我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

オーストラリア旅行記3(2月22・23・24日はパース市内とウエーブロック&砂漠)★紅梅が開花

22日は奇岩のピナクルスへ23日はパース市内観光とウエーヴロックへ~5
22日はパース市内観光・美しい街並み・今世界中に人気があり、
住宅も1億以上するらしい

21 ・・・・・・・・・・23
22日はキングスパークでコアラと対面・なでなでした…そしてカンガルーには餌がほしいよ~っと追いかけられ、ウォンバットと一緒に写真を撮る破目に~
2 9 3 オーストラリア2
そして往復600km余りのピナクルスへーー砂漠にできた奇岩群(植物の根っこに砂が入り込み、化学反応で長年かかってこういう奇岩ができた)画像は3枚あります。クリックしてください
<
<
<

23日は観光の最終日・ウエーヴロックへ行く。かつてアボリジニ人が住んでいた洞窟へ
<

帰りに立ち寄った真白い砂漠は~この砂をバンカー用として輸出しているとか
6
かわいい街の小さなレストランでしばしのティータイムーーーメニューが面白いのでパチリ。メニューがあること自体珍しい、
                          25 24
やっと紅梅も開花し始めて何と1月に咲くはずがもう2月藻終わろうとしている時に咲き始めた 000

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2012/02/28(火) 07:00:18|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<春の予感★オーストラリアで出会った鳥たち | ホーム | オーストラリア旅行記2(2月20・21日はエアーズロックリゾートへ)★福寿草開花>>

コメント

ちゃぐままさま

コメント有難うございます
オーストラリアは日本の22倍もあり、高い山もないので、平地はいっぱいですね
限りなく続く能打矢牧場~でも人は見つかりません
どうして牛たちを集めたりするのでしょうか~と
思うくらいですウエーヴロックは自然の作用でえぐれてしまったようですね
不思議です
  1. 2012/03/01(木) 14:22:43 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

数枚の写真を見ただけでもオーストラリアの雄大さが実感できます。
ウエーブロックのこと初耳です。まるで北斎の大波ですね。感動だったことでしょう。
  1. 2012/03/01(木) 00:30:22 |
  2. URL |
  3. ちゃぐまま #tqM4Ut4.
  4. [ 編集 ]

みーたんさま

コメント有難うございます
なぜかPCはご機嫌斜めな時もあるんですよね

オーストラリアもいろいろな見どころがあって楽しいです
カンガルーは私たちが出会ったのは割合小さい種類です
だんだん春の花が咲いてきて嬉しいですね
  1. 2012/02/29(水) 18:57:05 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

松ぼっくりさま

コメント有難うございます
オーストラリアの真ん中はほとんどが砂漠です
日本ではここのパルプの原料を輸入しています
が、オーストラリアは凄く今、景気がよく紙が高いです。
ティッシュペパー1箱が400円位もするんですよ
日本では5個200円くらいですから驚きです

オーストラリアの港のほうは海があってとても美しいです
  1. 2012/02/29(水) 18:52:56 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

magamikさま

コメント有難うございます
オーストラリアはさすがに広い国土、登山は一番残念でした
また、というわけにはなかなかいきませんね
コアラちゃんを触るとむっちりとした毛でしたよ

福寿草も開花したんですね。
家のはもう20年以上も前のものですが、以外とあまり増えていません
梅の花も明日は暖かいというので期待です
  1. 2012/02/29(水) 18:48:59 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

なぜか昨日はここに入れずにコメントできませんでしたが、今朝は大丈夫なようです。
オーストラリア、いっぱい見せていただきました。
やはり行きたくなりました。
いつかチャンスがあれば、行ってみたいです。
コアラやカンガルーにも触れあったんですね。

紅梅、やっと咲きだしましたか。
こちらはまだです。
  1. 2012/02/29(水) 08:12:50 |
  2. URL |
  3. みーたん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

オーストラリアの自然

こんばんは お邪魔します。
magamikさんの処から参りました。

オーストラリアの旅を満喫なさいましたね。
雄大な砂漠あり奇岩あり、そして可愛らしいコアラと
変化に富んでいますね。美しい住宅街も
日本では見られない風景です。
  1. 2012/02/29(水) 03:22:48 |
  2. URL |
  3. 松ぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
オーストラリアの素晴らしさを満喫させていただいてます。
登山できなくてちょっと残念でしたね。
コアラちゃんは日本では触らせてもらえませんものね。

フクジュソウ、magamikも先日二芽買ったのが、今日開花しました。
梅の花の開花はずいぶん遅れていますね。
大阪城公園でも早咲きがやっと満開になったそうです。

ありがとうございました。

  1. 2012/02/28(火) 22:42:10 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

naoki/Mさま

コメント有難うございます8年前に行かれたんですね
5大陸でここだけ残っていたのでこのたび行きました
暑いけれど素敵な街ですね
ただ、国が広い分全部を歩くのも大変ですね
  1. 2012/02/28(火) 20:34:31 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

polo181さま

コメント有難うございます
南紀白浜の砂もオーストラリアから輸入しているんですね
ここの砂は本当に真っ白できれいです
大体関東の砂は黒いですが関西の砂は白いですよね

パースの街も歩きやすい素敵な街で、物価は高いですよ。米ドルよりもオーストラリアドルのほうが96円くらいでしたから
ガソリンも日本より少し高いのに皆さん通勤には車を使うようです
  1. 2012/02/28(火) 20:32:47 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

コメント有難うございます
人口では全くなくちゃんと植物の根っこの部分の
岩もありました
この砂は本当に真っ白で~写真では影の部分が黒く映っていますが関西の砂よりも白いです

コアラは1日4時間しか起きていないらしく一日ほとんど寝ているそうです
この日もちょっと目を開けたくらいでした

オーストラリアの真ん中はほとんど砂漠で水不足が深刻ですね


  1. 2012/02/28(火) 20:29:21 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

micoさま

コメント有難うございます
オーストラリアは広くてなかなか全部は行けません
それに広すぎて観光地から観光地がとても遠いのです
梅の花の開花もどの花の開花も遅れていますね
micoさんちの梅の花の開花も楽しみですね
  1. 2012/02/28(火) 20:24:36 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

コメント有難うございます
コアラは触るとふわ~っとした毛でしたね
私はどちらかというとお買い物よりも自然派が好きなので歩きたいほうです野で、どんどん歩きました

梅がまだですか?早く咲くといいですね
  1. 2012/02/28(火) 20:21:48 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

コメント有難うございます
右の家の大きな木は多分ねむの木だと思います
この動物園は動物たちに触れられるところなので
カンガルーには餌をあげました
ここは砂漠地帯ですから本当に広いです
砂漠を歩いているときっと迷ってしまうくらいです
やっと紅梅が咲いています
1か月以上も遅れましたね
  1. 2012/02/28(火) 20:19:02 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

歌まろさま

コメント有難うございます
南半球から北半球へ~今はすぐに行けるようになりましたね
帰ってきた成田空港は暖かいと思いましたが、昨日や今日は寒いなあと実感します
向こうでの42℃の世界が懐かしいです
  1. 2012/02/28(火) 20:15:50 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい!

オーストラリア旅行に行っていらしたのですね。
暖かいところからかえって来られて震え上がる
寒さでしょうね。
でも、温かさを満喫されて満足だったことでしょう
パースはゆっくりした時間が流れるようでいいところですものね。ピナクルズの奇岩群、砂漠での
大きな四輪駆動車で廻るドライブと8年前の事が
思い出されます。
帰ったら紅梅が咲いていて良かったですね。
  1. 2012/02/28(火) 19:11:55 |
  2. URL |
  3. naoki/M #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん、こんにちは

南紀白浜の白良浜、有名ですね。この砂浜は波によって浸食されていて毎年、オーストラリアから輸入していると聞いています。貴女の写真で見たこの砂がやって来ているのですね。
パースはどのような街でしたか?夕食はネクタイ着用じゃなかったですか?
オーストラリアには、沢山友達(ブログ)がいます。一度は行きたい場所です。
  1. 2012/02/28(火) 16:39:02 |
  2. URL |
  3. polo181 #-
  4. [ 編集 ]

奇岩は自然の風化で出来たのですか?

形を見ると人工的にも見えますね~。バンカーの砂はオーストラリアから輸入ですか知りませんでした。何か特徴が有るのですかね~。コアラを触れらるのですか?昼は寝てるのでしょう。カンガルーに追い駆けられるとは早いので競争は出来ませんね。オーストラリアは都市部を出ると荒涼として、猿の惑星の世界ですね。砂漠と奇岩、核戦争が起こると地球はこんな風景に成るのかな?紅梅が開花しましたか、もうすぐ3月平年より1か月以上遅れてますね。あまり騒いでませんが農作物への影響はどうなのですかね!!
  1. 2012/02/28(火) 16:01:57 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

花ぐるまさんの行動半径の広さにただただ感心、
居ながらにオーストラリアの風景を楽しませて頂きました(感謝
今年は梅の開花がずいぶん遅れましたね。
我が家のももうすぐ咲きそうです、
  1. 2012/02/28(火) 13:41:04 |
  2. URL |
  3. mico #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

梅はまだ咲いていないのよ

パースは楽しそうでしたね。

コアラと写真を撮った事を思い出しました。
砂漠や奇岩群は面白いですね。

また行ってみたいです。
今年の寒さでまだまだ梅が咲いてきません。
  1. 2012/02/28(火) 11:15:19 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

右側の大きな木の花が綺麗ですね。
カンガルーが追いかけるとは。蟻塚ではなくてこんなのもあるのですか。さすが大きな大陸です。
膨大な砂が集まるのですか。無尽蔵かな?。日本にももちろんでしょうね。
紅梅が綺麗です。我が家のは、まだもう少しかかります。
  1. 2012/02/28(火) 11:02:23 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆

さすがオーストラリアの風景は違いますねぇ~!
国内海外を問わず 花ぐるまさんは行動力があって
凄いですねっ!
南半球から寒い日本に帰って来て
体調壊さないように気を付けてくださいよ。
             …(^y^)b
  1. 2012/02/28(火) 07:52:23 |
  2. URL |
  3. 歌まろ #Tfao6s9E
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/383-e4cc808d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (463)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR