我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

4月も終わってしまう~そんなときに咲く花たち★ひたち海浜公園へ-2-(4月28日)

4月はもうきょうでさよならですね05
4月は1日少ないだけで早く終わるような感じがする
この月末に咲いている花をウオッチング
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<4月も終わりになり、初夏の花へと移行しつつある>

ひたち海浜公園へ-2-(4月28日)
ネモフィラの丘&その他の花たち・クリックしてください6枚の画像が出てきます

<
<
<

ひたち海浜公園へ-2ーネモフィラの丘を後にして、散策路には、黄色いラミウム、ハルリンドウ、イカリソウ
ニリンソウ、バイモユリ、ヤマツツジ、ギョイコウザクラなどが見られた

★ひたち海浜公園の可愛い山野草他★
<<<<<<
<

最後に可愛いワンコと桜の花びらの下でハクセキレイ(セグロセキレイと間違ってしまいました。オオルリー55さんに
教えていただきました)に出会えたのでおまけに~画像は2枚です
<

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/30(月) 07:00:45|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<エビネランが大賑わい!-1-★山野草の小山飾り講習会 | ホーム | スズランが咲いて~★カレンジュラまどか★ひたち海浜公園へ-1-(4月28日)>>

コメント

松ぼっくりさま

再コメント有難うございます
私自身もコメントはいつもめちゃくちゃ!って感じが多いです
白河フラワーワールドはnetで見ると楽しそうですね
いつか一度行ってみたいと思います
私のコメントも誤字脱字が多く目を瞑っていてくださいね
  1. 2012/05/02(水) 14:51:42 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

再コメント

前のコメントのように夜中のコメントは眠気からか
変換ミスが目立ちます。宜しくご判読ください。

白河フラワーワールドは規模はさほどではありませんが
季節毎の花の種類が豊富なので有名です。
広い温室もあるので同じ経営の那須フラワールドより花の勉強になります。
ネットで検索すれば地図も表示されますので
是非一度お訪ねください。
  1. 2012/04/30(月) 21:35:34 |
  2. URL |
  3. 松ぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

はたやんさま

コメント有難うございます
ひたち海浜公園は平成3年にオープンしたそうです
オープンまもなくいったときはまだ寂しい公園でしたが、昭和記念公園と同じように作られているようですね
拘束がすぐそばを走っていますので便利だと思います
わが家からだと2時間弱で行けました
最近蝶々がよく飛んでいます
今日はツマグロヒョウモンの幼虫を見つけました
  1. 2012/04/30(月) 20:30:54 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

コメントありがとうございます
新緑の候になりました
私が住んでる辺りは~そんなに人も多くはないようですが、お店には行ってませんし。遊園地にも行ってません
家ではペットを飼ってはいませんが、メダカと花が
います
犬や猫を飼うのは無理です。これだけ留守が多いと~
ハクセキ例を教えていただき有難うございました
  1. 2012/04/30(月) 20:27:02 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

松ぼっくりさま

コメント有難うございま
海浜公園はとても広くて歩き甲斐がありますね
でも楽しみながら歩けるのでよかったです
午後からは人もずいぶん増えましたが~それでも
駐車場は半分ほどしか埋まっていませんでした

白川フラワーワールドも広い場所なんでしょうか~
「花」と聞けばどこでも行きたくなる性分です
バイモユリも時がたつと形も少しずつ変わってきます
これからは平地よりも山ではいろいろな山野草が楽しめます
ですので山登りは楽しみがいっぱいです

このムスカリは変わっているでしょう、随分前からあるのですが~
  1. 2012/04/30(月) 20:21:23 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

micoさま

コメントありがとうございます
そうです!明日からはもう5月です
庭も初夏バージョンになりつつあります

ネモフィラの岡は何度訪れても素敵なので~
何回目かわからなくなっていますb

山野草もワンちゃんも可愛いでしょう!
  1. 2012/04/30(月) 20:13:42 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

みーたんさま

コメント有難うございます
実はハクセキレイだったようですね~桜の花びらの絨毯にいました
とてもかわいいワンコでしたよb~

国営ひたち海浜公園はすごく広いし、海も見えるんですよ
ネモフィラが大好きで何度も訪れています

わが庭も初夏の花がたくさん咲いています
  1. 2012/04/30(月) 20:10:26 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

コメントありがとうございます
4月が終わりずいぶんたくさんのお花を見ることができた4月でしたね
ムスカリもいろんなものがあって面白いですね
おみやさんも高尾山山頂に立たれてまた気分を新たになさったことでしょう
  1. 2012/04/30(月) 20:06:11 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

コメントありがとうございます
御所桜は花車の大好きな花です
キアゲハはまだ生まれたてのようでとてもきれいでした
長旅をしていると羽が傷んでいますものね
これだけのネモフィラはどのようにして種まきするのかな~と思ったことがありました

ワンコも小鳥も春を楽しんでいますね~
  1. 2012/04/30(月) 20:03:08 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

コメント有難うございます
とても広い公園で、子供たちの遊園地もありますが、そこは飛ばして~
昔は観覧車にも乗ったんですよ
変わりムスカリ、毎年少し咲きますが面白いでしょう
アゲハもやってきましたね~
もちろん幼虫もいますよ~
  1. 2012/04/30(月) 19:55:34 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ネモフィラの丘

こんばんは~

ひたち海浜公園に咲く
チューリップの花やこのネモフィラの丘に咲く花が
なんと素晴らしことでしょう!
見事なものですね~
なんとか私も都合をつけて見に行きたいと思ってます。

キアゲハが早くも現れましたか
翅も傷んでないので
羽化直後かも知れませんね。

  1. 2012/04/30(月) 19:13:35 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

何時の間にか花の全盛期に成って仕舞いましたね~。

やはり季節は思いのほか早いですね。もう平地は新緑ですね。今一天候が安定しませんね。昨日は夏でしたね。どこも人でいっぱい大変でしたよ。
これからも花はどんどん咲いて来るでしょうね。雑草との戦いが待ってますね。
山野草は愛らしくどことなく哀愁を持っており
良いですね。可愛いワンちゃんを撮りましたね。
ペットも花同様人を癒してくれますね。私の所も
キャバリヤが居ます。門を開ける音を聞いて、玄関まで迎えに出て来ますよ。家族の一員ですね。
おとっとこの鳥はハクセキレイですよ!!黒く成ると良く間違えますよ。
花びらの絨毯の上でGoo~ですね。・
  1. 2012/04/30(月) 17:34:44 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

変わった「形のムスカリや山野草

こんにちは~ お邪魔します。

海浜公園を全部お回りになったとはさすが体力と若狭ですね。
ボクも行った時は今より5,6歳若かったですが連れが家内で
平地歩きには弱くボクも全部は無理だと思いました。

昨日行った白河フラワーワールドはすごい人でしたが
何十種ものチューリップが満開でした。二鉢買ってきました。
他にリビングストンなどが綺麗でした。

シルバーりリ―フのフランネルフラワーの姿かたちが印象的です。
変わった形状のムスカリも面白いですね。

山野草のバイモユリは形がボクの撮ったものより
平べったいですね。
季節が進めばもっと珍らしい野花もがす沢山咲くのでしょうね。
  1. 2012/04/30(月) 15:02:42 |
  2. URL |
  3. 松ぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

お庭の花を樂しませて頂き感謝です。
明日から5月ですね。

ネモフィラの丘、まるでブルーの絨毯を敷き詰めたようです、
沢山の山野草に出合えて良かったですね。
ワンちゃん可愛いです~
  1. 2012/04/30(月) 14:24:51 |
  2. URL |
  3. mico #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

おまけがかわいい~^^*

花びらとセグロセキレイ、それにわんこ・・・いい写真ですね。
ほっとする一コマです。

それにしてもすごくひろいんですね。
ネモフィラ、素敵!!
これだけ咲いているの実際に見たら大感激!!でしょうね。
アップの画像がきれいに撮れています。


4月最期のお庭も賑やかなお庭です。
さぁ~初夏の花たちがアップを待っていますね。
  1. 2012/04/30(月) 13:04:27 |
  2. URL |
  3. みーたん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

変わったムスカリ

こんにちわ
4月も今日で終わり。早かったような遅かったような複雑な気持ちです

変わったムスカリですね。教えてもらわなかったら何の花だか判らないくらいです。

ひたち海浜公園、すばらしいことろですね

高尾山の山頂に立てたことがうれしくてうれしくてたまりません。
  1. 2012/04/30(月) 12:49:53 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

椿の御所桜、素敵な雰囲気です。キアゲハ、とても綺麗、ばっちりです。まだ小さめの春型の子が多いですね。豪華なムスカリ、良いですね。
ネモフィラが一面なのですか。ふわ~~です。キバナオドリコソウも野生なのですか。どなたかのところで拝見しました。
ワンちゃんも小鳥も--、花を楽しいものと認識してるかな?。
  1. 2012/04/30(月) 10:20:58 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

素敵なネモフィラの丘

毎年見せて頂いているこの丘、素晴らしい広さですね。
もう少し近かったら行ってみたいです!
花ぐるまさんちのお庭も初夏への移行ですね。
変わりムスカリははじめてみました。

アゲハがやってきましたね。
  1. 2012/04/30(月) 08:19:31 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/444-e1dbf3a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (412)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR