我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

赤いバラ他★尾瀬ヶ原を歩く(10月12日)

赤いバラが大空に向かって~ 01
赤いバラが大空に向かって~何か叫んでいるようだ 01
庭の不要な苗を大分整理した。先ずはミズヒキの花やシュウカイドウの花は大幅にカットして~なるべく種を
落とさないように~どんどん増えて困っている
01
メキシカンセージもたくさんの花が出てきた 05
今年の尾瀬ヶ原はどこへ行っても人が少ない・いつもとは様変りーーー
なので往復15kmの木道をじっくり歩くことが出来た
ー尾瀬ヶ原を歩くー

今年の4月末には2mもある雪原の尾瀬を歩いたのでした5111 今回は鳩街峠から竜宮の手前まで往復15kmでした

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/16(日) 07:03:54|
  2. 秋の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<ダルマギクが咲く★谷川岳天神平へ(10月13日) | ホーム | ダイモンジソウが開花★もう一度酔芙蓉を★水上高原散策(10・11)>>

コメント

綺麗!!

尾瀬の紅葉・・・もううっとりです。
いいお天気で紅葉が楽しめましたね。

今年はやはり少ないのですね。
こんなきれいな画像見て、すぐに行きたくなりました。
尾瀬がまだ行ったことがありません。
今年がチャンスだったかもしれませんね。
ありがとう~^^:
今年はじめての感動の秋の写真です。
  1. 2011/10/17(月) 22:14:02 |
  2. URL |
  3. みーたん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

はたやんさま

コメント有難うございます
今回は鳩待峠から入って鳩待峠まで買えるコースを歩きました
ですので行きはダウンして帰りは登る感じです

過去に登った至仏山や燧ケ岳を見ながら歩くのが
とっても素晴らしかったです

何度来ても尾瀬ヶ原は素晴らしいですね
  1. 2011/10/16(日) 20:44:08 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

polo181さま

コメント有難うございます
尾瀬はこれでもう10回目くらいになります
きっと鳥さんも多いでしょうが~ここは湿原、
木道以外は踏み込むことができないので鳥を撮る人には不向きかもしれませんね

ペロやんに会えるといいですね
きっと美しくなって~



  1. 2011/10/16(日) 20:40:28 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

コメント有難うございます
雪の時に20km歩いた時よりずっと歩きやすくて
おまけに人が少なくて~ちょっと寂しい位でした

ミズヒキもシュウメイギクも良く増えますね
それにシュウメイギクは行儀が悪くなって困ります
  1. 2011/10/16(日) 20:37:24 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

コメント有難うございます
こんなに人の少ない尾瀬は雪の時以来です
以前行った時には木道を譲り合いながら歩いたものでした
昨年もこの時期に燧岳に登った時の方が多かったですよ
東電はこの土地を~どのようにするのでしょうか。
今でも東電が木道を修理しているのを目の当たりにして大変だなあと思いました
私も尾瀬は10回目くらいになりますね
  1. 2011/10/16(日) 20:33:44 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

コメント有難うございます
こういう風景の中を歩くのはとても気分がいいですね
それでもこんなに良い季節に人が少ないのが驚きです
いつもの年なら木道を譲り合いながら歩いたものですが~
ここでも東日本震災の影響が出ているのでしょうか
  1. 2011/10/16(日) 20:28:56 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

lunaさま

コメント有難うございます
草紅葉の美しさはここ尾瀬が一番でしょうか
私も尾瀬は10回目くらいですが、こんなに空いていたのは雪の時以外は初めてです
尾瀬のキスゲは年々減ってきているようですね
鹿の害があるようです
  1. 2011/10/16(日) 20:25:29 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

尾瀬の秋

こんにちは~

尾瀬沼の紅葉は今が見ごろなんでしょうかね、
燃えるような草もみじ、白樺を初めとして
木々の紅葉・黄葉がとっても素晴らしいですね~

背景には至仏山や燧ケ岳も見えていて、
混雑も無かったようで、素晴らしい景色を独り占めでしたね。

このような美しい景色を眺めながらの
往復15kmは至極楽しかったのでしょうね。

素晴らしい画像を有り難うございます。
  1. 2011/10/16(日) 16:38:03 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん、こんにちは

尾瀬ヶ原の探訪、素晴らしいですね。一度も行ったことがありません。話になりませんね。恥
もうすぐ冬がやって来る。八ヶ岳の山荘も冬支度に入らなければなりません。
今日はジョウビタキの鳴き声を聞きました。もう冬鳥が入ってきています。ルリビタキのペロやんを迎えるための準備が必要です。ですから、今年は早めに八ヶ岳山荘をクローズします。
  1. 2011/10/16(日) 16:28:17 |
  2. URL |
  3. polo181 #-
  4. [ 編集 ]

尾瀬の秋

15キロは意外ときつかったです。
夏の時期でしたが暑くて大変でした。

今ならこうした黄葉も楽しめてよかったのかもしれませんね。

お庭のも秋のお花が咲いてきました。
私も今朝ミズヒキとシュウメイギクの整理をしました。
  1. 2011/10/16(日) 10:59:05 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

ハイカーの少ない尾瀬

今日も蒸し暑いような変なお天気ですね。
尾瀬が原の紅葉、楽しませて頂きました。

本当にハイカーが少ないですね。この時期だと
大勢のハイカーで中々進めないのが常でしたが
どうしたことでしょうか?
でもその分ゆっくりと楽しめましたね。

至仏山や燧ケ岳の景色が目に焼きついています。
年間を通して何度も足を運びました。

  1. 2011/10/16(日) 10:21:52 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい紅葉ですね~。

こんな紅葉の中を歩くとは至福の時ですね。
燧岳の遠望の写真最高ですよ!!青い空、秋の雲、
そして木道、写真を撮る人良いですね~。写真が生きてますよ。女王はやはり赤が最高ですね。気品と豪華さ他を寄せ付けませんね。こんな花を貰った女性はコロリかな??池の写真も素晴らしいですね。
数本の白樺が画面を引き立っててますよ!!
  1. 2011/10/16(日) 09:58:53 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

スッカリ紅葉の秋

草紅葉がすばらしい!からと数年前に秋の尾瀬に行きましたが、木々の紅葉は
それなり、でも草紅葉は期待が大きすぎて少しがっかりしてしまいました。
その後戦場ヶ原に入り、その素晴らしい景色に尾瀬のがっかりさも吹き飛んで
満足満足で帰ってきた思い出があります。
ニッコウキスゲの季節をまだ見てませんのでまた行ってみたいと思います。
  1. 2011/10/16(日) 09:21:46 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/254-c64479f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (463)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR