我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

真夏に向かって元気な花たち★スイスアルプス&ドロミテ・トレッキングー5-(7.1・2日)

今年の傾向は夜中に少しお湿りがあって昼間はとても暑いこと・そんな中で咲く花たちをリポートしました03
今年は昨年よりは少しだけお湿りがあって空梅雨気味の当地にはありがたいこと・そんな中で元気に咲いてくれる花をアップしました
このたびの豪雨の被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます

まず最初に地味系のアップルミントの花を
<
次に同じハーブ系のオレガノが沢山咲いて花盛り
                       <
宿根草のコンボルホルス葉昨年は出てこなくて今年は沢山の根っこが~縦横に走っている
<
いったいいくつ花が咲いただろうか~と思うほど花をつけたへメロかリス  
                      <
今年はこれらのペチュニアが嫌に元気・切り戻しをしようかしまいか迷っている
<
>★スイスアルプス&ドロミテ・トレッキングー5-(7月1・2日)★
1日は移動日でミューレンから産もリッツまでバス&氷河特急に乗って車窓からの風景を楽しむ
途中峠をいくつも越えて行く。、最初の峠ではマーモットを見かけた!!♪1年中の殆どを穴倉で暮らすという

0-4
0-2 0-8 0-7 0-0
0-6 0-5
次の峠ではトーデンレーといって死者の湖と 言われている湖に着く。湖は未だ凍っているようだった
0-1
2日はベルニナ山群と氷河展望ハイキングの予定がベルニナアルプスの展望台のコルヴァチにロープウエイで登る
~そこは強風の上、雷・雨も予報されたのだった。やむなく行き先を変更して画家・セガンティーヌが描いた街を見学することになった


時々雨が降る中でのスケッチは思うように行かない、こんな風景が私は大好きなのだった
< < < < <

このセガンティーヌの描いた風景の中で見つけた花
04 03 02 00
7月15日は花の丘公園の花壇の草抜き&紫陽花の剪定・暑い日でも皆さん頑張りました。いつもご苦労様です
                  00                                           
★お知らせ★いつもおいでいただき有難うございます
このたびまたまた夏期休暇2度目をとらせていただきます

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/16(月) 16:15:35|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/510-8c2488d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (412)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR