我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

バコバ三色と~ボロニア

可愛いバコバは名脇役の花 01
可愛いバコバは名脇役の花・画像は3枚あります
<>

ボロニアの花、今は元気だけれどこの花も暑さ、寒さに弱い花 2
リナリアもこぼれ種から元気に咲いている・画像は3枚あります
<
<
<
あとから咲きだしたボケの花も花ぐるまの一番好きなボケと八重のボケを~画像は3枚あります
<>

最後に見つけた純白の八重のボケはもう終わりに近い状態
ボケの花は後1種類・大きな真っ赤な花が咲くがいまは蕾

0-4

★昨日は花の丘公園で、雨なのでハウス内でゴーヤの種まき&樹名板のペイントを行った
             01 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 02         

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/28(土) 07:00:15|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<スズランが咲いて~★カレンジュラまどか★ひたち海浜公園へ-1-(4月28日) | ホーム | いま、咲き誇る花たち★ガーベラが緑の葉のまま冬越しした★最後のチューリップ>>

コメント

松ぼっくりさま

コメント有難うございます
GWの期間も割合お天気がよさそうでよかったですが~きょうは佐野藤岡IC付近でバスの事故が起きて7名もの犠牲者と多くの方が怪我をなさいました
おりしも知らなかった私の市のバス会社で驚きました
バコバは小さい花ですが思いっきり近づけてみました
私自身盆栽はあまり好みではないのですが、見るのは好きです
なぜにあのような大木のごとくに出来上がるのか~長い年数を経て立派な木に見えるのが素晴らしいですね
皆さんお出かけや知人がこられたりでお忙しそうですね
  1. 2012/04/29(日) 14:45:49 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

可愛らしいバコバ

こんばんは~ 連休の雰囲気と陽気の良さで記事の更新が後回しになっています。
明日は白河フラワーワールドへ出かけます。
何故かボクのブログにはおいでにになられる方がありません。

可愛らしいバコバが脇役なんですか?小さな花だからでしょうね。
撮影が見事で大きく撮られましたね。

ボケも綺麗ですね。
今日那須野が原公園に行きましたら盆栽展をやっていて
ボケの盆栽もありました。
花ぐるまさんなどムリに花木をいじめるような
盆栽はお嫌いでしょうか?
  1. 2012/04/29(日) 01:55:47 |
  2. URL |
  3. 松ぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

コメント有難うございます
バコバの花は小さな花です。
芝桜の花と同じくらいです

今、我が家の庭は草が一杯出てきています
毎日少しずつとってはいるものの~追いつきません
雨が降ると余計に草が生えてきます

いつまで出来るか、問題ですね
  1. 2012/04/28(土) 21:51:25 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

みーたんさま

コメント有難うございます
箱場の冬越しは大変ですね。フレームが無いので
ビニールで覆ったりしました
リナリアはいい子ですね。うん!どこからとも無く咲いてきます
一重の咲き分けボケは昔からあって大好きな花です
  1. 2012/04/28(土) 21:48:47 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

コメント有難うございます
ボロニアは可愛いですが暑さ寒さに弱いのです
ボケは今日見つけました。最後に咲くボケは真紅の色です
ゴーや浜田まくのは早いようです
5月過ぎてからのほうが芽が出やすいし、成長は同じだそうです
夏野菜をそのまま植えられるのですか?
菜の0花が咲きそうですね
  1. 2012/04/28(土) 21:45:31 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

コメント有難うございます
箱場は冬の寒さには弱いですね
だからちょっとビニールの中に入れたりします
リナリアは自然に生えてきます。勿忘草と同じです

ゴーやはフレームがあれば今播いてもいいですが、
もっと暖かくなってから5月0日前後に播いても成長は同じだそうです
気温が上がらないと芽は出ないので
私は昨年度は南側前全面にゴー矢を植えたので
園中にあった植物は日が当たらなくてほとんど駄目にしてしまいました。反省です
  1. 2012/04/28(土) 21:42:17 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

バコバは一寸雪割草に似てますね~。

大きさが分かりませんが、白とピンクの花はそっくりですね。バコバは脇役と言うと小さな花ですか?
花園は色とりどりカラフルの楽園ですね~。
大忙しの中、地域の活動ご苦労様です。緑が冴え
気温も上がり初夏ですね。暑く成ると戸外の活動は大変ですね。汗は出る、虫も出る。花園も一寸油断してると雑草のジャングルですね。
  1. 2012/04/28(土) 14:41:56 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

バコバは冬越ししましたか?

2月の寒さでうちのはとうとう枯れてしまいました。冬越しを期待していたのですが・・・外に出したままではだめですね。
一重のボケもいいですね。
リナリアはどこからともなくやってきて咲いています。
真っ白のボケの八重、紅白で咲くと綺麗でしょうね。
  1. 2012/04/28(土) 11:46:18 |
  2. URL |
  3. みーたん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ボロニアが可愛いですね。この花を昨日よそのお宅の表で見ました。
紅白の木瓜が綺麗です。赤白の咲き分け、見事ですよ。
こーやーの種まきですか。種は蒔いたのですが芽が出てないようです。葉の形で分かるつもりなのですけれど。カボチャだけは定植しました。買った夏野菜の苗、1~2本ずつも。
  1. 2012/04/28(土) 10:52:47 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

小さな草花

バコバは可愛くて好きだけ℃すぐなくなってしまうのよ。
リナリアも植えても今年も生えてないかも・・・
小さな脇役だけどあるとほっとする花ですね。

ゴーヤは今から蒔いても間に合うのね。
グリーンのカーテンはゴーヤに限るものね。
  1. 2012/04/28(土) 07:41:02 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/434-04c09cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (462)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR