとても寒く、何も文句も言わずに娘も
よく歩いてくれました。その後20数年たってその時の話が出ますが「山小屋がいやだったね」なんて
話しています。
  1. 2012/08/24(金) 08:50:54 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/535-5307e755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (408)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR