我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

バラとクレマチス★下北半島への旅(5月27~29)-2-

今年のバラは元気な花とそうでない花が顕著だ05
今年のバラは元気な花とそうでない花が顕著だ・画像は3枚です
<>

下の2枚は中バラです
<>

以下の4枚は「聖火」という花・これ以上開くと美しさは半減。クリックしてください
<<
写真をクリックしてください
<<
<<<<

次のバラたちはミニバラのお洒落さん

<>

クレマチスの花もどんどん咲いてくる
17
このクレマチスは八重の白い花
そうこうしている間にもどんどん花びらが開いてくる
<>

00
この花だけがクレマチスではなくテツセンという名札がついていた0-0
そして次々に咲いてくるクレマチス、下のクレマチスは4枚の花びらの濃い紫色・画像は3枚です。クリックしてください
<
<
<

下のクレマチスは薄いピンク
24
★下北半島への旅ー2-(5月28日)★
この日はマグロで有名な大間崎→仏ヶ浦→薬研温泉(入浴)を回りホテルへ
< < < < <

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/03(日) 07:00:41|
  2. 初夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<黄色いバラを極める★下北半島への旅(5月27~29)-3-(最終 )★ | ホーム | 華やぐカルミア★下北半島への旅(5月27~29)-1->>

コメント

オオルリー55さま

コメント有難うございます
地の果て?とは思いませんでしたが、これらの巨岩は石灰質でもろいもののようです
多くの人たちがこの地で住んでいます
皆さん漁業の方など一生懸命に暮らしていると思いました
バラは病気にかかりやすい鼻ですので徐々に減らしていこうかと思います
  1. 2012/06/03(日) 22:02:24 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花はなさま

コメント有難うございます
今日は天気予報が大幅に外れましたね
最近では珍しいです
クレマチスが今年は沢山割きました
同じものがあったのですね。
先日のツルウメモドキも可愛い実になっています
東北には行ってあげないとと言う思いもありますが、津波の後も生生しかったですよ
  1. 2012/06/03(日) 21:59:04 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

はたやんさま

コメント有難うございます
クレマチスは本当に種類が多くてまだまだ足りないものもありますが~
下北半島は本当に遠くてやっぱりツアーでないと無理ですね
以前、三内丸山遺跡まで行って引き返したことがありました
やはり遠いですね~
私はあまりマグロが好物ではないのでほんの少し食べた程度です
  1. 2012/06/03(日) 21:55:08 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

どんぐりさま

コメント有難うございます
バラにも栄枯盛衰があって、今年は芽も出さずに枯れたものが2本もあります
仏が浦は以前からいきたいと思っていたところでしたから、行ってみてよかったです
  1. 2012/06/03(日) 21:52:20 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

歌まろさま

コメント有難うございます
6月はバラフェスティバルが行われるのですね
下北半島へは初めて行きました
以前、三内丸山遺跡などへ車で行ったことがあって、その時下北へ行こうと思っていたら、あまりにも遠いのでやめました
歌まろさんも是非に行ってください
  1. 2012/06/03(日) 21:50:02 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

コメント有難うございます
今年のクレマチスは難でしょうか~花が一杯咲くんです
カザグルマにも似てとても可愛い哲センですが、昨年はあまり咲きませんでした
巨岩は石灰質でもろい岩のようです
  1. 2012/06/03(日) 21:45:41 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

コメント有難うございます
クレマチス、素敵でしょう~
バラよりはずっと育てやすいので私もこれからはバラに偏らずクレマチスを大事にしたいなと思います

オープンガーデンにするほど美しくしてないし、第一家にいませんから~
  1. 2012/06/03(日) 21:42:09 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

コメント有難うございます
大間のマグロはほんの少しだけ頂きました
私自身あまりマグロが好きではないので~

岩は石灰岩のようですね
風化によっていろいろな形に変化したようです

クレマチスの原種も素敵ですよね
  1. 2012/06/03(日) 21:39:22 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

奇岩の海岸凄いですね~。

これを見るとやはり下北半島は地の果てですね。
これらの奇岩は風化で出来たのですか?それとも浸食ですか?
いずれにしても荒涼たる感じですね。こんな地で
暮す人々は冬は大変ですね。この近くは低気圧の墓場で冬の海は毎日大荒れですね。大間のマグロは
世界一1本釣ると何百万円とか?数年前朝ドラで
やってましたね。題名は忘れました。いろいろな
クレマチスGoo~ですね。こんなに種類が有るとは
知りませんでした。バラは最高ですね、輝いてますね。
元気が無いバラは病気ですか?植物にも自然の試練が有るのですね!!
  1. 2012/06/03(日) 20:18:15 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん 今晩は~。
今日は雨の予報でしたがお天気になりましたね。
もうすぐ入梅ですから貴重な晴れです。
バラが綺麗ですね。
バラは匂いもいいので大好きです。
クレマチスも同じものが我が家でも咲きましたよ。
花はやっぱりいいですね。

青森の旅も楽しまれたようで良かったです。
  1. 2012/06/03(日) 19:01:10 |
  2. URL |
  3. 花はな #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

仏ヶ浦

こんばんは~

クレマチス、花ぐるまさんのところでも
種類が多いですね。

下北半島の仏ヶ浦には巨岩、奇岩が
たくさん有って景色が良いですね~

すぐには行けそうもないですが
機会が有ったらぜひ訪れたい場所ですね。

大間のマグロ現地でも高いのでしょうね~
味はいかがでしたか。
  1. 2012/06/03(日) 17:08:03 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

♪、最初の「黄色い薔薇」素敵ですね、見とれました。
♪下北半島、素敵旅いいですね。
「仏が浦」行ってみたい所です。
  1. 2012/06/03(日) 13:12:43 |
  2. URL |
  3. どんぐり #I0.m2MZI
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(^^♪
薔薇の花が綺麗に咲いていますねぇ~!
当地でも6月に入ると「薔薇まつり」が開催されますけど、一足先に楽しませて頂きました。m(__)m
下北半島の旅、仏ヶ浦の景色は壮観ですね。
近いけどまだ行ったことないんです。(T_T)
  1. 2012/06/03(日) 11:14:04 |
  2. URL |
  3. 歌まろ #Tfao6s9E
  4. [ 編集 ]

素晴らしいバラたち、そしてクレマチスもこんなに沢山の花を咲かせてくれました。羨ましいお庭です。白饅頭、可愛く咲いてくれました。テッセンは名札に頼るしかでしょうか。カザグルマにも似てるかな?。
藤色掛かったピンク八重、我が家でも咲いたことがありました。
巨岩奇岩地帯ですね。ハマナスの可愛いこと。
  1. 2012/06/03(日) 10:57:25 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

薔薇もよしクレマチスに嵌りそうです

薔薇は咲かせるのに大変なようですね。
私はミニ薔薇くらいにしておきます。
咲き切らない方が素敵ですね。

クレマチスもこれでも何て言うのがありますね。
花ぐるまさんちもオープンガーデンされませんか?
  1. 2012/06/03(日) 09:58:10 |
  2. URL |
  3. hirugao #-
  4. [ 編集 ]

大間のマグロ

お早うございます
大間のマグロ、食べてこられましたか
マグロ大好き人間としてはとても羨ましいです
景色も岩の美しさが綺麗ですね

クレマチスにもいろいろ種類があるのですね
我が家には原種と言われるものしかないので
とても地味な花ばかりです
  1. 2012/06/03(日) 09:02:33 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/476-83fcb46c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (462)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR