我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

イヴイヴは「なばなの里」へ(12月23日)

三重県桑名市は焼き蛤で有名・でもこの「なばなの里」は素晴らしい01
なばなの里では白熱電球とLED電球が630万球使われていて国内最大級とか
電気が切迫していると言うのに~
でも皆さんが見て元気を貰って帰れば言うことなし?
先ずは「日本の四季」から・人の頭越しに撮るのは大変!
<<
写真をクリックしてください
<<
<<<<

次は光の回廊ー真っ暗な中を随分並んで光の回廊へ到達
画像は10枚あります。最後の2枚は「宝石箱」で昨年脚光を浴びたそうです。

<
<
<

ビオラの花畑もライトを浴びて。そして紅葉した楓の葉も鏡池に反射する
<

今宵は光の競演に酔いしれてホテルへ~イルミネーションは来年3月11日まで行われます
<

テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行

  1. 2011/12/26(月) 07:00:27|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<我が家のパンジー(2)★クリスマスイヴは伊勢神宮参りへ | ホーム | なばなの里&伊勢外宮・内宮へ>>

コメント

はたやんさま

コメント有難うございます
もっとじっくり撮りたいのは山々ですが、何しろ
人人人の中をかき分けて、おまけに背の高い人が前に行くともう駄目です
撮れないで背伸びをしても駄目で、カメラだけを高くあげて撮ったりとか、大変でした。
翌日はバスが400台も来園の予定だとか、
凄い人気なんですね~バスが移動するのに凄い時間がかかりました
  1. 2011/12/26(月) 20:41:38 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

コメント有難うございます
今、イルミネーションはどこでも大流行ですね
町を歩いていても民家でもこの辺りでも見られますが、これは人工的なもの。
結構これからもこういう企画が流行するでしょうね
  1. 2011/12/26(月) 20:38:10 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

コメント有難うございます
私のカメラもコンデジですが、たまたまシーンモードでイルミネーションと
言うのがあってそれが一番良かったようです
お勧めの場所ですね~
  1. 2011/12/26(月) 20:35:34 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

みーたんさま

コメント有難うございます
LEDって凄いですね
10年間も持つんですね~昨日の新聞広告で見ました
人が多くてそれで風画来なくて結構暖かでしたよ
これを見られたら東北の方々も元気になるかも~
と思いましたが、小さな子供は真っ暗な中を歩くのでちょっと危ないかな?
  1. 2011/12/26(月) 20:33:50 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

コメント有難うございます
630万個と言う灯りは国内最大級だそうです
人が多くて人と人との間を抜けていくので風も
遮られて寒くはなかったですよ
これで閑散としているときっと寒いでしょうが~
  1. 2011/12/26(月) 20:30:28 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

630万球の競演

こんばんは~

日本の四季、さらには光の回廊は誠に素晴らしいですね~
宝石をちりばめたような「宝石箱」も
思わず引き込まれてしまいますね。

さすがに国内最大級だけのことはありますね。
日本中から見に来てるのでしょう、
混雑も並みのことではなかったことでしょうね。

  1. 2011/12/26(月) 18:09:50 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

なばなの里は光の芸術場ですね~。

神秘的でこの世とは思えませんね~。こんな場所が有るとは全く知りませんでした。最高の人工美ですね。花火とは異なりますが、素晴らしい光の芸術を堪能しましたね。花火は直ぐ消えるが、此処の光の芸術はじっくり味わえますね。思い出のイブに成るでしょう!!
  1. 2011/12/26(月) 12:03:09 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

夜景上手ですね!

なばなの里のイルミ素敵ですね。

私のカメラ簡単コンデジなのよね。
頑張って近くの神戸市のイルミネーションで練習してきますね。
  1. 2011/12/26(月) 10:35:05 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

綺麗ですね

いいイブを楽しまれましたね。
私も行った気分になれました。

日本一だけあって素晴らしいです!!
節電も必要でしょうが、最近はLEDになっているので電力の消費量も少ないのでしょうね。

こんな時だからこそ、元気をもらう方が大事なのかもしれませんね。
  1. 2011/12/26(月) 09:23:59 |
  2. URL |
  3. みーたん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

630万球、何という量でしょう。色とりどりで華やかで、夢の世界ですね。寒さは?、どう仕様もなさそうですが。
  1. 2011/12/26(月) 07:55:26 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/326-cc46642d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (456)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR