我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

帰ってきました!!いろいろな花が出迎えてくれました

長い間お休みしました。ドロミテやスイスアルプスから昨日戻りました03
長い休み中にスイスとイタリアのアルプスの麓へトレッキングと観光をかねて
行ってきました。今回でスイスは3度目になります。庭の花たちが一番心配でした

スイスへ行く前に咲いていた2度目の開花の「アークトチス」は以前撮った時と違ってそのままの色が出ている。画像は3枚です…
<>

下の2枚は早咲きキクの花です・あまりにも早く咲いたので驚く(開花は6月20日)
<>

神秘的なチョコレートコスモスもゲットして~これは宿根草
<>

花ぐるまの部屋にお越しいただいた皆様こんにちは~7月7日の七夕の日に帰国しました
まだまだ写真の整理は出来ていませんのでとりあえず予告編を見ていただきます

suisu

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/08(日) 07:00:43|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<百合の花たちがお出迎え~ | ホーム | 休暇の花たち>>

コメント

magamikさま

コメントありがとうございます
お花畑には柵が一切なく、どこへ入ってもOKというところがあってお花の中をぐいぐいと入らせてくれたのが楽しかったです
写真があまりにも多くて戸惑っています
  1. 2012/07/11(水) 19:39:55 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

はたやんさま

コメントありがとうございます
スイスからは何もお土産を買ってくることなくと言っても観光地へ行ってないのでお土産が売ってないのです
アルプスの中で存分に自然との対話ができました
  1. 2012/07/11(水) 19:37:50 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

mikkoさま

コメントありがとうございます
ヨーロッパアルプスはお花が見たくて行ったのです
観光地へはもう過去何度も言っているので今回は歩き専門で~と思いました
日本のアルプスとはスケールが全く違うので素敵でした
七夕の日に帰国して成田空港で七夕飾りに「無事帰国できました」と、つけてきましたよ
  1. 2012/07/11(水) 19:36:18 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

みーたんさま

コメント有難うございます
みーたんさんと行き違いだったヨーロッパ
同じフィンランド航空でした
スイスやイタリアでは観光地はベネチア以外は行ってません
すっとアルプスの山の中でしたから
もう時差ぼけを起こす余裕もないくらい予定がぎっしりです
  1. 2012/07/11(水) 19:33:02 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

micoさま

コメント有難うございます
お留守番をして呉れた花たちはとても元気でした
これならまた行けそう!!って気がします
  1. 2012/07/11(水) 19:30:26 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

松ぼっくりさま

コメント有難うございます
スイスは何度訪れても~飽きないところです
今回初めてお土産はゼロでした
買うものが何もない、そんな感じでした

留守中の水やりは機械に任せていましたので大成功でした

  1. 2012/07/11(水) 19:23:07 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

Lunaさま

コメント有難うございます
お花は案外咲いていてくれました
スイスのアルプスは6・7・8月で終わりなんだそうです
9月に入るともう雪が降るそうです
お花がいっぱいみられて楽しいトレッキングでした
  1. 2012/07/11(水) 19:20:12 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

コメントありがとうございます
お花を見たいのでトレッキングに出かけまし
見渡す限りお花で埋め尽くされて堪能しました
日本では考えられない、お花畑に入ってもいいのですよ~
  1. 2012/07/11(水) 19:18:04 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

どんぐりさま

コメント有難うございます
今回はトレッキングだけでほとんど観光はしていません
それがとても楽しかったですよ
  1. 2012/07/11(水) 19:15:36 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

コメントありがとうございます
スイスとイタリア側のアルプスにずっといました
なので観光はほとんどしていません
お水は自動水やり器を仕掛けていきました
やっぱりスイスは日本と違ってスケールが大きいです
  1. 2012/07/11(水) 19:14:17 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

コメントありがとうございます
12日間は涼しく過ごすことができましたが、帰ってくると暑いですね
写真が一杯で収拾がついていません
滞在中は日本もあまり天候が優れなかったと見えて花たちが元気でした
  1. 2012/07/11(水) 19:11:44 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~

素敵なスイス・イタリアの旅を満喫されてこられたのですね!

お庭の花たちもお帰りを首を長くして待っていたと思いますよ。

チョコレートコスモス、我がマンションにも花仲間が植えました。
いいお花ですね~!

旅行記、楽しみにしております。





  1. 2012/07/09(月) 13:36:34 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

素敵な旅でしたね

おはようございます

旅行からご無事でお帰りなさい、
スイスアルプス、ドロミテへのトレッキングだったのですね。

庭に咲く花々も元気で待ってくれていて
さぞや安心されたことでしょう。

ゆっくり休まれて、
素敵な土産話を聞かせてください、楽しみに待ってます。
  1. 2012/07/09(月) 05:56:02 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい~

花ぐるまさんがお休み中寂しかったですよぉ~^^
でもたまには、お休みしてタフな花ぐるまさんだものスイスアルプス&ドロミテをトレッキングですか
スイスはこれで三回なんですかいいな~
でも景色だけでも私はいいです。
怪我もなく無事帰れただけいいですよね。
人間生身の身体何時どうなるか解らないし家の主人も自転車は歩道で走り何度もぶつかりそうになりと
ルールがダメですからね。
お庭のアークトチスというお花が濃い色で綺麗に
開花してますね。
後、今頃菊が開花ですか、そうですよねはやいですよねオドロキです(@-@)/~~~
チョコレートコスモスってあるんですね。
色もチョコレート色で綺麗パッと見黒百合かと思っちゃいましたけど、黒百合はもう少し小ぶりで
花びらもちいさいですよね^^/
昨日か帰国して七夕でしたけど天気も良くなく
お疲れは取れましたか・・・?
ゆっくり休息して下さいネ♪
  1. 2012/07/08(日) 17:47:11 |
  2. URL |
  3. mikko #wgmg.h4A
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい

時差ボケから解消されましたでしょうか。
といってもまだ二日目・・・・いまだに昼間に睡魔の襲ってくる私です。

丁度行き違いでの出発、スイスやイタリアの山が楽しみです。
ドロミテの方は歩いていませんので・・・特にたのしみ!!
私も3日目で旅行記はストップしています。
時間がゆっくりのときに続きを!と思っています。
まずはゆっくりと時差ボケを直してください。
  1. 2012/07/08(日) 16:41:15 |
  2. URL |
  3. みーたん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちは

お帰りなさい。
花たちが元気でお留守番、何よりでしたね。
スイス旅、羨ましいです。
写真、記事を楽しみにしています。
  1. 2012/07/08(日) 15:19:12 |
  2. URL |
  3. mico #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

スイス旅行

お帰りなさい。 スイスアルプスなど楽しまれて
素晴らしいご旅行でしたね。
ボクなど40歳代にヨーロッパに行ったきりです。

留守中の花の様子が多分心配なのではないかと思っていましたら
やはり気がかりだったのですね。大雨などありましたが
無事な姿を見てホットなさったことでしょう。

アークトチスやチョコレートコスモスなど、濃い色の花が
神秘的に咲いて出迎えてくれましたね。

スイスで撮られた色々の写真アップを期待しています。
  1. 2012/07/08(日) 11:10:54 |
  2. URL |
  3. 松ぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

素敵な旅を楽しまれたのですね

ご無沙汰いたしました。
お帰りなさい。長いお留守でもしっかりお花は待っていましたね。
友人も今スイスへ出かけていますが、お天気は今頃が一番良いのでしょうか。
まだ行ったことがありませんがどんなところなのか、これからのUPを楽しみに
しています。
  1. 2012/07/08(日) 10:51:39 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

良いところへのご旅行でした。お帰りなさいませ。
アークトチス、素晴らしい色ですね。前に作りましたが、この色は知りません。
夏菊ですね。可愛い~です。チョコレートコスモスは先日から我が家でも咲いています。チョコの匂いも良いです。
トレッキングですか。テレビでは見なしたが、沢山の楽しいことをですね。
  1. 2012/07/08(日) 09:56:44 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい!


お帰りなさい!
素敵な山旅、良かったですね!
(*^‐^*)♪・。、・,,#♭☆’’,ヾ★¨*..。☆¨o゜*。★..o゜*。☆¨ ,,
  1. 2012/07/08(日) 09:09:20 |
  2. URL |
  3. どんぐり #I0.m2MZI
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい

おはようございます
スイスへ行かれていたのですか?
本当に羨ましいです。何度もあこがれていたのに
その都度体調が崩れて、とうとう行かれませんでした。
お花の水遣り心配だったでしょうね。

アップを楽しみにしています。
  1. 2012/07/08(日) 09:03:50 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

ご無事の帰国何よりです。

スイスアルプスに行っておられましたか、蒸し暑い日本を脱出しましたね。予告の写真を見ると素晴らしいお土産が期待出来ますね。楽しみにしてます。
花園も寂しがっていたでしょう。無事な帰国を喜んで居るでしょう!!
  1. 2012/07/08(日) 08:55:07 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/500-5547171b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (462)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR