我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

クレマチスが賑やかに 

クレマチスの花が知らない間に沢山咲いていた09
クレマチスの花は一体いくつ咲いているのだろうと思うくらい沢山咲いている
< < < < <

何種類かのクレマチスが咲いていて八重もあり、小さい花もありでまとまりにくい

<
 
<
<
<

このクレマチスはとても大きな花でしかも八重。蕾のときに虫に食べられたのか穴だらけ
<>

山野草展に行ったときにゲットしたピンクのアシュガ14


★5月15日は富士山すそ野一周ウォークの第5回目・雨が降りしきる中で12kmを歩いたのだった★
 編集が出来次第UPします。ここはゴール近くの村山古道

susono

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/16(水) 07:00:53|
  2. 初夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<新しい花「アークトチス★オスティオスベルマム★富士山すそ野ウオーク第5回(15日) | ホーム | 濃い紫色の石楠花★再び草深の森へ(5月12日)>>

コメント

magamikさま

コメント有難うございます
我が家のクレマチスは柿の枝にまきついたり、バラの枝にまきついたり、自由奔放な感じです(笑)
ピンクのアシュガがうまく育つでしょうか?!
雨が一度もやむ間もなく歩いていましたので殆ど止まりませんでした
標高1000mでも暑かったですよ~
  1. 2012/05/17(木) 08:28:31 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

コメント有難うございます
上野も緑が一杯になったことでしょう
沢山お話が出来てよかったですね
クレマチスも強い花で大好きです
ハンショウズルも可愛いですが~家にはありません
エゾクロバナハンショウズルのUPを楽しみにしています

  1. 2012/05/17(木) 08:25:24 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

コメント有難うございます
クレマチスはいろいろな花が咲いてくれて楽しいです
八重の花はバラやダリアみたいですね
アシュガのピンクは弱そうに見えるのでちょっと保護してあげなくてはと思います
雨の中のウオークは思い通りにカメラでは撮れません
  1. 2012/05/17(木) 08:22:49 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

polo181さま

コメント有難うございます
クレマチスは真冬は殆ど見えないですが、暖かくなるとにょきにょき出てきます

富士山すそ野は1周は12回で完歩できるように1回12~13km歩くようになっています
その間、神社に寄ったりするのでもう少し距離は伸びるでしょうか。私たちは時間が許す限り今年一杯で歩くようにしようと思っています
  1. 2012/05/17(木) 08:20:28 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花はなさま

コメント有難うございます
雨の中のウオークは楽しいものではありません。
カメラもぬれるので~あまり撮らずに帰ってきましたクレマチスが一杯咲いています
お花の件、大丈夫ですが、花の丘で無くともどこかでお会いしましょう
成東のトキソウってどこにあるのでしょうか~?
私自身はトキソウは育てられませんが~見てみたいです
  1. 2012/05/17(木) 08:12:18 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

はたやんさま

コメント有難うございます
くれ阿智すの種類も多くなってきて、最近では八重のも沢山ありますね
いえではやえのがいつの間にか増えていて、沢山咲いています
雨の中脳オークは12km昼食以外は殆ど止まらないで歩きました~汗びっしょりです
帰りの入浴が最高でした
  1. 2012/05/17(木) 08:08:32 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

歌まろさま

コメント有難うございます
クレマチスの花も雨に合う花ですね
いま歌まろさんちでは蕾でしょうか~
富士山すそ野ウオークの12kmって平地ですから
何とも無いです
ただ、動いているので暑くて暑くて~
殆ど止まらないで歩きました


  1. 2012/05/17(木) 08:05:30 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

コメント有難うございます
私たちは台風以外は決行します
12km脳オークは平地なので楽々ですが、雨具は
幾らゴアテックすでも蒸し暑く汗びっしょりです
クレマチスもどちらかというと雨の中の花みたいですね
富士山のすぐ蕎麦にいるのに見えないなんて~
つまらないことですね
  1. 2012/05/17(木) 08:02:45 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

コメント有難うございます
クレマチスの優しい色合いに癒されます
八重も0沢山咲いてきました
12kmのウオークはさほどきつくも無いですが、
やっぱり雨はいやですね
雨具を着けていても~ところが蒸し暑いのですよ
雨具のせいかな?
  1. 2012/05/17(木) 07:58:56 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

micoさま

コメント有難うございます
クレマチスがこの時期はとても重宝しています
ピンクのアシュガは改良種なのかどうか分かりません。枯らさないようにしなくては!?
雨の中脳オークは写真を撮るのも大変でした
  1. 2012/05/17(木) 07:56:19 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

naoki/Mさま

コメント有難うございます
クレマチスの花はやさしい色が多いですね
八重のクレマチスは最近多くなっています富士山のすそ野ウオークは最近流行っているようです
関西方面からは無いのでしょうか?
  1. 2012/05/17(木) 07:53:32 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

みーたんさま

コメント有難うございます
クレマチスの季節~素敵な花が多いですね
八重のクレマチス、そう!ダリアみたいですね
ピンクのアシュガが増えてくれると嬉しいですが~
雨の中ではかめれにも空いて木がついたり曇ったりで撮るのも大変ですし、歩きながらですのでうまくいきません
  1. 2012/05/17(木) 07:50:58 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

クレマチス、10種類以上お持ちなんですか?
どれも綺麗で見とれてしまいます~。
でも一番好きな色は昔からある紫ですね。

ピンクのアシュガ珍しいですね。
増えるのが楽しみでしょ!

富士すそ野ウオーク、雨の降りしきる中、
12キロも歩かれ、お疲れ様でした。




  1. 2012/05/16(水) 22:16:59 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

クレマチス

こんばんわ
今日は上野へ出かけていて遅くなりました。
クレマチスも沢山お持ちですね。お花が大きいから見事です。

我が家はクレマチスの原種しかありません
ハンショウズルの花が沢山咲いてきました。
黒い花の「エゾクロバナハンショウズル」という
非常に珍しいお花ももうじき咲いてきます。
  1. 2012/05/16(水) 21:24:47 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

花つきのいいクレマチス

こんばんは

大きな花が沢山咲きましたね。
今年はどの花も花つきがよくて驚きです。
八重は少しイメージが違いますが可愛い花ですね。

アシュガのピンクなんて可愛いですね~

裾野ウオーク雨の中をご苦労様でした。
又拝見できるのを楽しみにしてます。
  1. 2012/05/16(水) 20:34:31 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん、こんばんは

クレマチスはいかにも丈夫そうな花です。次から次へと咲いてきませんか?想像ですが、当然病気にも強い。と自分では思っています。
富士山の裾野を歩くのをやっているのですか。何キロを何回で歩ききるのですか。
雨天決行のようですね。裾のだから、アブナイところが無いのでしょう。
これからは、あじさいの季節ですね。方々で、フェスティバルをやるでしょう。我が家にはありません。
  1. 2012/05/16(水) 20:33:16 |
  2. URL |
  3. polo181 #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん 今晩は~。
今日は暑かったですねぇ~。
昨日だったんですか、ウオーキング、雨で大変でしたね。
帰って休む事もなくブログの更新お疲れ様です。
クレマチス沢山咲きましたね。
我が家も今年は当たり年のようで沢山の花をつけています。
それと先日の花の件ですがお言葉に甘えてもいいのでしょうか。
まだ土曜日に行けるかどうか解らないのですが・・・。
お返しに何かお花をと思っています。
花ぐるまさんは沢山育てていらっしゃるのでお持ちでないものあるかしら。
今日は成東のトキソウを見てきました。
いつもより花が少ない感じがしましたが綺麗でしたよ。

  1. 2012/05/16(水) 18:33:06 |
  2. URL |
  3. 花はな #-
  4. [ 編集 ]

八重咲のクレマチス

こんばんは~

今日は初夏の気候で散策してても汗ばむほどでしたね~

クレマチスの種類も結構多いものなんですね、
八重咲のクレマチスってあまり見たことないようですが・・・
珍しいのでしょうね~

富士山すそ野一周ウォークの第5回目でしたか
12kmも雨が降りしきる中お疲れ様でした。

  1. 2012/05/16(水) 18:25:06 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

クレマチス色んな種類が咲いてるんですね!
我が家では、まだこれからです。
富士山裾野ウォークでも12kmも歩くんですか!
花ぐるまさん、健脚ですねぇ~。o○(*^^)v
  1. 2012/05/16(水) 15:44:26 |
  2. URL |
  3. 歌まろ #Tfao6s9E
  4. [ 編集 ]

雨中歩行ご苦労様です!!

12kmの雨中歩行大変疲れたでしょう。雨は体温を奪うので体力が消耗しますね。しかし頑張りましたね。クレマチスはGoo~ですね。紫がいいですね。何年か前、鎌倉でアジサイと紫のクレマチスを同じ場所で
見ましたよ。小雨の中アジサイより綺麗で印象に残ってます。やはり露時の花は小雨の中がいいですね~。今回の雨中歩行もそう考えれば雨の中の花を見るチャンスでしたね。でも富士の麓では富士が見えないと楽しみは
半減かな?苦あれば楽あり次は好天でしょう!!
  1. 2012/05/16(水) 15:35:40 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

好きな色のクレマチスたち、綺麗なのが沢山咲いて、うらやましいです。八重もたくさんお持ちですね。
山道を12kmもですか。雨具でとは、寒かったでしょう。
  1. 2012/05/16(水) 13:40:01 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

沢山のクレマチスの開花、何よりですね。
楽しませて頂き有難うございます。
ピンクのアジュガは初めてで感動しました。
改良品種なのかな?
富士山すそ野一周ウォーク雨で大変でしたね。
記事のアップ楽しみにしています。
  1. 2012/05/16(水) 12:31:49 |
  2. URL |
  3. mico #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

クレマチス

今日は!
沢山の色ののクレマチスが咲いていますね
八重の、薄紫が好きです。
富士の裾野一周ウォーク参加してみたいな
気分です。次のUPも愉しみです。
  1. 2012/05/16(水) 12:31:04 |
  2. URL |
  3. naoki/M #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

クレマチス、色々咲いていますね。
これだけあると次はどれが咲くかなと楽しみですね。
八重のクレマチスはダリアの花みたいですね。

ピンクのアジュガ、増えるといいですね^^^:

雨の中のウォークお疲れさまでした。
アップが楽しみです。
カメラも濡れるので写すのも気になったのではないですか?
  1. 2012/05/16(水) 08:35:41 |
  2. URL |
  3. みーたん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/460-f5a84ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (409)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR